harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のまぜそば:まぜそば七(渋谷)

投稿日:2014年6月26日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

本日は桜丘方面へ出かける用事があったので、立ち寄ってみました。
渋谷駅ガード下の『大黒屋』さんが移転されたとのことですが、店構えは以前より派手になった感があります。
14時頃の入店でしたが、カウンターは8割ほど埋まっていたことと、この時間帯でも次々と来客がありました。

メニューは『まぜそば』『辛まぜそば』のほか『得製まぜそば(“特”でなく”得”でした)』とありましたが、久々ということもありスタンダードに『まぜそば』大盛りで。金額は720円になってました。
(自分の後から入店したお客さんもことごとく”大盛り”を頼んでました!)
券売機を見た感じではトッピングを加えるより『得まぜそば』をチョイスするのが、メニューの通りお得に見えました。

まぜそば大盛り、720円!

5分ほどで出てきましたが、ドンブリが一回り大きくなったような感じです。お店が広くなってゆとりができたからかな?
押しが強いながら旨みのあったタレは醤油っぽさが強くなった印象です。お酢、ラー油と混ぜても醤油が強いです。味玉か半熟の玉子が加わればバランスがよりUPするかな?
一方で、以前は無かった揚げタマネギ(?)が具に加わってました。かき混ぜると甘みが増しますが、アクセント程度。チャーシューは炙り具合(?)、サイズ、食べやすさともにパワーアップしていて、全体的に”漢っぽさ”が増していました。
こういうシンプルながらアピールポイントがわかりやすいメニューは、個人的に好きです。渋谷の新しい人気店になると良いですね。

まぜそば七

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜ラーメン 弐七家(白根・鶴ヶ峰)

本日は旭区の『弐七家』さんへ訪問です。 こちらは『たかさご家』出身とのことで以前からBMしてましたが『今さら未訪』になってしまったw 川崎の『神輿家×弐七家』の営業の都合か、本店は一時期お休みしていた …

【閉店】今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100 …

今日のラーメン:田上家(弘明寺) 切れ味を増したスープ!

本日は上大岡に用事があったので、ちょっと足を伸ばして弘明寺の田上家さんへ!半年ぶりの訪問です。 19時半頃の到着で先客5、後客7。入れ替わりで常時お客さんが入りますね! 去年訪れた時は薄めにスライスさ …

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

  本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。 ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) モダン家系に進化

2週間ぶりの家系訪問は、地元横須賀・堀ノ内の『 萬家 (ばんや)』さんです。 以前横須賀中央の米が浜にオープンしたときは、近くの龍王、田嶋家とローテーションして通ってましたが、堀ノ内に移転してからは初 …