harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

投稿日:2017年10月6日

Last Updated on 2022年9月22日 by かんりにん

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。

13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイミングが良かったです。
注文はしなそばにランチサービスのライス。こちらは食券でなく口頭注文ですね。
5分ほどでドンブリ、ライスのおわんをいただきます。

支那そば+ランチサービスのライス

スープ:
オーソドックスな鶏ガラ醤油、かと思いきや魚介出汁が少し感じられました。程よい醤油加減で飽きないスープ!レンゲノンストップですw

麺:
平打ちタイプの麺はモチモチかつプルプルで喉ごし抜群、レンゲの次は箸が止まらない!
佐野ラーメンというと青竹打ち、なイメージがありますが(テレビの影響ですねw)こちらは製麺所取り寄せとの情報が。

具:
チャーシューはクラシカルなパサタイプ。
刻みたてのしゃきしゃきネギはメンマ・麺と一緒に頂くと美味い!

ランチサービスのライスは沢庵付きでボリュームもあります。
が、スープがあっさりしているので、箸休めはいらなかったかな。

そつなく、食べやすく纏まった、飽きのこないオールドスクールな佐野ラーメンでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:結心(自由が丘)

自由が丘の駅徒歩1分くらいのところにある結心、初入店です。 14時過ぎの入店で先客3名ほどでした。お店の前に出ていたつけ麺750円の看板を見つけて、すかさず入店。 大盛り無料でしたので、迷わず大盛り( …

【閉店】今日のラーメン:つくし亭(新大津) 年季を感じさせる丁寧な仕事

こちらは現在閉店しています。 仕事帰りに、久々に新大津のつくし亭に訪問です。 7月に訪れた堀ノ内の萬家、先週訪れた三崎のずいずいに続いて、こちらも約10年ぶりくらいのご無沙汰になっちゃいました。 かつ …

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。 採血した分、自分に活力を!なノリでw アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11 …

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 醤油が変わった!

10月後半から月末にかけて忙しく、気づいたら11月に! 10月下旬に丸源ラーメンのLINEから『スープとチャーシューが変わった』との情報があり、昼休みに商店街へ買い出しへ出た際にに昼飯に立ち寄りました …

宅麺