harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:中華料理 凰香(北久里浜)

投稿日:2022年6月10日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

交通公園にほど近い町中華屋さん

本日は午後の会議もなく、娘が学校の試験で早く帰宅したので、外に昼食に出ようか、ということで北久里浜方面へ。
交通公園の近くの『中華料理 凰香(オーシャン)』さんへ訪問です。

近所にコインパーキングもありますが、駅前の通りは11時~15時は駐車禁止解除なので助かる!
ちなみに2軒となりには、ラーメン屋さんの『吉祥』があります。

外観!

13時過ぎの到着で先客1組、後客3組。
レイアウトはカウンター6席程度と奥にテーブル席が2卓あり、テーブル卓へ。

カウンターには日本酒の一升瓶が並べられており、夜は町中華兼居酒屋なスタイルですね。

ランチメニュー

注文は、自分が『A. 凰香ラーメンセット』、女房が『E. ニラレバ炒めセット』、娘が『C. 炒飯セット』。
凰香ラーメンは単品が890円になっていたので、小ライスとドリンクがセットでついて40円増しの930円はお得です。

凰香ラーメンセット

さて店名を冠した『凰香ラーメン』、鶏ガラ出汁の醤油スープにストレート細麺、
具はモヤシ、ニラ、豚肉、木耳、タケノコのアンに薬味のネギがどっさり。

ここに辣油で辛味を加えた『ピリ辛サンマーメン』といったところ。
具も麺も結構ボリュームがあり、後半はサービスの小ライスに野菜あんを載せて『ピリ辛野菜アン丼(謎)』にしてぱっくりと。

スープを含め、全体的に塩分は控えめのライトな味付けが印象的。
うちの女性陣は味薄め志向なので、外食すると大抵『ショッパい!』と文句が出ますが、こちらでは珍しく『丁度良い!』との声が!

家族もお気に召したようなので、これは再訪してメニュー開拓してみよっと。
ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | 北久里浜駅新大津駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:近藤家 川崎店(大師橋)

[2020.06.17初訪] この日はクルマで出社した帰りに、第一京浜から産業道路へ向かい『 近藤家 川崎店 』へ訪問。久々の『今さら未訪』ですwww マイレビさんをはじめ、こちらへ訪問したレビュアー …

今日のラーメン:王道家(柏) 最強の家系スープ!!

前日の雷家につづいて、二日連続で家系! かねてより『行きたいリスト』に入れていた王道家、ようやく訪問しました。 10月から再び忙しくなるので、今月中に行きたかったのですが、残業の埋め合わせとして午前中 …

今日の中華麺:光楽(YRP野比)サンマー麺をいただく

今日は野比の『光楽』さんへ訪問です。 前回訪問してから、少なくとも15年くらいは経ってるかも(^_^;) 年季の入っていた看板がキレイになってますね! ちょい斜めから見た外観 平日14時ころの到着で先 …

今日のラーメン: 武蔵家 (吉祥寺)ラフで正統派な家系

久々の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、個人的に大本命にして都内最後の課題店、吉祥寺『武蔵家』さんへ訪問。 今月いっぱいで南青山から去るため、渋谷からアクセスの良いお店には出来るだけ行きたかったのですが …

今日のラーメン:天鳳(六本木)でめんばり!

今日は諸事情により朝飯抜きで午後まで仕事をしていたので、定食をガッツリいきたい気分だったのですが、なぜか7丁目方面へ足が向いたので、これは豚骨の日へ変更だな!と気分を変えて、定食を止めてラーメンにシフ …