harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

投稿日:2017年10月6日

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。

13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイミングが良かったです。
注文はしなそばにランチサービスのライス。こちらは食券でなく口頭注文ですね。
5分ほどでドンブリ、ライスのおわんをいただきます。

支那そば+ランチサービスのライス

スープ:
オーソドックスな鶏ガラ醤油、かと思いきや魚介出汁が少し感じられました。程よい醤油加減で飽きないスープ!レンゲノンストップですw

麺:
平打ちタイプの麺はモチモチかつプルプルで喉ごし抜群、レンゲの次は箸が止まらない!
佐野ラーメンというと青竹打ち、なイメージがありますが(テレビの影響ですねw)こちらは製麺所取り寄せとの情報が。

具:
チャーシューはクラシカルなパサタイプ。刻みたてのしゃきしゃきネギはメンマ・麺と一緒に頂くと美味い!ランチサービスのライスは沢庵付きでボリュームもあります。が、スープがあっさりしているので、箸休めはいらなかったかな。

そつなく、食べやすく纏まった、飽きのこないオールドスクールな中華そばでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:大穀 (渋谷) 辛味噌つけ麺をいただく

クライアント先での会議の後、昼休みがてら同僚と訪問しました。 14時過ぎの訪問で先客3、後客2。明治通りも渋谷駅から並木橋を過ぎると住宅街に差し掛かるので、人通りがぐっと減りますね。 ずいぶん前から名 …

今日のラーメン:中島家(横浜駅) 親しみやすい『伝統的家系』

久々に外でラーメンです。 横浜での所要の際に立ち寄ることにしました。 駄菓子菓子、雨足が強めなのに、横浜駅から10分以上も歩いてしまったw 天候も踏まえると、『立ち寄る』って気軽に行ける距離ではなかっ …

今日のラーメン:らーめん家 せんだい 曙町店(阪東橋)

  本日は休日の仕事の後、日ノ出町で飲み会! 作業が効率よく進み、早く終わったので、飲みの前に未訪の『せんだい』曙町店へ足を延ばしてきました。 こちらは横浜橋の店舗からの移転とのことで、移転前の訪問か …

今日のラーメン:琉球新麺 通堂 本店(那覇)

さて沖縄でようやくラーメンを食べることが出来ました。 琉球新麺 通堂 本店です。 沖縄というとご当地ラーメンてあまり聞かず、やはり沖縄そばがメインだろうなとおもいつつ、とはいえラーメンを避けて過ごす訳 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …