harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:結心(自由が丘)

投稿日:2012年12月7日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

自由が丘の駅徒歩1分くらいのところにある結心、初入店です。
14時過ぎの入店で先客3名ほどでした。お店の前に出ていたつけ麺750円の看板を見つけて、すかさず入店。
大盛り無料でしたので、迷わず大盛り(謎)

メンマ、チャーシューはつけ汁に沈んでいるタイプだったので、やや味が濃い目になってます。
強い印象を残すような個性はありませんでしたが、つけ汁上部の魚粉と、底にこっそり沈んでいる柚子の皮の2段階のアクセントがあり、バランスのよいつけ汁で好印象でした。
食べ進めやすいツルツルした麺だったので、トッピングも焼き石を頼む前に食べきってしまった、ていうか気づかなかった…
ツルシのつけ汁をガッツリいただいた格好になったので、次回はいろいろバリエーションを試してみたいところです。

つけ麺 結心つけ麺 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:三田製麺所本店(三田・田町) 本店へ初訪

仕事が終わって六本木駅から地下鉄に乗ったとたん、なんか三田製麺所の中華そば食べたくなってきたのですが 引き返すのもめんどくさい…と思っていたら、通勤途中で地下鉄の三田駅を通過しているので そういや本店 …

今日のラーメン: 金八家 (金沢文庫)

本日は友人と金沢文庫の『金八家』に伺いました。六角家の姉妹店とのこと。 21時半ころの入店でしたが、並んでますね!待ちは7人でした。 エスニックというか、ポップな店内はよく見ると所どころに年季が感じら …

今日のラーメン:ずいずい(三崎口) 久々に訪問

本日は横須賀/久里浜(佐原)から三崎に移転したずいずいさんへ。 久里浜(佐原) のときの『ずいずいずっころばし』の時は何回か訪れていましたが、移転後は初めてになりました。 10時50分到着で、先客13 …

今日のラーメン:和歌山家 蒔田店( 蒔田・井土ヶ谷 )

今日は昨年秋に蒔田へ移転オープンした『和歌山家』さんへ訪問です。 マイレビさんのクチコミでは寿町からの移転とのこと。 鎌倉街道から路地を入ったところにありますが、市営地下鉄の出口からだとすぐですね。 …

今日のラーメン:豆点(自由が丘) サンマーメンをいただく

食べログのレビューでこちらのサンマーメンが目を引いたので、客先から会社へ戻る際に立ち寄ってみました。 14時過ぎの入店で客の入りは半分ほど。 初訪のときはスタンダードなメニューを、というポリシーはすっ …

宅麺