harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

投稿日:2015年5月8日

Last Updated on 2020年3月5日 by かんりにん

久々に訪問しました。
ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw
なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。

12時頃の訪問で先客10名ほど、ラーメン待ち7~8人でしたが、何故か最後に入店した自分のところに
先に『お待ちどうさまです~』とラーメンどんぶりが!
混んできたのに早いなと思ったら、他の先客の方はつけ麺待ちだったようです。確かに暑くてラーメンの気分にはなりにくいですね~。

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

さて濃いめオーダーのスープは…一口目はマイルドさが影をひそめた、壱系元祖の壱六家に近い感じに!
濃いめといってもカエシがキレキレになるほどではなく、あくまで『やや濃いめ』で収まってました。
無駄にしょっぱくなることもなく、後半はいつものマイルドスープが前面に出てきます。
きちんと計算された『濃いめ』でなかなか良好な塩梅でした。

ただ、こってりホロホロが特徴のチャーシューは、今回は固め、パサ気味でやや残念。
ま、これもタイミングですね。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) ランチタイム!

半年ぶりくらいに自由が丘の魂心屋です。 なんとなく家系を食べたくなったので、二日連チャンでラーメン屋さんに入ってしまいました… 自由が丘駅周辺のラーメン屋さんでも比較的単価が安めなのと、駅から近く立地 …

今日のラーメン:ラーメン 豚スタ (京急久里浜)新規オープン店レビュー

  本日は京急久里浜の駅前に先週オープンした『ラーメン 豚スタ』さんへ訪問です。8月で閉店したラーメン花月嵐の跡地ですね。 まさか久里浜にJ系インスパイアのお店がオープンするとは…と思ってたら逗子家の …

今日のラーメン: ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ(東京)水鶏系ハンサムラーメン

本日は有休につき、友人らとの忘年会で出すプレゼントのお菓子を買いに東京駅へ! その際に以前からBMしていた東京駅構内”グランスタ東京”にある『ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち 新宿本店(新宿)

ざるらぁめんをいただく ※ジャンル的には『つけ麺』だと思いますが、メニュー名が『ざるらぁめん』なので、記事タイトルも『今日のラーメン』にしましたw 西新宿でまだ未訪の老舗『らあめん満来』と、そこから独 …

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田)

イタリアン風トマトつけ麺をいただく 本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。 12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンタ …