harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:十八番(京急久里浜)サンマーメンをいただく

投稿日:2021年3月10日

 
在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の『十八番』へ。こちらも久里浜界隈では老舗です。
前回訪れてから10年くらいぶりなので、やっぱりご無沙汰になりました。

外観!

13時半頃の入店で先客2、後客5。
十八番といえば広東麺、なのですが、なんとなく先日訪れた札幌やにつられて『サンマーメン』をソロで注文。
お品書きに”新メニュー”と付いていたのがちょっと意外でした。
スタッフさんは調理の男性と女性2名の計3名、清掃消毒のため店舗前とカウンターに消毒液をしっかり完備。

サンマーメン、熱々!

さて5分ほどでドンブリをいただきます。
あんかけはテンコ盛りで熱々、胡椒の主張はそこそこで塩分強め、ラードのコクもしっかり効いた典型的町中華スタイルな味付け。
スープは醤油が効いた中華そばテイスト、麺は割と多めでこれまた中華そばテイストなトラディショナルな縮れ麺。
あんがとにかく絡むので最後まで熱々にいただけます。

昔は見かけなかったのですが、『チャーシュー丼』や『辛味噌ライス』など麺ものに合わせたミニ丼のラインナップが増えてますね!
もうしばらく在宅ワークは続きそうなのでまた訪問しようかと。ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:壱六家 横須賀モアーズシティー店

GWの後半に、子供たちと横須賀中央に出かけた際に立ち寄りました。壱六家は3年ぶりくらいに入りましたが、モアーズのお店への訪問は初めてです。 看板がないと、ラーメン屋さんには見えないモダンな店内ですね。 …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。20時頃の入店で …

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 醤油が変わった!

10月後半から月末にかけて忙しく、気づいたら11月に! 10月下旬に丸源ラーメンのLINEから『スープとチャーシューが変わった』との情報があり、昼休みに商店街へ買い出しへ出た際にに昼飯に立ち寄りました …

今日のラーメン:源泉(戸塚) 久々に訪問

[2019.04.08再訪] たまっているクチコミをボチボチアップしていきます。4月上旬に戸塚駅の『源泉』さんへ再訪。約2年弱ぶりです。 今月は新年度のためか妙に忙しいのと、仕事上がりはずっとサボって …