harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 味噌ラーメン

今日のラーメン:威風 五反田店(五反田)

投稿日:2022年12月14日

Last Updated on 2023年1月14日 by かんりにん

本日は東五反田の『嵐丸』の跡地に昨年オープンした『威風』で昼飯を。
こちらは嵐丸と同じゼンショー系列の店舗で、味噌ラーメン中心のラインナップですね。

外観!

メニューは白味噌に赤味噌・旭川醤油とありましたが
一番上にあったスタンダードとおぼしき濃厚味噌味玉ラーメン(880円)+チャーシュー丼(220円)で。

カウンターの薬味たち

店内は基本的に嵐丸の居抜きから変更無し。
11時50分頃の入店で奥側のカウンターは埋まっており、入口側のカウンターへ。
こちらもすぐに後客で埋まり、12時前には店外行列もできてます。
注文後5分ほどでドンブリをいただきます。

濃厚味噌味玉ラーメン+チャーシュー丼

一見『なんとなく”すみ○”っぽくしてみた』ビジュアルで、味のほうは…
刺さる感じの熱さとアクが目立つ泡から、沸かしたお湯の熱さではなく、電子レンジで温めた熱さでしょうか。
有り体にはコンビニのラーメンとほぼ同じ印象。スープは一応味噌、でした。

レトルトみある麺・チャーシューに味玉とモヤシ、唯一ネギはお店で切っているかな、というところ。
嵐丸の時はコスパの良さがありましたが、看板が変わってから価格は近隣の大阪王将と結構差が出ているので、営業時間の長さが唯一のメリットでしょうか。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 味噌ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 汁なし坦々麺をいただく

銀行へいくついでに遅い昼飯を食べに大崎広小路方面へ。 『今日は涼しいし、汗をかかずにつけ麺でもいただこうかな』ということで三田製麵所の前で足を止めたところ、店頭に汁なし坦々麺のA看板を見つけたので、『 …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく

ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。 19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。 …

今日のラーメン:麺家 イナズマ (氷取沢・能見台)

本日は『がんこ亭』跡地に8月にオープンした『麺家イナズマ』さんへ訪問です。 駐車場のキャパが少ないことは把握していたので、金沢文庫からバスで訪問してみることに! ずっとクルマで行くことしか考えていなか …

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

住友ファーストタワーそばの”凪”豚王です。 友人の会社の近くにあったので、用事があった帰りに二人で立ち寄りました。 新宿のほうの”凪”は知らないのですが、独特の雰囲気をもった内 …