harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)

投稿日:2012年3月2日

職場が自由が丘へ移転し、やることといえばさっそくラーメン屋さんを探すこと!となったのですが
思いのほか駅前にはラーメン屋さんが多いですね…北口も南口も。

そんな中で駅前からほど近くに店を構える”無邪気”に入店してみました。
理由はとんこつが食べたかったから…だけなのですが。
さらに寒かったことと、銀行に行ってきたばかりで財布が微妙に暖かいので、初入店にも関わらず、いきなり”特無邪気”を頼んでみました。
大盛無料とのことでしたが、具の量がそこそこありそうだったので並盛に、そのほかのオプションもすべて”ふつう”にしました。

どんぶりのサイズからして家系の流れのように見えました。
“特”なだけあって、具がいい感じに盛られていますね。とりわけチャーシューが大判サイズで目を引きました。が、ぱさぱさでサイズの割には肉の味はあまりせず…その一方で角煮はいい味を出していました。
看板の”特製ラーメン”と”特無邪気”のメニューの違いがよくわからなかったのですが、具のコーンとチャーシューの枚数の違いでしょうか?

スープは獣臭さは控えめで、マイルドな家系のとんこつ醤油でした。
ダブルスープというのもよくわからなかったのですが、初入店なのでやむなしなところで、今後ほかのメニューを頼んでみて違いが分かるかもしれません。ちょっとフライングしてしまったかな?
麺はこれといった特徴はありませんでしたが、まず具を食べすすめてから麺を味わうことになるので、硬めのほうがよさげかも知れません。
ボリュームは全体的に多めなので、飲んだ後よりは昼食での利用がよさそうです。

無邪気 自由が丘南口店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:六角家 戸塚店 (戸塚) THE LAST 六角家

ずいぶん前からBMしていた、六角家の戸塚店へ訪問です。 地元横須賀からだと本店より近いのに、なぜ今まで足を運ばなかったのか?それは… 1.駅から遠い、という印象が強かったからw 2.一時期東横線を使っ …

今日のラーメン:洞くつ家 (吉祥寺)

本日は仕事帰りに渋谷から吉祥寺まで気分転換ついでに、久々のラーメンへ! 月初から仕事で時間があまり取れず、約2週間振りの家系ラーメン店訪問になりました。 駅から程近くに武蔵家、武道家もあるし、どこにし …

今日のラーメン番外編(琉球版)3 那覇空港の琉球村にて八重山風そば

さて12日からの沖縄旅行も最終日、あっという間です。 空港で荷物を預けてお土産も一段落したところで、連れの友人が”時間もあるし、最後に沖縄そばをもう一杯いくか!”ということで、そばをズルズルいくことに …

今日のラーメン:よってこや 五反田店(五反田)

[2018.06.18初訪] 未訪の『ローストビーフ油そばビースト』に行ってみたら、なんとお店が替わってました(ノ∀`)アチャー 西五反田の目黒寄りのエリアはあまり行かないので、モタモタしてたら閉店し …

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門) ベジソバをいただく

今日は麹町で所用があり、帰りにラーメンを、ということで久々に『ソラノイロ』へ訪問、ベジソバをいただいてみることにしました。 20時過ぎの入店で先客はカウンターに2名、ボックスは埋まってましたが女性率高 …