harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 味噌ラーメン

今日のラーメン:威風 五反田店(五反田)

投稿日:2022年12月14日

Last Updated on 2023年1月14日 by かんりにん

本日は東五反田の『嵐丸』の跡地に昨年オープンした『威風』で昼飯を。
こちらは嵐丸と同じゼンショー系列の店舗で、味噌ラーメン中心のラインナップですね。

外観!

メニューは白味噌に赤味噌・旭川醤油とありましたが
一番上にあったスタンダードとおぼしき濃厚味噌味玉ラーメン(880円)+チャーシュー丼(220円)で。

カウンターの薬味たち

店内は基本的に嵐丸の居抜きから変更無し。
11時50分頃の入店で奥側のカウンターは埋まっており、入口側のカウンターへ。
こちらもすぐに後客で埋まり、12時前には店外行列もできてます。
注文後5分ほどでドンブリをいただきます。

濃厚味噌味玉ラーメン+チャーシュー丼

一見『なんとなく”すみ○”っぽくしてみた』ビジュアルで、味のほうは…
刺さる感じの熱さとアクが目立つ泡から、沸かしたお湯の熱さではなく、電子レンジで温めた熱さでしょうか。
有り体にはコンビニのラーメンとほぼ同じ印象。スープは一応味噌、でした。

レトルトみある麺・チャーシューに味玉とモヤシ、唯一ネギはお店で切っているかな、というところ。
嵐丸の時はコスパの良さがありましたが、看板が変わってから価格は近隣の大阪王将と結構差が出ているので、営業時間の長さが唯一のメリットでしょうか。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 味噌ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん:大勝軒まるいち(渋谷)

打ち合わせが多くて、だいぶ遅い15時過ぎの訪問でした。先客3名、後客5名 外国人スタッフが券売機の横で客の案内案内と注文確認のため待っています。寒いのにご苦労様です! 注文はつけ麺に味玉をプラスで注文 …

今日のラーメン:壱八家 戸塚店(戸塚)醤油が美味い!

今年最初の『今さら未訪(笑)』は環状3号の暫定終点?にある壱八家さんへ。戸塚方面へ出かけた際に立ち寄りました。 方角的に戸塚店かゆめが丘店に絞りましたが、先日インプレスwatchのニュースで2022年 …

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) チャーシューをがっつりいただく

  仕事中から『給料日過ぎたし、たまにはチャーシュー麺とかガッツリいきたいわ』と頭がチャーシューでいっぱいになったので、仕事帰りに立ち寄りました。水曜に地鶏のお店で飲んだばかりなので、肉ばっかり食べて …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 2019年食べ初め

2019年の正月も三が日が終わって雑煮も食べ切ったし、そろそろラーメンいきますか!ということで今年最初の家系は、安定の勝鬨家さんです。 twitterにて年明けは01/05より営業との告知を確認したの …