harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:十八番(京急久里浜)サンマーメンをいただく

投稿日:2021年3月10日

Last Updated on 2022年11月3日 by かんりにん

 
在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の『 十八番 』へ。こちらも久里浜界隈では老舗です。
前回訪れてから10年くらいぶりなので、やっぱりご無沙汰になりました。

外観!

13時半頃の入店で先客2、後客5。
十八番といえば広東麺、なのですが、なんとなく先日訪れた札幌やにつられて『サンマーメン』をソロで注文。
お品書きに”新メニュー”と付いていたのがちょっと意外でした。
スタッフさんは調理の男性と女性2名の計3名、清掃消毒のため店舗前とカウンターに消毒液をしっかり完備。

サンマーメン、熱々!

さて5分ほどでドンブリをいただきます。
あんかけはテンコ盛りで熱々、胡椒の主張はそこそこで塩分強め、ラードのコクもしっかり効いた典型的町中華スタイルな味付け。

スープは醤油が効いた中華そばテイスト、麺は割と多めでこれまた中華そばテイストなトラディショナルな縮れ麺。
あんがとにかく絡むので最後まで熱々にいただけます。

昔は見かけなかったのですが、『チャーシュー丼』や『辛味噌ライス』など麺ものに合わせたミニ丼のラインナップが増えてますね!
もうしばらく在宅ワークは続きそうなのでまた訪問しようかと。ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 京急久里浜駅久里浜駅

-サンマーメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 鶏と浅利ダシの潮そばをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 前回10月の訪問から3か月振りです。 Twitterの公式アカウントで紹介された1月の限定麺『鶏と浅利ダシの潮そば』にただならぬもの(?)を感じ、で早めに …

今日のラーメン:壱八家 東戸塚本店(東戸塚)

[2021.08.21初訪] 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受けた帰りに 壱八家 の 東戸塚本店 訪問しました。 昨年オープンした『壱八家 ゆめが丘店』に行ってみようかな、と金沢文庫から釜利谷 …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽)

3年ぶり! 本日は早く上がって久々にとらきち家さんへ訪問。 前回の訪問日を確認したところ2017年03月だったので、なんと3年ぶり!これまた久々になってしまった(;´∀`) 勤務先でもコロナウィルス対 …

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『青唐うま塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日の昼休みはなんとなく西五反田方面へ足を運んだところ、小法師の軒先で『青唐うま塩ラーメン』の垂れ幕が目に入ったのでそのまま入店。毎年恒例の限定メニューですね。 注 …

今日のつけめん:つけめんでんまる(表参道・南青山)

10月から職場が南青山になり、忙しくなったのでラーメン・つけ麺の食べ歩きもご無沙汰しました! この周辺、バリバリの高級住宅地ながら、思いの外飲食店が少ない!そんな中でラーメン屋さんはほとんど無し… ラ …