harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)

投稿日:2014年2月13日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

オープン間もない02/13に訪問しました。
なんとなく仕事帰りに”大大”の前を通りかかったところ、お店の前に花輪が飾られており、リニューアルかと思いきや、お店が変わっていた!?

店名に”世田谷”とあったので、もしかしたら大大と同じくせたが屋系列のお店かと思い、そのまま入店してみました。
19時半頃の入店で先客は4名ほどだったので、すぐ座れました。

オープン記念で02/12、13はパーコー麺、坦々麺500円とのこと!ということで店名にもなっているパーコー麺を頼んでみました。
トッピングでニンニク、もやし、ニラキムチが選べるとのことで、もやしとニラキムチを追加で。

パーコー麺 オープン記念でなんと500円!

5分ほどでラーメン登場、店名をなぞったと思われる八角形のどんぶりで登場しました。

トッピングのもやしに隠れていますが、ドーンと大きなパーコーを6~7切れで盛られています。
非常にスパイシーで食べ応えありですが、少々脂っこいかも。これだけでかなりお腹にドスンとくるので、もやしはなくてもよかったかも・・・

スープは豚骨ベースですがマイルドで対照的です。ニラキムチは辛めでしたが、マイルドなスープでバランスが取れている感があり、パーコーの香辛料の風味とはバッティングせず。
麺はこれまたもやしとパーコーに隠れてますが、ストレートの細麺。少々歯ごたえは少々固めでしたがまずまずな感じ。

ということで、かなり異色でユニークなメニューでした。
坦々麺との2本立てのようなので、次回は坦々麺を試してみるべく、近々再訪してみたいところです。

八角屋

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

【閉店】今日のラーメン:六角家 本店 (東白楽)

※こちらは2017年10月をもって閉店しています。 本日は東白楽の 六角家 本店にお邪魔しました。 なにげに六角家は新横浜のラーメン博物館の店舗で食べることが多く、本店へは10数年前に一度来たきりでし …

今日のラーメン:すずき家 子安本店(横浜 子安) 2015年食べ初め

今年も昨年同様、正月明けから仕事が忙しくてラーメンを食べに行くタイミングがつかめず、1月半ばでようやくラーメン食べ初めをしました。 県内でも食べログポイント高めのすずき家さんへ訪問です。 京急ユーザー …

今日のラーメン:そば処三崎 ( 三浦海岸 ) お蕎麦屋さんで家系

本日は、だいぶ前から食べログで課題店にしていた、三浦海岸沿いにある『そば処三崎』さんへ訪問。 こちらは『きたくり家』さんを運営している『湘南フーズ』のお店で、パチンコAVIVAを経営しているアビバホー …

今日のつけ麺:六厘舎(大崎)貫禄のつけ麺!

  今回は大崎駅の新西口から5分ほどの『 六厘舎 』へ訪問です。 六厘舎への訪問は旧店舗に訪問して以来の10数年ぶり、こちらの店舗は初訪問です。 数年前に東京駅のラーメンストリートの店舗は一度前を通っ …

宅麺