harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

投稿日:2015年3月3日

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。
ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。

スープあつもり 大、うどんのような食感

スープあつもり 大、うどんのような食感

こちらは麺の器が熱いので、とのことで店員さんがカウンターに置いてくれました。たしかにアッツアツ!
あつもりの『スープ』はふわっとダシ風味。そして麺は…普通のつけ麺のシコシコさが影をひそめ、うどんのようなやわらかめの食感!
ここが最大の特徴でした。刻んだ柚子がさらにうどんチックなテイストに!
つけ汁は普通のつけ麺の汁ですが、あつもりのスープの効果か、食べ進めるとマイルドになります。スープ割の代わりにもなるなw
具のお団子は赤みがかっていたのでエビかと思いましたが普通の肉団子、ニンニクが効いていてアクセントになります。

総じて、随所にアクセントがついた、ソフトでスマートなメニューでした。
ちなみに公式サイトの新着情報に出ていた、期間限定の新メニューの『生姜つけめん』は明日03/04からの提供、とのことでした。
こちらも近々お試しですね。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 檜家 (渋谷)

※iphoneの充電が切れちゃったので、写真は無しですw 恵比寿に移転した人気店『すずらん』のテナント後に家系のお店がオープンしました。 先日大勝軒を訪問した帰りに店の前を通ったところ、店内の工事をし …

今日のラーメン:横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店 (横浜)

[2021.07.23初訪問] 本日は横浜駅北口の鶴屋町にオープンした『笑の家』さんへ訪問。 マイレビさんからの情報によると白金高輪の『笑の家』が閉店後、別の資本で立ち上げられたそうなので、移転という …

今日のラーメン: たね家 (久里浜)

3月初旬に久里浜にオープンした『たね家』さんです。 こちらは以前の『やました商店』のあったテナントで、2月上旬に内装工事をしているのを見かけ、その後1か月ほどでのオープン。開店のときお店の前を通ったら …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 2019年食べ初め

2019年の正月も三が日が終わって雑煮も食べ切ったし、そろそろラーメンいきますか!ということで今年最初の家系は、安定の勝鬨家さんです。 twitterにて年明けは01/05より営業との告知を確認したの …

今日の中華麺:南国酒家 ららぽーと横浜店 (鴨居) サンマー麺セットをいただく

  [2019.09.29初訪] 娘が修学旅行の買い出しにかこつけて『ららぽーとで服を買いたい!』などと言い出し、なぜか女房と息子も付いてくることになり、結局家族でららぽーと横浜へ。 この周辺なら未訪 …