harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

投稿日:2017年10月6日

Last Updated on 2022年9月22日 by かんりにん

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。

13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイミングが良かったです。
注文はしなそばにランチサービスのライス。こちらは食券でなく口頭注文ですね。
5分ほどでドンブリ、ライスのおわんをいただきます。

支那そば+ランチサービスのライス

スープ:
オーソドックスな鶏ガラ醤油、かと思いきや魚介出汁が少し感じられました。程よい醤油加減で飽きないスープ!レンゲノンストップですw

麺:
平打ちタイプの麺はモチモチかつプルプルで喉ごし抜群、レンゲの次は箸が止まらない!
佐野ラーメンというと青竹打ち、なイメージがありますが(テレビの影響ですねw)こちらは製麺所取り寄せとの情報が。

具:
チャーシューはクラシカルなパサタイプ。
刻みたてのしゃきしゃきネギはメンマ・麺と一緒に頂くと美味い!

ランチサービスのライスは沢庵付きでボリュームもあります。
が、スープがあっさりしているので、箸休めはいらなかったかな。

そつなく、食べやすく纏まった、飽きのこないオールドスクールな佐野ラーメンでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:わんたんや(熱海)

週末に友人らと伊豆へ温泉に行った際に立ち寄った、熱海の”わんたんや”ワンタンメンです。 今回はマイカーでの旅行だったので比較的お店に近いコイン駐車場に車を止めて訪問しましたが、 …

今日の中華麺:十八番(京急久里浜)サンマーメンをいただく

  在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の『 十八番 』へ。こちらも久里浜界隈では老舗です。 前回訪れてから10年くらいぶりなので、やっぱりご無沙汰になりました。 外観! 13時半頃の入店で …

【閉店】今日のラーメン:壱六家 大森店(大森)

※こちらは現在閉店しています。 以前からBMしていた壱六家 大森店に初訪です。JR大森駅に降りたのも20年振りくらいw 両隣の大井町、蒲田はちょくちょく使うのですが… 西口からほど近い場所ながら、近所 …

【閉店】今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。 駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯 …

【閉店】今日のラーメン:笑の家(白金高輪) 往年の六角家の味わい

※こちらは現在閉店しています。 食べログのマイレビュアーの方々のレビューを見て、家系ブームを作った功労者ともいえる『六角家』の姉妹店とのことで 興味が湧いたので、訪問してみました。 今年は年明けから未 …