harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 全メニュー制覇?

投稿日:2023年4月13日

Last Updated on 2023年4月30日 by かんりにん

昼休みに買い物を兼ねてまるげんラーメンへ。
なんと前回訪問してから半年以上経ってしまった!

14時前頃の入店で先客4、後客3。
今回はいよいよ最後の未食メニュー、全部入りの『まるげんラーメン』へ!
具が多いのでもちろん半ライスも追加で頼んじゃいます。

まるげんラーメン+半ライス

トッピングはノーマルのラーメンに加えて半玉(デフォが半玉なので1個分)、角煮、ネギ増しトッピング、花ガツオ。
しかしながら海苔は1枚のみなので、さらに海苔増しを追加する余地があります…!

こちらの角煮は初めてですが、しっかりとしみ込んだ甘みのあるタレと、ホロホロの柔らかさで美味し!
見事なボリュームですが、しっかり平らげて完食!

いくつか未食のまま廃止になったメニューもあるものの、現時点では全部の麺ものはクリア!
今後はチャーハンや角煮丼などのごはんものを、ライスに変わって組み合わせていこうかな(ただ炒飯は以前頼んだような気もする)
ということで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメンショップ つきみ野店(つきみ野)

  去年の11月からなぜか2か月スパンで『ラーショのネギラー』を食べて回ってますが、今回は大和の ラーメンショップ つきみ野店 へ訪問です。 なにげに八王子街道から車で1~2分の所にあり、近所には椿食 …

【閉店】今日のラーメン:麺家一族 (南太田) 密度の濃いとんこつが楽しめる一杯

※こちらは現在閉店しています。 昨年メモっておいた『2016年に行ってみる、未訪のお店リスト』に書いておいた、南太田駅の『麺家一族』さんへ伺ってみることにしました。 駅からは徒歩5分ほど、お店は商店街 …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 期待の正統派家系!

  本日は08/16にオープンした黄金町の『黄金家』さんへ。 昼過ぎにマイレビさんからLINEグループでビックリ仰天の情報をもらい、仕事上がりに急遽立ち寄りました。情報ありがとうございます! 黄金町の …

今日のラーメン:麺家 歩輝勇 関内店(日ノ出町・関内)

新規オープン店レビュー 本日は福富町にオープンした『麺家 歩輝勇 関内店』へ訪問です。 マイレビさんから05/01にプレオープンとの情報をいただき、早速行ってみました。 じつは多摩川店とセンター北店は …

今日のラーメン:横浜家系 侍 上野店(上野広小路)

新店レビュー! 本日はマイレビさんからお誘いをいただき、上野へ集合! そして、飲みの前の腹ごしらえ(!?)で、3月に上野広小路にオープンした『侍』さんへ訪問です。 外観! お店は昭和通りから一本入った …

宅麺