harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

投稿日:2021年12月7日

Last Updated on 2022年11月3日 by かんりにん

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。
昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれこれ20年ぶりくらいかも?だいぶ懐かしい…

上海亭 横須賀中央店

外観

11時20分頃の早い入店で先客2、後客6。
お得な日替わりの『今日のラーメン』550円も健在、この日はサンマーメンでした。ということで注文はサンマーメンにライスで。
ライスとセットで700円はなかなかお得ですね。

サンマーメン+ライス小

さて注文から10分ほどでドンブリ、ライスをいただきます。
上海亭の特徴である小麦感のしっかりした細麺、あっさりスープともにしっかり健在。
あんは一見モヤシが多く見えますがタケノコの割合が多く、とろみも相まって熱々にして歯ごたえがしっかりしてるので、よく冷まさないと舌がやけど気味にw

先客・後客ともにサンマー麺率高め&餃子注文率も高く(自分だけ頼んでなかったw)、健診あとで腹も減ってたので餃子を注文すればよかったかなw
久々に懐かしい味をいただいてきました!ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-サンマーメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …

今日のラーメン:新岡商店 (井土ヶ谷) バランスに優れた正統派

食べログの『行きたい』リストから、未訪のまま閉店してしまったお店などを整理していたら、長いことBMしたままの人気家系ラーメン店が多数あったので、『今さら未訪とはいえないシリーズ』をやることにしましたw …

今日のラーメン:むぎとオリーブ (東銀座)

[2018.02.26初訪] 本日は久々の『ラーメンの会』で東銀座へ! 月末で忙しいタイミングで予定を入れてしまったため、参加者は2名とちょっとさみしい感じw ずいぶん前からBMしていた『むぎとオリー …

今日のラーメン:上々家 (大鳥居) 六角家のDNA

お盆休みに自由が丘から蒲田にオフィス移転、正確には糀谷~大鳥居の環八エリアとなりました。 この近辺、住宅地ながらラーメン屋さんが割と多く、しばらく新規開拓のネタに事欠かないながら、まずは家系から、とい …

今日の坦々麺:福禄寿 (五反田) 新規オープン店レビュー

[2017.07.21初訪] 前週浜屋へ訪れた際、国道1号からちょっと入ったところに新店を発見し、”次回はこちらに!”ということで、一週間のインターバルをおいて訪問しました。 …