harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン: 壱六家 本店 (磯子) 平日深夜も満席!

投稿日:2020年7月2日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.07.02再訪]
この日もクルマ出社の帰りに寄り道ラーメンで、久しぶりに壱六家の本店へ訪問です。
上大岡店や横浜店などの支店にも足を運びましたが、本店は前回の訪問から3年半も経ってました。ほんと時間が経つのは早いなぁ~

22時15分頃の入店で先客5、後客は…なんと満席&外待ちが出来てました!たまたま客足が集中しただけかもしれませんが、木曜の22時を過ぎてもこの人気とはさすが!
注文は醤油並にライスと、(うずらだけだと物足りないので)海苔の代わりに味玉を。お好みは久々に麺固めにしてみました。

ラーメン並+ライス+味玉

ここしばらく長多屋麺は茹で具合”ふつう”オーダーにしてましたが、久々の固めは…”ふつう”よりコシ強めなぶん啜りやすさを実感したところ。
バランス型のスープは安定の味わいながら、本店は『壱系』のイメージとは違って、昔ながらのラフさを随所に残しているなー、とあらためて確認。

じつは今日は『磯子で357号を降りてすぐに行ける(そして深夜まで営業してる)』、という簡単な理由で杉田家を目指していたのですが、22時過ぎに到着したら閉店の憂き目に(゚Д゚;)
すかさず産業道路から16号に曲がって、こちらで無事(?)ラーメンにありつけた次第。
クルマだと近くて助かる&お店から50mほど先のコインパーキングは30分100円とお得で結果オーライでした♪
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 磯子駅屏風浦駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) アップデート

恒例のカインズホームへ買い物の際に昼飯で訪問です。 13時頃の到着で先客9、後客6。入店時8割ほどの埋まりでその後満席に! 塩玉子らーめん 注文は塩味玉ラーメンを単品で。 ワンタン麺と迷いましたが、塩 …

今日のラーメン:煮干し中華そば はるいち (渋谷)

本日は煮干スープのラーメンをツルツルしたくなったので、青山通りにあるこちらへ訪問してみました。 本店は曙町で鶏白湯専門とのことですが、煮干しを前面に出して差別化をしているようですね。 13時半頃の入店 …

今日のラーメン:逗子家 北久里浜店(横須賀)

今日は北久里浜駅からほど近い”逗子家”に立ち寄りました。 金曜の夜10時過ぎで席は2/3ほど、2~3人連れの客が多めでテーブル席は埋まっていましたが、カウンターは比較的空いてい …

今日のラーメン:ラーメン小村 (弘明寺) 厚みが増したスープ!

[2019.12.27再訪] 全社会議が終わり今年の仕事も終わり!大半の社員は納会ですが、自分は所用があるのでそのまま帰宅。ちょっと時間があるので上大岡で途中下車して地下鉄で弘明寺へ。久々に『小村』さ …

今日のラーメン:らぁ麺 はせ川(北久里浜・新大津)

なめらかな口当たりの濃厚とんこつ 本日は北久里浜駅と新大津駅の間(ちょっと新大津寄り?)で国道沿いにある『らぁ麺 はせ川』さんへ訪問です。 オープン当初、津久井浜の庄太プロデュースのお店、という情報が …