harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)久々に訪問

投稿日:2023年4月19日

Last Updated on 2023年5月1日 by かんりにん

『3種醤油の生姜鶏そば』をいただく

今日は会議もなく午後は時間に融通が利くので、遅い時間に麺をいただきに北久里浜へ!
久々にニボシクラフトさんへ訪問してみました。

久々に訪問

クルマは15時まで路駐OKなので、お店の前へ駐車!
13時45分頃の入店で先客5、後客2。水曜の遅い時間ですが、ちょくちょく客足がありますね(自分も含めてw)

限定メニューは2種類

注文は『煮干しそば』にしようと考えていたところ、限定を発見!
『牡蠣白湯そば』と『3種醤油の生姜鶏そば』の2種類。

生姜が目を引いたので『3種醤油の生姜鶏そば』に決定!お供はライスで。
注文後、5分ほどでドンブリをいただきます。

3種醤油の生姜鶏そば+半ライス

鶏そば、ということでニボ感はほぼ無しで、丸鶏テイストなコクが感じられます。

そして生姜、一口目は甘みがあるものの、二口めからは切れ味抜群の辛味が!
レンゲでスープを掬うと底のほうにおろし生姜が割と溜まっています。完全にこのどんぶりの主役ですね。

醤油は3種ということですが、酸味は感じられるものの生姜が強くて、自分のへぼ舌だと細かいディティールがわからず(汗)
具は鶏&低温調理の豚チャーシューに玉ねぎ&小ねぎ、メンマと、淡麗煮干しそばと一緒のビジュアル。

キレキレの生姜が食欲をそそり、完食!後味もサッパリ爽快。
セットがライスだとサッパリしすぎるので、肉丼と組み合わせるほうがバランスが取れて良さそうです。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

年明け1杯目は”ラーメン凪豚王”にてつけめん黒王にしました。 今回は平打ち麺がのぞいてます。この麺はすりごまが練りこんであって特徴的でした。 スープは真っ黒マー油で層が出来てま …

今日のラーメン:幸家 鶴見店 (京急鶴見) 鮮度の良さが際立つスープ

  オフピーク出勤の際に京急鶴見で途中下車して訪問しました。久々の『今さら未訪』シリーズw こちらは本牧家~川崎家の系譜とのこと。本店は武蔵中原の子母口で、そちらはまだ未訪です。 外観! 11時35分 …

今日のラーメン:ラーメン大豚(追浜)

仕事帰りは、これまで未訪だった追浜の『ラーメン大豚』へ訪問です。 昨年の8月にオープンしたのち、1か月ほどで休業しており、09月半ばに訪問したところ休業の貼り紙が出ていたので、再訪になりました。 その …

【閉店】今日のラーメン:つけめんTETSU 品川店(品川)

※こちらは現在閉店しています。 帰宅してからの晩飯が面倒くさくなったので寄り道して 久びさに品川のTETSUで『あつもり』を大盛りで。 相変わらずの香りの良い鰹ダシと、まろやかなつけ汁の深イイ旨さ。 …

今日のラーメン:竜家(寒川)六角家のDNA健在!

  関内の真砂家を出て一度横浜駅へ戻り、東海道線で茅ヶ崎へ、そこから相模線に乗り換えます。 次の目的地は六角家姉妹店の寒川『竜家』さんへ。 ずいぶん前からBMしていて『今さら未訪』でしたが、今年中に訪 …

宅麺