harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺 横須賀市 神奈川県

今日の中華麺:三代目 十八番(京急久里浜)

投稿日:2022年7月14日

Last Updated on 2022年8月7日 by かんりにん

仲通り商店街から移転!

本日は6月上旬に、駅前の仲通り商店街から移転オープンした『十八番』へ訪問です。
久里浜駅前で2回目の移転で、”三代目”とついてますね。

娘から『新しいお店ができてるから行ってみたい』と催促があったので足を運ぶことに!
そういえば子供たちと外食するときは近所のイオンばかりで、商店街のお店ってあまり行ってないな~とちょっと反省(゚Д゚;)

三代目の外観、三階建て!

19時ころの入店で満席でしたが、外で3分ほど待って先客と入れ替わりで入店。
1階の厨房前のカウンターに案内されます。

メニュー!

注文はスタミナラーメン、女房はチャーシュー麺、娘はチャーハンと餃子の『THE・町中華』な組み合わせ。
カウンターの目の前なので注文が楽ですw

名物餃子の案内

メニューのラインナップは移転後も変わらずですが、価格帯は若干上昇してますね。
どちらかというと移転の影響よりは物価高騰の影響でしょうね…
それでもラーメン500円、チャーシュー麺800円はお財布にやさしく、すばらしい♪

スタミナラーメン

さてスタミナラーメンは鶏ガラ醤油ラーメンをベースに
炒めニラ・モヤシ・ニンジンに生卵、刻みニンニクがどっさり!2粒くらい刻んでる?

醤油スープ自体はあっさりしているので、『すた丼的こってり系』ではないですが、ニンニクがすこぶる効いて、クラシカルなタイプ。
麺はボリューム多めの細麺で、具や薬味に絡ませやすく、がっつり一気に啜れます。

移転前は年配の常連客が多かった印象ですが、移転してからファミリー層やサラリーマンの来客が増えた印象です。
お店のキャパシティも増えてると思いますが、お店の前を通るといつも待ち客がいて盛況ですね!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 京急久里浜駅久里浜駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺, 横須賀市, 神奈川県
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日の中華麺:元祖札幌や(京急久里浜)サンマーメンをいただく

  今日は在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の老舗『元祖札幌や』へ。子供のころ家族で訪問して以来なので、なかなかご無沙汰になりました。 外観! 14時の入店で先客1、後客ゼロ。このご時世と …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

  仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。 そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;) 20時40分頃の訪問で先客10、後客5。 …

今日のラーメン: 天雷軒 神谷町店 (神谷町)

本日は神谷町にて、客先での作業の休憩に駅そばにある『天下一』方面に歩いていたところ こちらの『醤油拉麺500円』と書かれた看板が目に付いたので、入ってみましたw 神谷町で駅から至近距離で500円とは、 …

今日のラーメン:豆点(自由が丘) サンマーメンをいただく

食べログのレビューでこちらのサンマーメンが目を引いたので、客先から会社へ戻る際に立ち寄ってみました。 14時過ぎの入店で客の入りは半分ほど。 初訪のときはスタンダードなメニューを、というポリシーはすっ …

今日のラーメン:ラーメン大将 本店 (根岸・本牧)

  この日は以前からBMしていた『 ラーメン大将 』の本店へ訪問。またまたクルマ通勤の帰りに寄りました。 16時と遅い時間になってしまいましたが、通し営業でよかった♪ 食べログの写真だと、お店の周囲が …