harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店

投稿日:2013年6月12日

Last Updated on 2015年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

06/11にオープンした”すた麺”に行ってみました。
オープン2日目のせいなのか、はたまた昼の営業時間が終わる15時前の入店のせいか、お客さんはなくお店の人がまかないを食べているところにお邪魔してしました。

入り口付近に飾ってある花輪の署名が軒並み著名な野球選手や格闘家の名前ばかりで少々びっくりしました
(目の前の通りが大渋滞していたので、あいにくうまく写真が取れませんでした…)。
あとからネットでググってみたら、情報が少ないながら、オーナーの方が格闘技をされているようで納得です。

入り口を入ってすぐのところに券売機があり、店内と通路を分ける衝立があるので中の様子が見えなかったのですが、人の気配がないのに”いらっしゃいませ!”との声が…カメラとかあるのかはわかりませんでした。店内はカウンター席はなく、すべてテーブル席です。

さてメニューなのですが、オープンしたて&当然初めての入店なので、一番スタンダードと思われる”すた麺”をオーダーしました。ライスは全品につくとのことで、不要の時に一声かけてください、とのことでした。

待ち時間は短く、2~3分ほどでした。
一声かけるにしても、いろいろ写真を撮るのもはばかられたのでメニューのみの写真ですが、看板と比較して落ち着いた店内、かつカウンターでなくテーブル席なのでリラックスできる空間でした。店員さんは大変親切です!
とはいえ、新しいお店のうえに自分一人しか客がいないので、なかなか緊張しました…

さてレビューです。
濃いめの醤油でしたが、炒めたタマネギの量が非常に多く、そのせいか全体的に甘みがつよい味付けでした。
一方で、ニンニクがゴロゴロ入っていて食欲をそそる匂いでした。タマネギと間違えて噛んでしまい、仕事で人と会うときは厳しいものがあります。幸いお客さんとかには合う予定がない日だったのでそのままガッツリいっちゃいましたが。
そのほかの具はニラ、濃いめの味付けの焼き豚とバラ肉で、”スタミナ系ラーメン”のキャッチフレーズにふさわしい”濃ゆい”ものでした。

麺はストレートの中太麺ですが、少々粘りがあるように感じられました。
甘いながら味が濃いめなのでライスも進みます。

テーブルには胡椒などはなく、一味だけが置いてあったので試してみたところ、咳込むほど辛みが強まってしまったので、後半は辛さと闘いながらの完食と相成りました。
メニューをマジマジとチェックしたところでは、基本は普通の”すた麺”と”味噌すた麺”の2種類、あとはトッピングで変わるようでしたので、次回は味噌すた麺ですね。職場からも近いので、近日中に再訪しようかな。

すた麺 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内)今年最初の訪問

今週から在宅ワークが開始となり、出社する社員も通常の出勤時間をずらして出社する『オフピーク出社』が推奨されるようになりましたが、これの影響なのか、午前中はいつの時間帯に乗っても空いている時間が無くなっ …

今日のラーメン:喜多嶋ラーメン (追浜) 深夜営業のお店に訪問

  ここんとこ仕事上がりが遅く、『寄り道ラーメン』をしようにもお店がなかなか限られてます。そんな中、『そういえば追浜に夜だけ営業しているお店があったな!』と帰りの電車で突如思い出し、訪問してみました。 …

今日のラーメン:らー麺 家道 (戸越銀座)

本日はふだんあまり足を運ばない東急池上線沿線にちょっと出かけてみました。 戸越銀座駅に2軒ある家系のお店のうち、”らー麺 家道”さんへ訪問。こちらは武蔵家(新中野)系のお店との …

今日のラーメン:よってこや 五反田店(五反田)

[2018.06.18初訪] 未訪の『ローストビーフ油そばビースト』に行ってみたら、なんとお店が替わってました(ノ∀`)アチャー 西五反田の目黒寄りのエリアはあまり行かないので、モタモタしてたら閉店し …

今日のラーメン:麺小屋 てち(白楽)

白楽の『くり山』の別のれんとのことで、マイレビュアーの方がたのクチコミを見て行ってみました。 火曜日の夜のみ、限定50食とかウィークデーでは絶対無理だな、と考えていたのですが、 本日は午後から、新横浜 …