harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

投稿日:2021年12月7日

Last Updated on 2022年11月3日 by かんりにん

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。
昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれこれ20年ぶりくらいかも?だいぶ懐かしい…

上海亭 横須賀中央店

外観

11時20分頃の早い入店で先客2、後客6。
お得な日替わりの『今日のラーメン』550円も健在、この日はサンマーメンでした。ということで注文はサンマーメンにライスで。
ライスとセットで700円はなかなかお得ですね。

サンマーメン+ライス小

さて注文から10分ほどでドンブリ、ライスをいただきます。
上海亭の特徴である小麦感のしっかりした細麺、あっさりスープともにしっかり健在。
あんは一見モヤシが多く見えますがタケノコの割合が多く、とろみも相まって熱々にして歯ごたえがしっかりしてるので、よく冷まさないと舌がやけど気味にw

先客・後客ともにサンマー麺率高め&餃子注文率も高く(自分だけ頼んでなかったw)、健診あとで腹も減ってたので餃子を注文すればよかったかなw
久々に懐かしい味をいただいてきました!ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-サンマーメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘)

自由が丘駅北口そば、というかすぐ隣の”博多吉もん”でラーメンです。 実は今まで店の看板をちゃんと見てなくて、居酒屋と勘違いしていました。 北口の改札を出て、”そういえば昼飯まだだった”なノリでパッと見 …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店

まだ8月だというのに寒い&長袖の人が多い日です!一足早くラーメンの季節かな? …ということで全然関係ない出だしですが、渋谷の道玄坂に、またまた家系のお店がオープンしたとのことで、昼休みに行ってみました …

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 志田家 ( 蒲田 ) 新規オープン店レビュー

04/18にオープンした志田家さんの2号店、蒲田店です。 オープン当日狙いでしたが、あいにく仕事でシステムがトラブってしまい、復旧作業とレポートでくたびれたのでパス。 一週間経過しての訪問です。 19 …

今日のラーメン:中島家(横浜駅) 親しみやすい『伝統的家系』

久々に外でラーメンです。 横浜での所要の際に立ち寄ることにしました。 駄菓子菓子、雨足が強めなのに、横浜駅から10分以上も歩いてしまったw 天候も踏まえると、『立ち寄る』って気軽に行ける距離ではなかっ …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 醬油がストロングな家系!

本日は仕事上がりに都営線で蔵前まで足を運び、『寿三家』さんへ訪問しました。 20時50分頃到着、先客1後客4。店内は豚骨臭が漂い、六角家テイストバッチリ! カウンターが奥に長く、ゆとりがある店内ですね …