harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:中華料理 凰香(北久里浜)

投稿日:2022年6月10日

Last Updated on 2022年6月21日 by かんりにん

交通公園にほど近い町中華屋さん

本日は午後の会議もなく、娘が学校の試験で早く帰宅したので、外に昼食に出ようか、ということで北久里浜方面へ。
交通公園の近くの『中華料理 凰香(オーシャン)』さんへ訪問です。

近所にコインパーキングもありますが、駅前の通りは11時~15時は駐車禁止解除なので助かる!
ちなみに2軒となりには、ラーメン屋さんの『吉祥』があります。

外観!

13時過ぎの到着で先客1組、後客3組。
レイアウトはカウンター6席程度と奥にテーブル席が2卓あり、テーブル卓へ。

カウンターには日本酒の一升瓶が並べられており、夜は町中華兼居酒屋なスタイルですね。

ランチメニュー

注文は、自分が『A. 凰香ラーメンセット』、女房が『E. ニラレバ炒めセット』、娘が『C. 炒飯セット』。
凰香ラーメンは単品が890円になっていたので、小ライスとドリンクがセットでついて40円増しの930円はお得です。

凰香ラーメンセット

さて店名を冠した『凰香ラーメン』、鶏ガラ出汁の醤油スープにストレート細麺、
具はモヤシ、ニラ、豚肉、木耳、タケノコのアンに薬味のネギがどっさり。

ここに辣油で辛味を加えた『ピリ辛サンマーメン』といったところ。
具も麺も結構ボリュームがあり、後半はサービスの小ライスに野菜あんを載せて『ピリ辛野菜アン丼(謎)』にしてぱっくりと。

スープを含め、全体的に塩分は控えめのライトな味付けが印象的。
うちの女性陣は味薄め志向なので、外食すると大抵『ショッパい!』と文句が出ますが、こちらでは珍しく『丁度良い!』との声が!

家族もお気に召したようなので、これは再訪してメニュー開拓してみよっと。
ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | 北久里浜駅新大津駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 汁なし坦々麺をいただく

本日はお客さんと金蠍へ再訪、15時過ぎだというのに満席で、盛況ですねー。 1日10食限定の『カレー坦々麺』なるメニューがあり目を引きましたが、汁なし坦々麺2辛にしました。 というのは、先客の汁なし坦々 …

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 辛つけ麺をいただく

※こちらは現在閉店しています。 11月末に『無料券』をいただいたので、さっそくつけ麺をいただくべくお邪魔しました。 この『無料券』、つけ麺(並・中・大)のほか辛つけ麺(並・中・大)、中華そば(並・大) …

今日のラーメン:はしばやん復刻版 羽柴ラーメン

ボサ~っとコンビニに行ったら弁当全滅&台風一過で涼しくなったんで、ラーメン屋さんへ。 はしばやんの『羽柴ラーメンてんこ盛り』 今日は誕生日ということを思い出したので、自分にサービスということでトッピン …

ネギラーメン並+半ライス

今日のラーメン:ラーメンショップ 沼目店(伊勢原)

朝食のために横須賀から伊勢原まで行っちゃったw 1年半前から続いている『奇数月にラーショでネギラーメンをいただく(朝ラー率高め)』ルーティン、今月は偶数月ですが行っちゃいます!今回は伊勢原のラーメンシ …

今日のラーメン:ラーメン弘(上大岡) 鶏脂がウマい、ライトウェイト家系

本日は11月に上大岡にオープンした『ラーメン弘』さんです。修行元は南太田の『千家』さんとのこと。 マイレビュアーのkiku師匠からのミッション(!!)で『千家とラーメン弘の食べ比べ』を言い渡され(笑) …