harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

投稿日:2015年3月3日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。
ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。

スープあつもり 大、うどんのような食感

スープあつもり 大、うどんのような食感

こちらは麺の器が熱いので、とのことで店員さんがカウンターに置いてくれました。たしかにアッツアツ!
あつもりの『スープ』はふわっとダシ風味。そして麺は…普通のつけ麺のシコシコさが影をひそめ、うどんのようなやわらかめの食感!
ここが最大の特徴でした。刻んだ柚子がさらにうどんチックなテイストに!
つけ汁は普通のつけ麺の汁ですが、あつもりのスープの効果か、食べ進めるとマイルドになります。スープ割の代わりにもなるなw
具のお団子は赤みがかっていたのでエビかと思いましたが普通の肉団子、ニンニクが効いていてアクセントになります。

総じて、随所にアクセントがついた、ソフトでスマートなメニューでした。
ちなみに公式サイトの新着情報に出ていた、期間限定の新メニューの『生姜つけめん』は明日03/04からの提供、とのことでした。
こちらも近々お試しですね。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜ラーメン 弐七家(白根・鶴ヶ峰)

本日は旭区の『弐七家』さんへ訪問です。 こちらは『たかさご家』出身とのことで以前からBMしてましたが『今さら未訪』になってしまったw 川崎の『神輿家×弐七家』の営業の都合か、本店は一時期お休みしていた …

今日のラーメン:KURAUDO(三浦海岸)

特製醤油豚骨をいただく 本日は大矢部から三浦海岸へ移転した『KURAUDO(喰堂)』さんへ訪問です。 また店主の息子さんへ代替わりされたとのこと。 祝日と土日の間の金曜なので、道路事情はどうかな~と気 …

今日のラーメン:武術家 (大井町)

何気に大井町に未訪問の家系が2軒あるな、ということで足を伸ばしてきました。 まずは駅からほど近い『武術家』さんへ。 何気に食べログをみたらマイレビさんが大勢訪問済みで、図らずも『今さら未訪』シリーズに …

今日のラーメン:らーめん家 せんだい 曙町店(阪東橋)

  本日は休日の仕事の後、日ノ出町で飲み会! 作業が効率よく進み、早く終わったので、飲みの前に未訪の『せんだい』曙町店へ足を延ばしてきました。 こちらは横浜橋の店舗からの移転とのことで、移転前の訪問か …

今日のラーメン:海家 (辻堂) 海風を感じる距離の家系

本日は辻堂駅から湘南新道沿いの『海家』さんへ訪問。 食べログマイレビュアーの師匠と先生の情報にて4月下旬から9月まで休業、10月営業再開との情報があり、足を運んでみました。 辻堂駅から行きはバスで訪問 …