harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店

投稿日:2017年8月31日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は五反田駅から徒歩2~3分、目黒川そばにある魁力屋さんへ訪問。じつは魁力屋のチェーン店は初めてです。
13時半の入店で先客10名程度?さすが大手のチェーン店、座席数が多いですね。外にもテラスっぽいフロアがあるし!

ラーメンのジャンルやお店の形態からして、競合としては滋賀の来来亭かな、と思ったら、そもそも来来亭の暖簾分けだったんですね。
券売機は無しのため口頭注文のスタイルでした。注文はラーメンにB定食(唐揚げとライス)を注文。

特製醤油ラーメン B定食(唐揚げは後から登場w)

3~4分ほどでラーメンとライス、しばらくしてから唐揚げ到着(写真忘れましたwww)。

スープ:
背脂チャッチャな風貌ながら、『啜るとさっぱり』タイプで来来亭よろしくなスタイル。醤油スープは熱いうちは気にならないのですが、冷めてくるとちょっと甘味が強く感じるようになりました。

麺:
ストレートの細麺…と思いきや、思ったほど細くはなく、しなやかでがっつりズルズルいける、食べ応えのあるタイプ。割とボリュームがあります。

具:
まず目に入るのは、デフォでもなかなかの盛り具合のネギ。
カウンターにもネギのトッピングがあり、その気になれば山盛りにできますが、個人的にはこれで充分に感じました。チャーシューが薄切りながら5枚くらい入っていてコスパよし、柔らかめの歯触りで食べやすいタイプ。メンマは柔らかめでスープとは違う甘味のあるタイプ。

その他:
唐揚げは4個にキャベツ、これにライスが追加されて259円なので、悪くないセットです。時間がかかったぶん熱々サクサクで満足!ラーメンはライス欲求度があまり高くなかったので、そのままミニ唐揚げ定食的に頂きました。

ということで初めての魁力屋は、見た目の割にさっぱりながら、甘味が目立つ醤油スープが印象的で好みが分かれると思いますが、ボリューム・コスパともに満足しました。御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:丸源ラーメン 横須賀佐原店(北久里浜)

  本日は地元横須賀の大矢部にある『丸源ラーメン』へ。横横道路の佐原インター、衣笠インターの中間くらいの立地で、『サンマルク』の跡地ですね。 健康診断のため朝8時にマイカーで出社、その後午後早めの時間 …

今日のラーメン:せい家 (北久里浜・衣笠) 実直なクラシカル家系

本日はオートバックスでマイカーのオイル交換ついでに、久々に寄りました。といっても萬家、つくし亭、喰堂と同じくおよそ10年近く振りw 駐車場が無いのが難ですが、この周辺はカーディーラー(スズキ、スバル、 …

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。 13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。 タイミング良 …

今日のラーメン: ラーメン凪 煮干王 (渋谷店) 久々に挑戦

久々に煮干王 渋谷店へお邪魔しました。 オープン間もない頃の初入店のときの煮干の衝撃でまいってしまい、職場からは比較的近いにもかかわらず、気持ち的に『近くて遠い』ラーメンでしたが、なんとなく頑張ってみ …

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

  本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。 11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。 今回は醤油でワンタンメンにしてみました。 ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白く …