harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺 横須賀市 神奈川県

今日の中華麺:三代目 十八番(京急久里浜)

投稿日:2022年7月14日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

仲通り商店街から移転!

本日は6月上旬に、駅前の仲通り商店街から移転オープンした『十八番』へ訪問です。
久里浜駅前で2回目の移転で、”三代目”とついてますね。

娘から『新しいお店ができてるから行ってみたい』と催促があったので足を運ぶことに!
そういえば子供たちと外食するときは近所のイオンばかりで、商店街のお店ってあまり行ってないな~とちょっと反省(゚Д゚;)

三代目の外観、三階建て!

19時ころの入店で満席でしたが、外で3分ほど待って先客と入れ替わりで入店。
1階の厨房前のカウンターに案内されます。

メニュー!

注文はスタミナラーメン、女房はチャーシュー麺、娘はチャーハンと餃子の『THE・町中華』な組み合わせ。
カウンターの目の前なので注文が楽ですw

名物餃子の案内

メニューのラインナップは移転後も変わらずですが、価格帯は若干上昇してますね。
どちらかというと移転の影響よりは物価高騰の影響でしょうね…
それでもラーメン500円、チャーシュー麺800円はお財布にやさしく、すばらしい♪

スタミナラーメン

さてスタミナラーメンは鶏ガラ醤油ラーメンをベースに
炒めニラ・モヤシ・ニンジンに生卵、刻みニンニクがどっさり!2粒くらい刻んでる?

醤油スープ自体はあっさりしているので、『すた丼的こってり系』ではないですが、ニンニクがすこぶる効いて、クラシカルなタイプ。
麺はボリューム多めの細麺で、具や薬味に絡ませやすく、がっつり一気に啜れます。

移転前は年配の常連客が多かった印象ですが、移転してからファミリー層やサラリーマンの来客が増えた印象です。
お店のキャパシティも増えてると思いますが、お店の前を通るといつも待ち客がいて盛況ですね!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 京急久里浜駅久里浜駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺, 横須賀市, 神奈川県
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ど・みそ キッテグランシェ店(東京)限定『齋藤家』をいただく

  東京駅周辺のラーメン屋さんをチェックしていたところ、東京みそラーメンの『 ど・みそ 』のKITTE店で11月から期間限定で家系ラーメンを提供しているとのことで、行ってみました! ということでまたま …

今日のラーメン:横浜ラーメン 渡来武総本店(武蔵小杉)

本日はマイレビさんから情報を貰った武蔵小杉の『渡来武 総本店』へ。 この屋号の本店て自由が丘店じゃないのかな?(あちらは1号店、こちらは本店、みたいな住み分けかな) 通勤ラッシュを避けるため職場から早 …

今日のラーメン:三和(北久里浜) クラシカルながら洗練された老舗

本日は久々に根岸の三和さんへ。もはや何年振りかは覚えてませんが、学生時代に友人らと足を運んでました。 こちらも『家系”以前”』から営業している、横須賀の豚骨醤油ラーメン古参3軒 …

今日のラーメン:らーめんたいざん 海老名SA店(厚木)

今日は息子のリクエストで、寒川神社へちょっと遅い初詣へ。 その帰りに海老名SAで休憩を兼ねて昼食。前回立ち寄った時は壱八家にしたので、今回は隣の『らーめんたいざん』にしました。 注文は富士山燻製醤油ラ …

今日のラーメン:きたくり家 本店(横須賀 北久里浜)

しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。 オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。 とんこつ …