harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

投稿日:2015年3月3日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。
ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。

スープあつもり 大、うどんのような食感

スープあつもり 大、うどんのような食感

こちらは麺の器が熱いので、とのことで店員さんがカウンターに置いてくれました。たしかにアッツアツ!
あつもりの『スープ』はふわっとダシ風味。そして麺は…普通のつけ麺のシコシコさが影をひそめ、うどんのようなやわらかめの食感!
ここが最大の特徴でした。刻んだ柚子がさらにうどんチックなテイストに!
つけ汁は普通のつけ麺の汁ですが、あつもりのスープの効果か、食べ進めるとマイルドになります。スープ割の代わりにもなるなw
具のお団子は赤みがかっていたのでエビかと思いましたが普通の肉団子、ニンニクが効いていてアクセントになります。

総じて、随所にアクセントがついた、ソフトでスマートなメニューでした。
ちなみに公式サイトの新着情報に出ていた、期間限定の新メニューの『生姜つけめん』は明日03/04からの提供、とのことでした。
こちらも近々お試しですね。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜ラーメン 渡来武総本店(武蔵小杉)

本日はマイレビさんから情報を貰った武蔵小杉の『渡来武 総本店』へ。 この屋号の本店て自由が丘店じゃないのかな?(あちらは1号店、こちらは本店、みたいな住み分けかな) 通勤ラッシュを避けるため職場から早 …

今日のつけ麺:六厘舎(大崎)貫禄のつけ麺!

  今回は大崎駅の新西口から5分ほどの『 六厘舎 』へ訪問です。 六厘舎への訪問は旧店舗に訪問して以来の10数年ぶり、こちらの店舗は初訪問です。 数年前に東京駅のラーメンストリートの店舗は一度前を通っ …

no image

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 檜家 (渋谷)

※iphoneの充電が切れちゃったので、写真は無しですw 恵比寿に移転した人気店『すずらん』のテナント後に家系のお店がオープンしました。 先日大勝軒を訪問した帰りに店の前を通ったところ、店内の工事をし …

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)

  本日の寄り道ラーメンは、以前から気になっていた『 ラーメン大将 』六浦店です。 金沢八景駅の駅舎がどんどんモダンになって、まだまだ工事中ながら、すっかり駅前も変わりましたね。 お店は環状4号線沿い …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 今年の〆はここで!

連休に家系に行ったばかりにも関わらず、とんこつ海苔巻きを食べたくなり、ラーメン屋さんへ、と相成りました。 タイミングよく(?)渋谷で仕事をしていたので、ここはあの店へ!ということで半年ぶりに侍へ訪問し …