harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺 横須賀市 神奈川県

今日の中華麺:三代目 十八番(京急久里浜)

投稿日:2022年7月14日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

仲通り商店街から移転!

本日は6月上旬に、駅前の仲通り商店街から移転オープンした『十八番』へ訪問です。
久里浜駅前で2回目の移転で、”三代目”とついてますね。

娘から『新しいお店ができてるから行ってみたい』と催促があったので足を運ぶことに!
そういえば子供たちと外食するときは近所のイオンばかりで、商店街のお店ってあまり行ってないな~とちょっと反省(゚Д゚;)

三代目の外観、三階建て!

19時ころの入店で満席でしたが、外で3分ほど待って先客と入れ替わりで入店。
1階の厨房前のカウンターに案内されます。

メニュー!

注文はスタミナラーメン、女房はチャーシュー麺、娘はチャーハンと餃子の『THE・町中華』な組み合わせ。
カウンターの目の前なので注文が楽ですw

名物餃子の案内

メニューのラインナップは移転後も変わらずですが、価格帯は若干上昇してますね。
どちらかというと移転の影響よりは物価高騰の影響でしょうね…
それでもラーメン500円、チャーシュー麺800円はお財布にやさしく、すばらしい♪

スタミナラーメン

さてスタミナラーメンは鶏ガラ醤油ラーメンをベースに
炒めニラ・モヤシ・ニンジンに生卵、刻みニンニクがどっさり!2粒くらい刻んでる?

醤油スープ自体はあっさりしているので、『すた丼的こってり系』ではないですが、ニンニクがすこぶる効いて、クラシカルなタイプ。
麺はボリューム多めの細麺で、具や薬味に絡ませやすく、がっつり一気に啜れます。

移転前は年配の常連客が多かった印象ですが、移転してからファミリー層やサラリーマンの来客が増えた印象です。
お店のキャパシティも増えてると思いますが、お店の前を通るといつも待ち客がいて盛況ですね!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 京急久里浜駅久里浜駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺, 横須賀市, 神奈川県
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷)

台風が接近中で悪天候ながら、午後雨が止んだので久々に『侍』へ行ってみました…が、またまた値段が上がって、ついに750円の大台に! 何気に消費税が上がってから初めてだったので、増税の影響かと思いますが… …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:環2家 (下永谷駅) スープに変化?

日曜夜に食べ歩き仲間の友人と訪問。2015年08月の一時閉店、その後の営業再開を経ての初訪です。やっと来ました♪ 18時半頃の入店で店外5名待ち、後客はたくさん! 待ち時間は15分ほどでしたが、以前よ …

今日のつけ麺:リンガーハット(五反田) 鶏白湯つけ麺を頼んでみた

  [2020.07.20訪問] 今週もずっと出勤!梅雨がなかなか空けませんね~ 14時と遅い時間にランチに出たところ、リンガーハットの前に『冷やしちゃんぽん』と店舗限定の『鶏白湯つけ麺』の垂れ幕が出 …

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)

  本日の寄り道ラーメンは、以前から気になっていた『 ラーメン大将 』六浦店です。 金沢八景駅の駅舎がどんどんモダンになって、まだまだ工事中ながら、すっかり駅前も変わりましたね。 お店は環状4号線沿い …