harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:日高屋 久里浜店(京急久里浜)大宮担々麺をいただく

投稿日:2021年11月18日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

今日は昼休みに久里浜駅前の銀行に行ったついでに、駅前の日高屋で昼食にしました。
平日13時半過ぎの入店で、入店率は50%程度。

外観。13時半ころになると人通り少な目

注文は前から気になってたけど後回しになってた『大宮担々麺』、セットメニューはパスして半ライスをつけてもらいました。
2年くらい前に期間限定で出ていた覚えがあるけど、日高屋のHP内にメニューで紹介されているので、レギュラーメニューとかになったのかな?

スタッフさんから『辛くできますが、いかがなさいますか?』と確認がありましたが、普通でオーダーしました。
メニューは注文後3~4分程度で到着です。

大宮担々麺+半ライス

メニュー表を見た感じだと、同じく日高屋の限定メニュー『チゲ味噌ラーメンの塩スープ版(から担々麺にアレンジした感じ)』を想像してましたが、実際出てきたメニューはニュータンタンぽい感じも割とありました。

スープはニンニクのコクのほか、割と厚みとあり、これも味噌ベースかな?と思いましたが、HPの案内では『ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープ』とのことなので、昆布だしがしっかりしているのかも。

具にニラと玉ねぎを載せているほかは担々麵らしく、スープを掬うとザーサイ、ひき肉、きくらげがモリモリしてますw

そして辛さ対策のため半ライスをつけてもらいましたが、ビリビリ来るほどの辛さではなく『ちょい辛』程度で済んだ(謎)ので、終盤は坦々おじやにして完食。

ということで 大宮担々麺 、麺のボリューム、スープのコクともに申し分なし、具沢山でコスパも良く、なかなか満足度高めでした。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ! お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が! 普段あまり …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日のつけ麺:丸源ラーメン 横須賀佐原店(北久里浜)旨辛肉つけ麺をいただく

  本日は娘からのリクエストで、家族で佐原の『丸源ラーメン』へ久々に訪問です。 外観・夜! 20時頃の入店で駐車場も店内も3割程度でしたが、そのあと後客の入店が続いて結構な混雑に。 日曜日のわりに混雑 …

今日のラーメン:会心のラーメン 捲り家(三島)静岡遠征その4

  いよいよ静岡遠征最後の目的地(店)は三島の『会心のラーメン 捲り家』さんです。 同行したマイレビさんのクチコミから、伊東・川奈にある六角家姉妹店の吉田家出身とのこと。 昨晩、この吉田家に行く案も出 …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

宅麺