harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)久々に訪問

投稿日:2023年4月19日

Last Updated on 2023年5月1日 by かんりにん

『3種醤油の生姜鶏そば』をいただく

今日は会議もなく午後は時間に融通が利くので、遅い時間に麺をいただきに北久里浜へ!
久々にニボシクラフトさんへ訪問してみました。

久々に訪問

クルマは15時まで路駐OKなので、お店の前へ駐車!
13時45分頃の入店で先客5、後客2。水曜の遅い時間ですが、ちょくちょく客足がありますね(自分も含めてw)

限定メニューは2種類

注文は『煮干しそば』にしようと考えていたところ、限定を発見!
『牡蠣白湯そば』と『3種醤油の生姜鶏そば』の2種類。

生姜が目を引いたので『3種醤油の生姜鶏そば』に決定!お供はライスで。
注文後、5分ほどでドンブリをいただきます。

3種醤油の生姜鶏そば+半ライス

鶏そば、ということでニボ感はほぼ無しで、丸鶏テイストなコクが感じられます。

そして生姜、一口目は甘みがあるものの、二口めからは切れ味抜群の辛味が!
レンゲでスープを掬うと底のほうにおろし生姜が割と溜まっています。完全にこのどんぶりの主役ですね。

醤油は3種ということですが、酸味は感じられるものの生姜が強くて、自分のへぼ舌だと細かいディティールがわからず(汗)
具は鶏&低温調理の豚チャーシューに玉ねぎ&小ねぎ、メンマと、淡麗煮干しそばと一緒のビジュアル。

キレキレの生姜が食欲をそそり、完食!後味もサッパリ爽快。
セットがライスだとサッパリしすぎるので、肉丼と組み合わせるほうがバランスが取れて良さそうです。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:一食堂(横須賀・長井)豚骨醤油ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。   横須賀市の南西、長井にあるラーメン屋さんです。たまたま家系っぽいラーメンを見かけたので訪問してみました。 店名は『はじめしょくどう』と読みます(当初”い …

今日の坦々麺:KOBE ENISHI 五反田店 (五反田)

本日は遅い昼飯で、大崎広小路に近い『KOBE ENISHI 五反田店』へ訪問です。 神戸や大阪、名古屋に展開している『KOBE ENISHI』の東京出店のようです。 外観、雨でちょっとブレた 五反田駅 …

今日のラーメン:麺や はまじ(追浜)

焦がし魚介ラーメンをいただく 先月マイカーの点検に出したのち、しばらくしてからセンサー周りで警告が出てしまい、平日に午前休を取ってディーラーに一泊二日で入院に! 代車を借りたので、その帰りに『平日のこ …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 金曜夜はこちらへ

[2019.12.20] 12月後半に入ってようやく仕事帰りにラーメンによる余裕が”すこしだけ”出てきました。金曜夜はお約束の、堀ノ内で降りて 萬家 さんへ。 21時過ぎの訪問 …

今日のラーメン:ラーメン源泉 鎌倉店 (湘南深沢)

ここ数日、『久々に戸塚の源泉に行きたいな』と考えていましたが、仕事と飲み会で忙しく、気づいたら週末になってました。 自宅から足を運ぶなら、普段乗る機会が無い『湘南モノレール』を使って鎌倉店に行ってみよ …