harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

タンメン ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

投稿日:2018年8月10日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

 
[2018.08.10初訪]
本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。
13時半ころの訪問で先客6組ほど。
座ったカウンターの目の前に冷やし中華のポスターがドーンと貼られてましたが、野菜を食べてビタミンを摂取した気分になりたくなったので、野菜たっぷりタンメン+餃子(税込960円)を。

野菜たっぷりタンメン+餃子

タンメン:
具の野菜炒め、スープ共に塩味は薄めな一方で胡椒が目立ちます。
野菜は『たっぷり』、もやしと玉ねぎが多め。また豚小間も割と入っていて、チャーシューは入ってませんが肉的にも不満なし!
そのほかは『THE・普段使い中華』な感じの縮れ細麺と、無難にセントラルなクオリティ。
味付けについては、月並みだけど、ゴマ油とかの風味があると『中華テイスト』が増して良いかも。また夏場なので、塩味はもうちょい濃くてもよい感じがしました。

餃子:
無難なタイプですが、1個あたりの食べ応えがありますね。タネだけでなく皮もそこそこ厚みがあって崩れない(あと隣の餃子とくっついて皮が剥がれる、ということがない)のがよいですね。

タンメンが予想よりボリュームがあり、単品でも十分だったかも。といいつつ餃子も平らげましたがw
結構おなかいっぱいに!ビタミン不足は多少解消できた気分に。コスパ良好で普段使いでサイフに優しく、安定感のある定番中華です。ご馳走様でした~

関連ランキング:餃子 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-タンメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …

今日のつけ麺:中華そば うめや(金沢文庫) つけ麺をいただく

  本日は久々に金沢文庫の『うめや』さんへ訪問です。 年末年始に寒波が来る、というので早めの対策のため、マイカーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため鳥浜のレンタルガレージ屋さんにて作業をしたのち …

今日のラーメン:厚木家 (本厚木) 一切妥協無し、パワフルなスープ

  『今さら未訪とは言えない』シリーズ、今日は厚木家さんへ。マジで今さら感全開ですwww 朝から家族をクルマで送る用事があったので、その流れで『長らくペンディングしていた厚木へ行くか!』と意を決して行 …

今日のラーメン:らぁめん満来(新宿) ざるラーメンをいただく

  今日は打ち合わせのあと、『満来』へ初訪問!先日訪問した『らぁめん ほりうち』の修行元とのことです。 14時半ころの訪問でカウンターは半分程度の埋まり。雨にもかかわらず後客もぞろぞろと入ってきます! …

今日のラーメン:喜多嶋ラーメン (追浜) 深夜営業のお店に訪問

  ここんとこ仕事上がりが遅く、『寄り道ラーメン』をしようにもお店がなかなか限られてます。そんな中、『そういえば追浜に夜だけ営業しているお店があったな!』と帰りの電車で突如思い出し、訪問してみました。 …