harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

タンメン ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

投稿日:2018年8月10日

 
[2018.08.10初訪]
本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。
13時半ころの訪問で先客6組ほど。
座ったカウンターの目の前に冷やし中華のポスターがドーンと貼られてましたが、野菜を食べてビタミンを摂取した気分になりたくなったので、野菜たっぷりタンメン+餃子(税込960円)を。

野菜たっぷりタンメン+餃子

タンメン:
具の野菜炒め、スープ共に塩味は薄めな一方で胡椒が目立ちます。
野菜は『たっぷり』、もやしと玉ねぎが多め。また豚小間も割と入っていて、チャーシューは入ってませんが肉的にも不満なし!
そのほかは『THE・普段使い中華』な感じの縮れ細麺と、無難にセントラルなクオリティ。
味付けについては、月並みだけど、ゴマ油とかの風味があると『中華テイスト』が増して良いかも。また夏場なので、塩味はもうちょい濃くてもよい感じがしました。

餃子:
無難なタイプですが、1個あたりの食べ応えがありますね。タネだけでなく皮もそこそこ厚みがあって崩れない(あと隣の餃子とくっついて皮が剥がれる、ということがない)のがよいですね。

タンメンが予想よりボリュームがあり、単品でも十分だったかも。といいつつ餃子も平らげましたがw
結構おなかいっぱいに!ビタミン不足は多少解消できた気分に。コスパ良好で普段使いでサイフに優しく、安定感のある定番中華です。ご馳走様でした~

関連ランキング:餃子 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-タンメン, ラーメン全般, 中華麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:大臣(渋谷)四川坦々つけめん

今日は四川坦々つけめん。 一口めからいきなり辛~い! 肉の臭みが少しあるので好みは別れそうだけど、本場っぽさを醸し出してます。 スープはドロドロで相変わらず絡みがとても良い。 かなり辛くて汗が吹き出し …

今日のつけ麺:せたが屋 品川店(品達)

本日はグランドプリンス新高輪で開催されたAWS summit 2013に来たついでに品達に立ち寄り、せたが屋でひらつけ麺をいただいてきました。 東京駅のひるがおは時々訪問しますが、何気に品達のせたが屋 …

今日の刀削麺:顧の店 刀削麺 (五反田) 坦々刀削麺をセットでいただく

  2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで 先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店名ですね。 カウンター席はな …

今日のラーメン:オノミチ (保土ヶ谷) ラフで懐かしい家系

本日は保土ヶ谷バイパス、横横道路の狩場インター近くのオノミチさんへ訪問。パチンコ屋さんに敷地内にあるお店ですね。JR保土ヶ谷駅からそこそこ距離があるのですが、クルマで出かける用があり、その帰りに高速を …

今日のラーメン:福多寅らあめん (湘南深沢)

源泉を退店後、腹ごなしに大船駅まで徒歩で移動中、湘南深沢の駅前でたまたまラーメン屋さんの看板を発見! その場でネットで調べてみたところ、夜は居酒屋で昼間にラーメンを提供しているお店とのこと。まったくノ …