harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)

投稿日:2014年2月13日

オープン間もない02/13に訪問しました。
なんとなく仕事帰りに”大大”の前を通りかかったところ、お店の前に花輪が飾られており、リニューアルかと思いきや、お店が変わっていた!?
店名に”世田谷”とあったので、もしかしたら大大と同じくせたが屋系列のお店かと思い、そのまま入店してみました。
19時半頃の入店で先客は4名ほどだったので、すぐ座れました。
オープン記念で02/12、13はパーコー麺、坦々麺500円とのこと!ということで店名にもなっているパーコー麺を頼んでみました。
トッピングでニンニク、もやし、ニラキムチが選べるとのことで、もやしとニラキムチを追加で。

パーコー麺 オープン記念でなんと500円!

5分ほどでラーメン登場、店名をなぞったと思われる八角形のどんぶりで登場しました。
トッピングのもやしに隠れていますが、ドーンと大きなパーコーを6~7切れで盛られています。非常にスパイシーで食べ応えありですが、少々脂っこいかも。これだけでかなりお腹にドスンとくるので、もやしはなくてもよかったかも・・・
スープは豚骨ベースですがマイルドで対照的です。ニラキムチは辛めでしたが、マイルドなスープでバランスが取れている感があり、パーコーの香辛料の風味とはバッティングせず。
麺はこれまたもやしとパーコーに隠れてますが、ストレートの細麺。少々歯ごたえは少々固めでしたがまずまずな感じ。

ということで、かなり異色でユニークなメニューでした。
坦々麺との2本立てのようなので、次回は坦々麺を試してみるべく、近々再訪してみたいところです。

八角屋

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。 六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双”です。 立地の割に580円と …

今日のラーメン:かわむら家(関内)伊勢佐木町に期待の新店

[2018.06.15初訪] 仕事帰り、所要の途中に立ち寄りました。弐七家さん系列とのことですが、あいにく修行元は未訪問です(^^ゞ 通勤途中に日ノ出町からの訪問で、イセザキモールから路地を少し入った …

今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。 13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。 タイミング良かった! ラーメンは3~4分ほど …

今日のラーメン:鶏喰 (横浜 吉野町) 人気を裏付ける気配りとクオリティ!!

昨日に続いて、またまた中華そば系です。 本日はラーメン好きの友人と『おっさん二人で食べ歩く日(ウァァ…)』でこちらを訪問しました。 土日は昼間営業のみとのことでややハードルが高いことと、到着が少々遅く …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 久々に和風ラーメンをいただく

本日は午後休暇を取得して郵便局へ各種支払いと手続きに出かけたあと、昼食で立ち寄りました。 14時時点で先客1、後客0。雨天で月曜の午後なので、静かな日です。 注文は和風ラーメン並、お好みは麺固め。しば …