harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

タンメン ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

投稿日:2018年8月10日

 
[2018.08.10初訪]
本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。
13時半ころの訪問で先客6組ほど。
座ったカウンターの目の前に冷やし中華のポスターがドーンと貼られてましたが、野菜を食べてビタミンを摂取した気分になりたくなったので、野菜たっぷりタンメン+餃子(税込960円)を。

野菜たっぷりタンメン+餃子

タンメン:
具の野菜炒め、スープ共に塩味は薄めな一方で胡椒が目立ちます。
野菜は『たっぷり』、もやしと玉ねぎが多め。また豚小間も割と入っていて、チャーシューは入ってませんが肉的にも不満なし!
そのほかは『THE・普段使い中華』な感じの縮れ細麺と、無難にセントラルなクオリティ。
味付けについては、月並みだけど、ゴマ油とかの風味があると『中華テイスト』が増して良いかも。また夏場なので、塩味はもうちょい濃くてもよい感じがしました。

餃子:
無難なタイプですが、1個あたりの食べ応えがありますね。タネだけでなく皮もそこそこ厚みがあって崩れない(あと隣の餃子とくっついて皮が剥がれる、ということがない)のがよいですね。

タンメンが予想よりボリュームがあり、単品でも十分だったかも。といいつつ餃子も平らげましたがw
結構おなかいっぱいに!ビタミン不足は多少解消できた気分に。コスパ良好で普段使いでサイフに優しく、安定感のある定番中華です。ご馳走様でした~

関連ランキング:餃子 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-タンメン, ラーメン全般, 中華麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ! お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が! 普段あまり …

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

休日出勤終了にて、いつも混んでる明治通りの『油そば』に入ってみますた。 めずらしく列がなく、カウンターが1席空いていたのですかさず入店。 メニューは油そば大盛り、見ての通り具は全然ないので、トッピング …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

本日も仕事上がりに地元でまったりと。1年ぶりに堀ノ内の萬家へ。 つくし亭以来2週間ぶり、最近家系訪問率がだいぶ落ちてます(;´∀`) 20時半頃の到着で先客2、後客7。雨天の夜ですが客足はそこそこでし …

今日のラーメン:らー麺 家道 (戸越銀座)

本日はふだんあまり足を運ばない東急池上線沿線にちょっと出かけてみました。 戸越銀座駅に2軒ある家系のお店のうち、”らー麺 家道”さんへ訪問。こちらは武蔵家(新中野)系のお店との …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。 何気に職場で人気のお店です。 13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました …