harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

投稿日:2015年5月8日

Last Updated on 2020年3月5日 by かんりにん

久々に訪問しました。
ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw
なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。

12時頃の訪問で先客10名ほど、ラーメン待ち7~8人でしたが、何故か最後に入店した自分のところに
先に『お待ちどうさまです~』とラーメンどんぶりが!
混んできたのに早いなと思ったら、他の先客の方はつけ麺待ちだったようです。確かに暑くてラーメンの気分にはなりにくいですね~。

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

さて濃いめオーダーのスープは…一口目はマイルドさが影をひそめた、壱系元祖の壱六家に近い感じに!
濃いめといってもカエシがキレキレになるほどではなく、あくまで『やや濃いめ』で収まってました。
無駄にしょっぱくなることもなく、後半はいつものマイルドスープが前面に出てきます。
きちんと計算された『濃いめ』でなかなか良好な塩梅でした。

ただ、こってりホロホロが特徴のチャーシューは、今回は固め、パサ気味でやや残念。
ま、これもタイミングですね。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:満州軒 (杉田) 口当たりの良い『横浜とんこつ』

本日はオフ会のため横浜へ。 昼下がり飲みなので、昼飯がてら途中下車して立ち寄りました。 創業は1971年とのことで歴史のある老舗ですが、元々はアッサリ系のスープで、とんこつにシフトしたのは後になってか …

【閉店】今日のラーメン:福多寅らあめん (湘南深沢)

※こちらは現在閉店しています。 源泉を退店後、腹ごなしに大船駅まで徒歩で移動中、湘南深沢の駅前でたまたまラーメン屋さんの看板を発見! その場でネットで調べてみたところ、夜は居酒屋で昼間にラーメンを提供 …

今日のラーメン:王道家(柏) 移転前の駆け込み訪問

今日は健康診断のあと、未訪の『杉田家 千葉店』に足を運ぼうかと考えてましたが、マイレビュアーさんから王道家が07/02の営業を最後に、茨城県の取手へ移転すると伺い、予定を変更して柏へ訪問しちゃいました …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 初訪!

7月オープンの末廣家へようやく初訪問しました。 実はオープン期間にも行っていたのですが、21時までの営業とのことで間に合わなかったり、twitterで、『麺が無くなった』とのツイートをみて断念したりと …

今日のラーメン:武蔵家日吉店 (日吉) 安定・安心の出来栄え

以前から行こうと思っていた日吉の武蔵家へ初訪しました。 ネットの口コミで、学生客に大人気で終日混んでいるという前情報は得ていましたが、予想に違わず21時すぎの到着で満席&3名待ち。 入口が狭いのでドア …