harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 家系

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)アップデート

投稿日:2020年9月14日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.09.14再訪]
仕事中に突如『 ラーメン大将 のシャキシャキネギ』を急に食べたくなったので、週明けの月曜早々から仕事帰りに立ち寄りです!
この前行ったばかりと思っていたら、前回は昨年の春以来なので1年半も経ってた!時間が経つのが早いな~

20時半頃の到着で先客2、後客6。
注文はラーメン並に、ネギ増し…にしようとしましたが、ほかのレビュアーさんがアップしたネギ増しの写真を見たらちょいビビりが入り、ネギはシャキシャキ触感を楽しめればいいので、ボリュームは普通でいいかな、ウン(゚Д゚;)ということで方針変更して、代わりにミニチャーシュー丼を頼んでみました。お好みは麺固め。

今回も4つ並んだ寸胴の前へ着席、しっかり煮込まれて乳化した豚骨を見つつ、スタッフさんの麺上げオペレーションを見学。
先客2名分を先のロットで出していたので、5~6分ほどで

ラーメン並+ミニチャーシュー丼

改めていただいてみると、ネギはデフォルトでも割と多め、ほうれん草はギュッと丸く絞られていますが箸で解して広げると結構な広がり!
そのネギ・報連相に隠れたチャーシューも割と大判で、一見大人しい盛り付けに見えるふつうのラーメンでも、具は充実しているな、と改めて思った次第。

追加で頼んでみたミニチャーシュー丼は、薄めのタレながらネギにしっかり混ぜ込まれたゴマ油の風味で、シンプルで後をひくナイス脇役ぶり。
刻み海苔がまぶされていたので海苔増しはパスしましたが、とんこつ海苔巻きでも全然オッケー!次回『ちゃんと』海苔増しでいただかなくては!

クラシカルなスープもお気に入りですが、後を引くシャキシャキネギにジワジワ引き寄せられる今日この頃w
早いとこ最後の未訪店である錦町店にも行っとかないと!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 金沢八景駅六浦駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:つくし亭(新大津) ネギチャーシュー丼セットをいただく

こちらは現在閉店しています。 ここんとこ仕事、プライベートともにジワジワ忙しく、新規開拓も『寄り道ラーメン』もあまり出来てない今日この頃。 昼飯はコンビニのパンかカロリーメイトで間に合わせてるし(´Д …

今日のつけそば:大勝軒next 渋谷店

本日は明治通りの大勝軒nextにお邪魔しました。 『1961』のときから混んでいる店、という印象だったのでいつも前をスルーしてましたが、なんとなく中をのぞいたらカウンターが1席だけ空いていたので その …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 年明け訪問でノリ増し

2016年最初の渡来武さんです。年始早々さっそく来てしまいました。 14時過ぎの訪問で先客ゼロでしたが、後客は4~5名ほど。時期的に学生さんが少ないようですね。 本日はオーソドックスに醤油ラーメン並に …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち! そして後客た …

今日のラーメン番外編(琉球版)1 道の駅 かでなにてソーキそば

さて、友人の結婚式に出席するため沖縄にやってきました。 沖縄そばはラーメンに含めるべきか否か?微妙なところなので、タイトルに“番外編”をつけました。 土地柄、沖縄そばとそのバリ …

宅麺