harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:日高屋 久里浜店(京急久里浜)大宮担々麺をいただく

投稿日:2021年11月18日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

今日は昼休みに久里浜駅前の銀行に行ったついでに、駅前の日高屋で昼食にしました。
平日13時半過ぎの入店で、入店率は50%程度。

外観。13時半ころになると人通り少な目

注文は前から気になってたけど後回しになってた『大宮担々麺』、セットメニューはパスして半ライスをつけてもらいました。
2年くらい前に期間限定で出ていた覚えがあるけど、日高屋のHP内にメニューで紹介されているので、レギュラーメニューとかになったのかな?

スタッフさんから『辛くできますが、いかがなさいますか?』と確認がありましたが、普通でオーダーしました。
メニューは注文後3~4分程度で到着です。

大宮担々麺+半ライス

メニュー表を見た感じだと、同じく日高屋の限定メニュー『チゲ味噌ラーメンの塩スープ版(から担々麺にアレンジした感じ)』を想像してましたが、実際出てきたメニューはニュータンタンぽい感じも割とありました。

スープはニンニクのコクのほか、割と厚みとあり、これも味噌ベースかな?と思いましたが、HPの案内では『ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープ』とのことなので、昆布だしがしっかりしているのかも。

具にニラと玉ねぎを載せているほかは担々麵らしく、スープを掬うとザーサイ、ひき肉、きくらげがモリモリしてますw

そして辛さ対策のため半ライスをつけてもらいましたが、ビリビリ来るほどの辛さではなく『ちょい辛』程度で済んだ(謎)ので、終盤は坦々おじやにして完食。

ということで 大宮担々麺 、麺のボリューム、スープのコクともに申し分なし、具沢山でコスパも良く、なかなか満足度高めでした。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン大豚(追浜)

仕事帰りは、これまで未訪だった追浜の『ラーメン大豚』へ訪問です。 昨年の8月にオープンしたのち、1か月ほどで休業しており、09月半ばに訪問したところ休業の貼り紙が出ていたので、再訪になりました。 その …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) チャーシュー麺をいただく

[2019.04.19再訪] 何気に前回から一カ月ぶり!前回訪問時はチャーシュー麺をガマンしたので今日こそはwということで仕事帰りに 萬家 さん立ち寄りました。 21時分頃の到着で先客5、後客1。注文 …

今日のラーメン:吟太(蒲田)

コスパ抜群のクラシカル家系! 本日は飲み会へ出かける際、蒲田で途中下車!工学院通りに入ってすぐの『吟太』さんへ。 矢口渡にオープンした『矢口家』さんに行こうかと思っていたのですが、その前に修行元といわ …

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田)

イタリアン風トマトつけ麺をいただく 本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。 12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンタ …

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …