harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺 横須賀市 神奈川県

今日の中華麺:三代目 十八番(京急久里浜)

投稿日:2022年7月14日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

仲通り商店街から移転!

本日は6月上旬に、駅前の仲通り商店街から移転オープンした『十八番』へ訪問です。
久里浜駅前で2回目の移転で、”三代目”とついてますね。

娘から『新しいお店ができてるから行ってみたい』と催促があったので足を運ぶことに!
そういえば子供たちと外食するときは近所のイオンばかりで、商店街のお店ってあまり行ってないな~とちょっと反省(゚Д゚;)

三代目の外観、三階建て!

19時ころの入店で満席でしたが、外で3分ほど待って先客と入れ替わりで入店。
1階の厨房前のカウンターに案内されます。

メニュー!

注文はスタミナラーメン、女房はチャーシュー麺、娘はチャーハンと餃子の『THE・町中華』な組み合わせ。
カウンターの目の前なので注文が楽ですw

名物餃子の案内

メニューのラインナップは移転後も変わらずですが、価格帯は若干上昇してますね。
どちらかというと移転の影響よりは物価高騰の影響でしょうね…
それでもラーメン500円、チャーシュー麺800円はお財布にやさしく、すばらしい♪

スタミナラーメン

さてスタミナラーメンは鶏ガラ醤油ラーメンをベースに
炒めニラ・モヤシ・ニンジンに生卵、刻みニンニクがどっさり!2粒くらい刻んでる?

醤油スープ自体はあっさりしているので、『すた丼的こってり系』ではないですが、ニンニクがすこぶる効いて、クラシカルなタイプ。
麺はボリューム多めの細麺で、具や薬味に絡ませやすく、がっつり一気に啜れます。

移転前は年配の常連客が多かった印象ですが、移転してからファミリー層やサラリーマンの来客が増えた印象です。
お店のキャパシティも増えてると思いますが、お店の前を通るといつも待ち客がいて盛況ですね!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 京急久里浜駅久里浜駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺, 横須賀市, 神奈川県
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のつけ麺:つけそば 麺彩房 五反田店

※こちらは現在閉店しています。 本日は大崎広小路の交差点にほど近い『麺彩房』さんへ訪問。本店は中野でしたっけ?先日訪問した『銀座いし井』の反対側にあたりますね。 14時前到着で先客5、後客7。 先日ラ …

今日のラーメン:結心(自由が丘)

自由が丘の駅徒歩1分くらいのところにある結心、初入店です。 14時過ぎの入店で先客3名ほどでした。お店の前に出ていたつけ麺750円の看板を見つけて、すかさず入店。 大盛り無料でしたので、迷わず大盛り( …

今日のラーメン:喰堂(横須賀・大矢部) 久々に訪問~

今日も家族が皆出かけたので、またまた『ラーメン日和』じゃないか!オッケーgoogle、ならぬオッケー食べログ♪(謎)ということで、食べ歩きに出動!いや、今日はマイカーで出かけたので食べ走りですねw 3 …

今日のラーメン:ラーメンショップ たつみや 麻溝台店 (原当麻)

  仕事が行き詰ってきたので、本日は気分転換に一人で軽く早朝ドライブへ。 三密を避け、大菩薩峠~丹波山方面へ、青梅街道の山奥のほうを走ってきました。鬼滅の刃ブームに乗ったわけではないです(雲取山は行っ …

今日のラーメン:横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (横浜)

『今さら未訪とは(恥ずかしくて)言えないシリーズ』、今回はようやく壱八家さんへ訪問です。 駄菓子菓子、ポルタでの買い物のついでに訪問したので、本店ではなく支店のスカイビル店へw 『“一”八家』のほうは …

宅麺