harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店

投稿日:2021年1月19日

 
今日は在宅ワークの昼休みに、横須賀で唯一のニュータンタンメン本舗へ訪問です。
13時半頃の入店でカウンター1席のみが空いており滑り込みセーフ!

外観!

注文はタンタンメンにライス。
Cライスが気になりましたがニュータンタンには白飯が必須だな!ということでシンプルに。

カウンターの薬味たち

自分が入店した時注文待ちの先客が何名かいたのですが、注文のメニューを聞いてると『辛さ普通』の人が一人もおらず、軒並み大辛にめちゃ辛でしたw
イメージ程辛くないのかな?と思いつつ、あんま辛さに強くない、と自覚しているので身の程をわきまえて辛さオーダーは普通にしましたw

タンタンメン

ということで辛さオーダー普通…やっぱ辛いw
が、辛さ中和用、兼『タンタンおじや』用のライスで今回はだいぶスープを飲めたかな?前回は全然スープが進まなかったのでw

ニュータンタンの出店地域は川崎と横浜の北部が多いですが、自分の生活県内では会社の近所にもニュータンタンがあるので、何気に地元でも職場でも近い距離にあるのはイイです!
辛さレベルはホドホドにして、スープを楽しめるレベルで通っていこうかと。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系らーめん銀家 川崎銀柳街店(京急川崎)

昨年10月に川崎駅の銀柳街にオープンした『銀家』さんへ訪問してみました。 じつは前週に環2家川崎店に訪問した帰りに連食できるかな~と少し考えてましたが、さすがにお腹が空くには距離が近すぎた(徒歩5分も …

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘) 得吉ラーメンをいただく

本日は久々に自由が丘駅前の『吉もん』です。 気温が低く、いささか寒いのでつけ麺はパスしてラーメンを。 『得吉ラーメン』で麺はバリ(固め)にランチサービスのライスをつけてもらいました。 券売機をさっと見 …

今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

  [2019.10.02再訪] 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 1 …

今日の刀削麺:顧の店 刀削麺 (五反田) 坦々刀削麺をセットでいただく

  2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで 先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店名ですね。 カウンター席はな …

今日のラーメン:真鍋家 (六会日大前) バランスの良さが光るスープ

年末に40度の風邪をひいてしまい、布団の中でゲホゲホしながら2016年を見送り、2017年を迎えることに… 年が明けてから一週間も経ってしまいましたが、ようやくラーメン食べ初めです。 何となく&#82 …