harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のラーメン:まぜそば七(渋谷)

投稿日:2014年6月26日

本日は桜丘方面へ出かける用事があったので、立ち寄ってみました。
渋谷駅ガード下の『大黒屋』さんが移転されたとのことですが、店構えは以前より派手になった感があります。
14時頃の入店でしたが、カウンターは8割ほど埋まっていたことと、この時間帯でも次々と来客がありました。

メニューは『まぜそば』『辛まぜそば』のほか『得製まぜそば(“特”でなく”得”でした)』とありましたが、久々ということもありスタンダードに『まぜそば』大盛りで。金額は720円になってました。
(自分の後から入店したお客さんもことごとく”大盛り”を頼んでました!)
券売機を見た感じではトッピングを加えるより『得まぜそば』をチョイスするのが、メニューの通りお得に見えました。

まぜそば大盛り、720円!

5分ほどで出てきましたが、ドンブリが一回り大きくなったような感じです。お店が広くなってゆとりができたからかな?
押しが強いながら旨みのあったタレは醤油っぽさが強くなった印象です。お酢、ラー油と混ぜても醤油が強いです。味玉か半熟の玉子が加わればバランスがよりUPするかな?
一方で、以前は無かった揚げタマネギ(?)が具に加わってました。かき混ぜると甘みが増しますが、アクセント程度。チャーシューは炙り具合(?)、サイズ、食べやすさともにパワーアップしていて、全体的に”漢っぽさ”が増していました。
こういうシンプルながらアピールポイントがわかりやすいメニューは、個人的に好きです。渋谷の新しい人気店になると良いですね。

まぜそば七

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 3訪問目

個人的に明治通りのラーメン屋さんでお気に入りの「侍」にて、本日は特とん塩、ライス付です。 “豚骨醤油”でなく”豚骨塩”なのですが、スープは始めはとんこつ …

今日のラーメン:桂花ラーメン 渋谷センター街店

本日は会社の同僚に誘われ、ランチでセンター街の桂花へ。何気にここのラーメンは10年以上前に1度来たきりで、かなり久々です。 場所すら『近くにファーストキッチンや天下一品があったような・・・』くらいあい …

今日のラーメン:すずき家 子安本店(横浜 子安) 2015年食べ初め

今年も昨年同様、正月明けから仕事が忙しくてラーメンを食べに行くタイミングがつかめず、1月半ばでようやくラーメン食べ初めをしました。 県内でも食べログポイント高めのすずき家さんへ訪問です。 京急ユーザー …

今日のラーメン:伊藤 銀座店(東銀座)

客先での打ち合わせ帰りに同僚と立ち寄りました。 ここんとこ忙しかったので昼飯は仕出し弁当&夜はカップめんと、しょうもない食事が続いていたので 久々にちゃんとラーメンを食べ歩きしましたw スナックの意匠 …

今日のラーメン:麺屋 岡一(三崎口) マイルドあっさり豚骨

2週間ぶりのラーメン屋さん訪問は、横須賀・公郷から三浦・三崎口(正確には初声ですね)に移転した”麺屋 岡一”さんです。 11時半過ぎの入店で席は半分程度の埋まり、ファミリー層と …