harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

投稿日:2015年3月3日

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。
ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。

スープあつもり 大、うどんのような食感

スープあつもり 大、うどんのような食感

こちらは麺の器が熱いので、とのことで店員さんがカウンターに置いてくれました。たしかにアッツアツ!
あつもりの『スープ』はふわっとダシ風味。そして麺は…普通のつけ麺のシコシコさが影をひそめ、うどんのようなやわらかめの食感!
ここが最大の特徴でした。刻んだ柚子がさらにうどんチックなテイストに!
つけ汁は普通のつけ麺の汁ですが、あつもりのスープの効果か、食べ進めるとマイルドになります。スープ割の代わりにもなるなw
具のお団子は赤みがかっていたのでエビかと思いましたが普通の肉団子、ニンニクが効いていてアクセントになります。

総じて、随所にアクセントがついた、ソフトでスマートなメニューでした。
ちなみに公式サイトの新着情報に出ていた、期間限定の新メニューの『生姜つけめん』は明日03/04からの提供、とのことでした。
こちらも近々お試しですね。

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

[2019.03.08再訪] なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。 お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットの …

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)

  本日の寄り道ラーメンは、以前から気になっていた『ラーメン大将』六浦店です。 金沢八景駅の駅舎がどんどんモダンになって、まだまだ工事中ながら、すっかり駅前も変わりましたね。 お店は環状4号線沿いにあ …

今日のラーメン:春日亭(渋谷)

本日は健康診断で採血したので、減った分は背脂でチャージ!(謎)ということで、今日は道玄坂の春日亭に行ってみました。 下調べなしで入店してしまったのですが、一番スタンダードに見えた”鶏豚油そ …

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のラーメン:三崎港ラーメン (三崎口) 神奈川最南端の家系をいただく

本日は三崎港近くにある『三崎港ラーメン』へ。 先日娘が『ラーメン大好き小泉さん』のアニメを見てから「ラーメン食べたい」と言っていたので、自分の未訪店訪問を兼ねて家族で行くことに。 外観 家系ラーメンを …