harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店

投稿日:2013年6月12日

Last Updated on 2015年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

06/11にオープンした”すた麺”に行ってみました。
オープン2日目のせいなのか、はたまた昼の営業時間が終わる15時前の入店のせいか、お客さんはなくお店の人がまかないを食べているところにお邪魔してしました。

入り口付近に飾ってある花輪の署名が軒並み著名な野球選手や格闘家の名前ばかりで少々びっくりしました
(目の前の通りが大渋滞していたので、あいにくうまく写真が取れませんでした…)。
あとからネットでググってみたら、情報が少ないながら、オーナーの方が格闘技をされているようで納得です。

入り口を入ってすぐのところに券売機があり、店内と通路を分ける衝立があるので中の様子が見えなかったのですが、人の気配がないのに”いらっしゃいませ!”との声が…カメラとかあるのかはわかりませんでした。店内はカウンター席はなく、すべてテーブル席です。

さてメニューなのですが、オープンしたて&当然初めての入店なので、一番スタンダードと思われる”すた麺”をオーダーしました。ライスは全品につくとのことで、不要の時に一声かけてください、とのことでした。

待ち時間は短く、2~3分ほどでした。
一声かけるにしても、いろいろ写真を撮るのもはばかられたのでメニューのみの写真ですが、看板と比較して落ち着いた店内、かつカウンターでなくテーブル席なのでリラックスできる空間でした。店員さんは大変親切です!
とはいえ、新しいお店のうえに自分一人しか客がいないので、なかなか緊張しました…

さてレビューです。
濃いめの醤油でしたが、炒めたタマネギの量が非常に多く、そのせいか全体的に甘みがつよい味付けでした。
一方で、ニンニクがゴロゴロ入っていて食欲をそそる匂いでした。タマネギと間違えて噛んでしまい、仕事で人と会うときは厳しいものがあります。幸いお客さんとかには合う予定がない日だったのでそのままガッツリいっちゃいましたが。
そのほかの具はニラ、濃いめの味付けの焼き豚とバラ肉で、”スタミナ系ラーメン”のキャッチフレーズにふさわしい”濃ゆい”ものでした。

麺はストレートの中太麺ですが、少々粘りがあるように感じられました。
甘いながら味が濃いめなのでライスも進みます。

テーブルには胡椒などはなく、一味だけが置いてあったので試してみたところ、咳込むほど辛みが強まってしまったので、後半は辛さと闘いながらの完食と相成りました。
メニューをマジマジとチェックしたところでは、基本は普通の”すた麺”と”味噌すた麺”の2種類、あとはトッピングで変わるようでしたので、次回は味噌すた麺ですね。職場からも近いので、近日中に再訪しようかな。

すた麺 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。 駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯 …

【閉店】今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。 大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコース …

今日のラーメン:町田家 新宿南口店(新宿)

本日は久々に新宿に来たついでに、おそーい昼飯と晩飯を兼ねてこちらへ訪問! 小田急線で町田まで行って本店に行く、というのも一瞬頭をよぎりましたが、南口に支店があるならまず近いところから、ですねw 19時 …

今日のつけ麺:麺屋武蔵 虎嘯(六本木)

本日はミッドタウン近くの麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)にお邪魔しました。 普段は12時台のランチタイム只中の昼食は避けることが多いのですが、 今日は早い朝飯だったので、昼前から集中力が落ちちゃったので、早 …

今日のラーメン:横浜ラーメン 斎藤家(根岸)

田上家出身、期待の新店! 本日は車検のためディーラーへマイカーを預け、その帰り道に根岸の新店『斎藤家』さんへ訪問です。 お盆前にTwitterで見かけてチェックしてましたが、弘明寺の田上家出身とのこと …