harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 家系

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)アップデート

投稿日:2020年9月14日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.09.14再訪]
仕事中に突如『 ラーメン大将 のシャキシャキネギ』を急に食べたくなったので、週明けの月曜早々から仕事帰りに立ち寄りです!
この前行ったばかりと思っていたら、前回は昨年の春以来なので1年半も経ってた!時間が経つのが早いな~

20時半頃の到着で先客2、後客6。
注文はラーメン並に、ネギ増し…にしようとしましたが、ほかのレビュアーさんがアップしたネギ増しの写真を見たらちょいビビりが入り、ネギはシャキシャキ触感を楽しめればいいので、ボリュームは普通でいいかな、ウン(゚Д゚;)ということで方針変更して、代わりにミニチャーシュー丼を頼んでみました。お好みは麺固め。

今回も4つ並んだ寸胴の前へ着席、しっかり煮込まれて乳化した豚骨を見つつ、スタッフさんの麺上げオペレーションを見学。
先客2名分を先のロットで出していたので、5~6分ほどで

ラーメン並+ミニチャーシュー丼

改めていただいてみると、ネギはデフォルトでも割と多め、ほうれん草はギュッと丸く絞られていますが箸で解して広げると結構な広がり!
そのネギ・報連相に隠れたチャーシューも割と大判で、一見大人しい盛り付けに見えるふつうのラーメンでも、具は充実しているな、と改めて思った次第。

追加で頼んでみたミニチャーシュー丼は、薄めのタレながらネギにしっかり混ぜ込まれたゴマ油の風味で、シンプルで後をひくナイス脇役ぶり。
刻み海苔がまぶされていたので海苔増しはパスしましたが、とんこつ海苔巻きでも全然オッケー!次回『ちゃんと』海苔増しでいただかなくては!

クラシカルなスープもお気に入りですが、後を引くシャキシャキネギにジワジワ引き寄せられる今日この頃w
早いとこ最後の未訪店である錦町店にも行っとかないと!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 金沢八景駅六浦駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事! さすがに早い時間なら行列も大 …

今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) みそつけ麺をいただく

本日は明治通りの『やすべえ』で大盛りに挑んでみることにしました! 券売機を見たところ、辛つけ麺の列の下に『みそつけ麺』があったので、こちらをチョイス。 トッピングで野菜かチャーシューをつけようと考えま …

今日のラーメン:めんりゅう 川崎店(川崎)

本日は仕事帰りにJR川崎駅の『めんりゅう』へ訪問です。 京浜急行が遅延していたため振替輸送で東海道線に乗った際、『そうだ、川崎駅で未訪のお店に行こうかな』と思い立ち、途中下車! ということで唐突に今さ …

今日のラーメン:凰櫻 (生麦)

  本日は京急の生麦駅前の商店街にある『 凰櫻 (おうざくら)』さんへ訪問です。 今月は中旬の連休から休日返上で、2週間近く仕事ぶっ通しだったので結局3軒しかラーメンに行けてなかった( ^ω^)… 気 …

今日のラーメン:ラーメン三亀 (阪東橋)

仕事帰りは横浜の未訪店に、ということで昨年秋にオープンした阪東橋の『三亀(みかめ)』さんへ。 BMしてから半年もたってた~(゚Д゚;) よこはまばし商店街の国道16号側入口の、さらに先の首都高速に近い …