harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)

投稿日:2014年2月13日

オープン間もない02/13に訪問しました。
なんとなく仕事帰りに”大大”の前を通りかかったところ、お店の前に花輪が飾られており、リニューアルかと思いきや、お店が変わっていた!?
店名に”世田谷”とあったので、もしかしたら大大と同じくせたが屋系列のお店かと思い、そのまま入店してみました。
19時半頃の入店で先客は4名ほどだったので、すぐ座れました。
オープン記念で02/12、13はパーコー麺、坦々麺500円とのこと!ということで店名にもなっているパーコー麺を頼んでみました。
トッピングでニンニク、もやし、ニラキムチが選べるとのことで、もやしとニラキムチを追加で。

パーコー麺 オープン記念でなんと500円!

5分ほどでラーメン登場、店名をなぞったと思われる八角形のどんぶりで登場しました。
トッピングのもやしに隠れていますが、ドーンと大きなパーコーを6~7切れで盛られています。非常にスパイシーで食べ応えありですが、少々脂っこいかも。これだけでかなりお腹にドスンとくるので、もやしはなくてもよかったかも・・・
スープは豚骨ベースですがマイルドで対照的です。ニラキムチは辛めでしたが、マイルドなスープでバランスが取れている感があり、パーコーの香辛料の風味とはバッティングせず。
麺はこれまたもやしとパーコーに隠れてますが、ストレートの細麺。少々歯ごたえは少々固めでしたがまずまずな感じ。

ということで、かなり異色でユニークなメニューでした。
坦々麺との2本立てのようなので、次回は坦々麺を試してみるべく、近々再訪してみたいところです。

八角屋

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:二代目武道家 (中野)武蔵家系譜の高濃度豚骨

なにげに8月の渡来武以来、久々の『武蔵家(ナカノ)系』です。以前から『武道家』に行ってみよう、と考えていたので、仕事帰りに山手線を新宿方面に向かい、立ち寄ってみました。早稲田か中野、どちらかに行こうか …

今日のラーメン:せい家 (北久里浜・衣笠) 実直なクラシカル家系

本日はオートバックスでマイカーのオイル交換ついでに、久々に寄りました。といっても萬家、つくし亭、喰堂と同じくおよそ10年近く振りw 駐車場が無いのが難ですが、この周辺はカーディーラー(スズキ、スバル、 …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 2回目!

本日は休日出勤の帰りに、なんとなくラーメンにしたくなったことと、前回初入店でいきなり侍王にしてしまった、ということもあったので、今回はスタンダードな家系を食べてみようと、”侍”に立ち寄ってラーメン&# …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田) イタリアン風トマトつけ麺をいただく

本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。 12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンターに8人程度、二人掛けテーブルが二組 …