harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:日高屋 久里浜店(京急久里浜)大宮担々麺をいただく

投稿日:2021年11月18日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

今日は昼休みに久里浜駅前の銀行に行ったついでに、駅前の日高屋で昼食にしました。
平日13時半過ぎの入店で、入店率は50%程度。

外観。13時半ころになると人通り少な目

注文は前から気になってたけど後回しになってた『大宮担々麺』、セットメニューはパスして半ライスをつけてもらいました。
2年くらい前に期間限定で出ていた覚えがあるけど、日高屋のHP内にメニューで紹介されているので、レギュラーメニューとかになったのかな?

スタッフさんから『辛くできますが、いかがなさいますか?』と確認がありましたが、普通でオーダーしました。
メニューは注文後3~4分程度で到着です。

大宮担々麺+半ライス

メニュー表を見た感じだと、同じく日高屋の限定メニュー『チゲ味噌ラーメンの塩スープ版(から担々麺にアレンジした感じ)』を想像してましたが、実際出てきたメニューはニュータンタンぽい感じも割とありました。

スープはニンニクのコクのほか、割と厚みとあり、これも味噌ベースかな?と思いましたが、HPの案内では『ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープ』とのことなので、昆布だしがしっかりしているのかも。

具にニラと玉ねぎを載せているほかは担々麵らしく、スープを掬うとザーサイ、ひき肉、きくらげがモリモリしてますw

そして辛さ対策のため半ライスをつけてもらいましたが、ビリビリ来るほどの辛さではなく『ちょい辛』程度で済んだ(謎)ので、終盤は坦々おじやにして完食。

ということで 大宮担々麺 、麺のボリューム、スープのコクともに申し分なし、具沢山でコスパも良く、なかなか満足度高めでした。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)豚煮干しをいただく

[2020.03.24再訪] 本日はきみはんの”二郎インスパイア”ともいえる、限定の『豚煮干し』を目当てに訪問しました。時折見かける限定メニューでしたがようやくタイミングよく入 …

今日のラーメン:拉麺処 なお ( 逸見 ) シンプル博多とんこつ

  本日は逸見の国道16号から少し入った『 拉麺処 なお 』さんへ訪問です。 以前クルマで通った時にラーメン屋さんののぼりが出ていたのでBMしました。 場所的にはトヨペットのディーラーのそばで、徒歩だ …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 朝中華をいただく2

本日は出社日につき、打ち合わせ前に『 江戸前煮干中華そば きみはん 』で朝ラーを。 前回煮干しだったので、今回は『朝中華 鶏ガラ×背脂』にライスを追加で注文です。 09時過ぎの入店で先客0、後客1。食 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

※こちらは現在閉店しています。 今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。 六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双&#822 …

今日のラーメン:横浜家系 侍 (渋谷) 久々に訪問~

本日は渋谷での仕事の後、昼飯のため明治通りを散策。再開発の影響も一段落したようで、お店のラインナップは大きく変わらずですが、並木橋の交差点にあった神戸らんぷ亭がいつの間にか『壱角家』に変わってました! …