harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:麺処しん屋(新大津)アップデート

投稿日:2021年4月28日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

[2021.04.28再訪]
病院へ通院した帰りに立ち寄りました。13時前頃の入店で空き席1のみ、混んでますね!

注文はのりラーメン並に小ライス、お好みはすべて普通。
…とここで、何気に昨年初めて訪問した時とメニューが被ったことに気づいたw
特製ラーメンが気になったのですが、満腹になって午後からの会議で眠くなるのは避けたかったので見送りましたw

のりラーメン並+小ライス

海苔の風味、シャキシャキのほうれん草、鮮度良さを感じるスープと、クオリティの良さはオープン当初と変わらず。
スープも最後まで熱々で文句なしです!とりわけ薬味の白ネギが多くて良い♪

入店時は年配のご夫婦とサラリーマンが多かったのですが、13時を回ると女子高生や大学生とおぼしき若い男性客も訪れていて、年代を問わず人気ですね。
本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 新大津駅堀ノ内駅京急大津駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン大豚(追浜)

仕事帰りは、これまで未訪だった追浜の『ラーメン大豚』へ訪問です。 昨年の8月にオープンしたのち、1か月ほどで休業しており、09月半ばに訪問したところ休業の貼り紙が出ていたので、再訪になりました。 その …

今日のラーメン:武術家 (大井町)

何気に大井町に未訪問の家系が2軒あるな、ということで足を伸ばしてきました。 まずは駅からほど近い『武術家』さんへ。 何気に食べログをみたらマイレビさんが大勢訪問済みで、図らずも『今さら未訪』シリーズに …

今日のラーメン:SHOWTIME Ramen(横須賀中央)新規オープン店レビュー

  本日は4月下旬にオープンされた横須賀中央の『SHOWTIME Ramen』へ訪問です。 マイレビさんのレビューを拝見してBMしていましたが、世の中の自粛緩和の流れで少し外出しやすくなってきたので足 …

【閉店】今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 切れ味の増したスープ!

※こちらは現在閉店しています。 お盆のど真ん中、終戦記念日の今日はマイレビュアーの皆様と暑気払い的オフ会に。 〆ラーは野毛から長者町まで歩いて、こちらへ訪問です。ちなみに前回の訪問の時もオフ会前でした …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …