harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 家系

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)アップデート

投稿日:2020年9月14日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.09.14再訪]
仕事中に突如『 ラーメン大将 のシャキシャキネギ』を急に食べたくなったので、週明けの月曜早々から仕事帰りに立ち寄りです!
この前行ったばかりと思っていたら、前回は昨年の春以来なので1年半も経ってた!時間が経つのが早いな~

20時半頃の到着で先客2、後客6。
注文はラーメン並に、ネギ増し…にしようとしましたが、ほかのレビュアーさんがアップしたネギ増しの写真を見たらちょいビビりが入り、ネギはシャキシャキ触感を楽しめればいいので、ボリュームは普通でいいかな、ウン(゚Д゚;)ということで方針変更して、代わりにミニチャーシュー丼を頼んでみました。お好みは麺固め。

今回も4つ並んだ寸胴の前へ着席、しっかり煮込まれて乳化した豚骨を見つつ、スタッフさんの麺上げオペレーションを見学。
先客2名分を先のロットで出していたので、5~6分ほどで

ラーメン並+ミニチャーシュー丼

改めていただいてみると、ネギはデフォルトでも割と多め、ほうれん草はギュッと丸く絞られていますが箸で解して広げると結構な広がり!
そのネギ・報連相に隠れたチャーシューも割と大判で、一見大人しい盛り付けに見えるふつうのラーメンでも、具は充実しているな、と改めて思った次第。

追加で頼んでみたミニチャーシュー丼は、薄めのタレながらネギにしっかり混ぜ込まれたゴマ油の風味で、シンプルで後をひくナイス脇役ぶり。
刻み海苔がまぶされていたので海苔増しはパスしましたが、とんこつ海苔巻きでも全然オッケー!次回『ちゃんと』海苔増しでいただかなくては!

クラシカルなスープもお気に入りですが、後を引くシャキシャキネギにジワジワ引き寄せられる今日この頃w
早いとこ最後の未訪店である錦町店にも行っとかないと!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 金沢八景駅六浦駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 京都漆黒醤油ラーメンをいただく

魁力屋にて11月から販売開始した、冬限定の『京都漆黒醤油ラーメン』を頂いてきました。 ほんとは普通の醤油ラーメンにネギ・アブラ多めにしようとしてたのですが、つい限定につられてしまったw “ …

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。 本店は新宿・大久保のお店とのことですね。 以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ラ …

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。  昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。 13時半頃 …

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 梅つけ麺をいただく!

※こちらは現在閉店しています。 本日は前から気になっていた、夏季限定の”梅つけ麺”をいただいてみました。 梅つけ麺 中盛! パッと見で普通のつけ麺と違うところとしては、海苔の代 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) チャーシュー麺をいただく

[2019.04.19再訪] 何気に前回から一カ月ぶり!前回訪問時はチャーシュー麺をガマンしたので今日こそはwということで仕事帰りに 萬家 さん立ち寄りました。 21時分頃の到着で先客5、後客1。注文 …