harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

投稿日:2021年12月7日

Last Updated on 2022年11月3日 by かんりにん

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。
昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれこれ20年ぶりくらいかも?だいぶ懐かしい…

上海亭 横須賀中央店

外観

11時20分頃の早い入店で先客2、後客6。
お得な日替わりの『今日のラーメン』550円も健在、この日はサンマーメンでした。ということで注文はサンマーメンにライスで。
ライスとセットで700円はなかなかお得ですね。

サンマーメン+ライス小

さて注文から10分ほどでドンブリ、ライスをいただきます。
上海亭の特徴である小麦感のしっかりした細麺、あっさりスープともにしっかり健在。
あんは一見モヤシが多く見えますがタケノコの割合が多く、とろみも相まって熱々にして歯ごたえがしっかりしてるので、よく冷まさないと舌がやけど気味にw

先客・後客ともにサンマー麺率高め&餃子注文率も高く(自分だけ頼んでなかったw)、健診あとで腹も減ってたので餃子を注文すればよかったかなw
久々に懐かしい味をいただいてきました!ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-サンマーメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日の刀削麺:顧の店 刀削麺 (五反田) 坦々刀削麺をセットでいただく

※こちらは現在閉店しています。 2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで 先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。 13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。 タイミング良 …

今日のラーメン:麺家 イナズマ (氷取沢・能見台)

本日は『がんこ亭』跡地に8月にオープンした『麺家イナズマ』さんへ訪問です。 駐車場のキャパが少ないことは把握していたので、金沢文庫からバスで訪問してみることに! ずっとクルマで行くことしか考えていなか …

今日のラーメン:らーめん谷瀬家 (新橋) 系譜を彷彿とさせる濃厚出汁

  久々の家系未訪店訪問は、新橋の『谷瀬家』さんへ。 武蔵家系のお店ですね。 ようやく仕事が一段落して余裕が出来たので”寄り道ラーメン”に足を運びましたが、家系の訪問としては萬家以来3週間ぶり、体から …