harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店

投稿日:2017年8月31日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は五反田駅から徒歩2~3分、目黒川そばにある魁力屋さんへ訪問。じつは魁力屋のチェーン店は初めてです。
13時半の入店で先客10名程度?さすが大手のチェーン店、座席数が多いですね。外にもテラスっぽいフロアがあるし!

ラーメンのジャンルやお店の形態からして、競合としては滋賀の来来亭かな、と思ったら、そもそも来来亭の暖簾分けだったんですね。
券売機は無しのため口頭注文のスタイルでした。注文はラーメンにB定食(唐揚げとライス)を注文。

特製醤油ラーメン B定食(唐揚げは後から登場w)

3~4分ほどでラーメンとライス、しばらくしてから唐揚げ到着(写真忘れましたwww)。

スープ:
背脂チャッチャな風貌ながら、『啜るとさっぱり』タイプで来来亭よろしくなスタイル。醤油スープは熱いうちは気にならないのですが、冷めてくるとちょっと甘味が強く感じるようになりました。

麺:
ストレートの細麺…と思いきや、思ったほど細くはなく、しなやかでがっつりズルズルいける、食べ応えのあるタイプ。割とボリュームがあります。

具:
まず目に入るのは、デフォでもなかなかの盛り具合のネギ。
カウンターにもネギのトッピングがあり、その気になれば山盛りにできますが、個人的にはこれで充分に感じました。チャーシューが薄切りながら5枚くらい入っていてコスパよし、柔らかめの歯触りで食べやすいタイプ。メンマは柔らかめでスープとは違う甘味のあるタイプ。

その他:
唐揚げは4個にキャベツ、これにライスが追加されて259円なので、悪くないセットです。時間がかかったぶん熱々サクサクで満足!ラーメンはライス欲求度があまり高くなかったので、そのままミニ唐揚げ定食的に頂きました。

ということで初めての魁力屋は、見た目の割にさっぱりながら、甘味が目立つ醤油スープが印象的で好みが分かれると思いますが、ボリューム・コスパともに満足しました。御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

  何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。 金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが 昔のような『ご …

今日のラーメン:維新商店(横浜駅西口) ストレートな醤油スープ

本日は天理ビル方面へ用事があったついでに立ち寄りました。 用を済ませてさっと帰ろうとしていたのですが、またまた『もしかして今日は空いてるんじゃね?』とピーンと来たので向かってみました。 ハマボール周辺 …

今日のラーメン: RAMEN TATSU (鶴ヶ峰・二俣川)

しっかり炊き出された濃厚豚骨スープ 本日は旭区の水道道に7月上旬にオープンした『 RAMEN TATSU 』へ訪問しました。鶴ヶ峰の人気店『せんだい』出身とのことです。 電車だと相鉄線の鶴ヶ峰か二俣川 …

今日のラーメン:五丁目ハウス (中野)

本格派クラシカル家系 3月中旬に中野駅北口の商店街にオープンした『五丁目ハウス』さんへ訪問しました。 もともとは『五丁目煮干』というお店だったとのことですが、HPでは立川の『つばさ家』さんで修行された …

今日のラーメン:煮干し中華そば はるいち (渋谷)

本日は煮干スープのラーメンをツルツルしたくなったので、青山通りにあるこちらへ訪問してみました。 本店は曙町で鶏白湯専門とのことですが、煮干しを前面に出して差別化をしているようですね。 13時半頃の入店 …