harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 家系

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)アップデート

投稿日:2020年9月14日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.09.14再訪]
仕事中に突如『 ラーメン大将 のシャキシャキネギ』を急に食べたくなったので、週明けの月曜早々から仕事帰りに立ち寄りです!
この前行ったばかりと思っていたら、前回は昨年の春以来なので1年半も経ってた!時間が経つのが早いな~

20時半頃の到着で先客2、後客6。
注文はラーメン並に、ネギ増し…にしようとしましたが、ほかのレビュアーさんがアップしたネギ増しの写真を見たらちょいビビりが入り、ネギはシャキシャキ触感を楽しめればいいので、ボリュームは普通でいいかな、ウン(゚Д゚;)ということで方針変更して、代わりにミニチャーシュー丼を頼んでみました。お好みは麺固め。

今回も4つ並んだ寸胴の前へ着席、しっかり煮込まれて乳化した豚骨を見つつ、スタッフさんの麺上げオペレーションを見学。
先客2名分を先のロットで出していたので、5~6分ほどで

ラーメン並+ミニチャーシュー丼

改めていただいてみると、ネギはデフォルトでも割と多め、ほうれん草はギュッと丸く絞られていますが箸で解して広げると結構な広がり!
そのネギ・報連相に隠れたチャーシューも割と大判で、一見大人しい盛り付けに見えるふつうのラーメンでも、具は充実しているな、と改めて思った次第。

追加で頼んでみたミニチャーシュー丼は、薄めのタレながらネギにしっかり混ぜ込まれたゴマ油の風味で、シンプルで後をひくナイス脇役ぶり。
刻み海苔がまぶされていたので海苔増しはパスしましたが、とんこつ海苔巻きでも全然オッケー!次回『ちゃんと』海苔増しでいただかなくては!

クラシカルなスープもお気に入りですが、後を引くシャキシャキネギにジワジワ引き寄せられる今日この頃w
早いとこ最後の未訪店である錦町店にも行っとかないと!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 金沢八景駅六浦駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:王道家(柏) 最強の家系スープ!!

前日の雷家につづいて、二日連続で家系! かねてより『行きたいリスト』に入れていた王道家、ようやく訪問しました。 10月から再び忙しくなるので、今月中に行きたかったのですが、残業の埋め合わせとして午前中 …

【閉店】今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 素晴らしいバランスの家系!

※こちらは現在閉店しています。 本日は伊勢佐木長者町の『永楽家』さんへ訪問。マイレビュアーの皆さんが続々と訪れており、好評のようなので流れに乗ってみましたw 立地としては長者町から少し歩き、『地球の中 …

【閉店】今日のつけ麺: つけめん玉 品達店(品川)味玉つけ麺をいただく

※こちらは現在閉店しています。 品川へAWS summitへ参加した際に品達の つけめん玉 へ立ち寄ってみました。 15時時点で先客8割程度の埋まり、平日午後ながら混んでますね! 店の作りが『TETS …

今日のラーメン:新岡商店 (井土ヶ谷) バランスに優れた正統派

食べログの『行きたい』リストから、未訪のまま閉店してしまったお店などを整理していたら、長いことBMしたままの人気家系ラーメン店が多数あったので、『今さら未訪とはいえないシリーズ』をやることにしましたw …

今日のつけ麺:伍年食堂(横浜)

つけ麺をいただく 本日はオフピーク出社の途中で横浜駅で下車し、西口のエキニアの地下にオープンした『 伍年食堂 』さんへ訪問しました。 6月上旬のオープンで、現在は営業時間を短くしたソフトオープンとのこ …