harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

投稿日:2015年5月8日

Last Updated on 2020年3月5日 by かんりにん

久々に訪問しました。
ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw
なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。

12時頃の訪問で先客10名ほど、ラーメン待ち7~8人でしたが、何故か最後に入店した自分のところに
先に『お待ちどうさまです~』とラーメンどんぶりが!
混んできたのに早いなと思ったら、他の先客の方はつけ麺待ちだったようです。確かに暑くてラーメンの気分にはなりにくいですね~。

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

さて濃いめオーダーのスープは…一口目はマイルドさが影をひそめた、壱系元祖の壱六家に近い感じに!
濃いめといってもカエシがキレキレになるほどではなく、あくまで『やや濃いめ』で収まってました。
無駄にしょっぱくなることもなく、後半はいつものマイルドスープが前面に出てきます。
きちんと計算された『濃いめ』でなかなか良好な塩梅でした。

ただ、こってりホロホロが特徴のチャーシューは、今回は固め、パサ気味でやや残念。
ま、これもタイミングですね。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の油そば:春日亭(渋谷)

本日は健康診断で採血したので、減った分は背脂でチャージ!(謎)ということで、今日は道玄坂の春日亭に行ってみました。 下調べなしで入店してしまったのですが、一番スタンダードに見えた”鶏豚油そ …

今日のつけ麺:麺屋お杉 (五反田)

スナックでつけ麺 東五反田でもキャバクラやスナックの立ち並ぶ裏通りの奥のほうにある、昼はラーメン&つけ麺屋さん、夜はスナックという二毛作経営のお店です。早朝から作業があり朝飯抜きだったことと、午前中は …

【閉店】今日のラーメン:炭火焼濃厚中華そば 倫道 (新橋) 鯖定食をいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日は1か月ぶりの出社の後、仕事帰りに新橋の『炭火焼濃厚中華そば 倫道』へ訪問です。 HPを拝見したところ干物定食の『しんぱち食堂』や十割蕎麦の嵯峨谷を運営している株式 …

今日のラーメン: Ramen Kz [ケイジ](北久里浜・根岸)

以前安浦のABURA坊さんの店舗で間借り営業をされていた『らーめん鶏次』さんが北久里浜に移転オープンとのことで、昼休みに行ってみました。 クルマでお店の前を通った女房からは『長谷川家があった辺り』と聞 …

今日のラーメン: 武蔵家 (吉祥寺)ラフで正統派な家系

久々の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、個人的に大本命にして都内最後の課題店、吉祥寺『武蔵家』さんへ訪問。 今月いっぱいで南青山から去るため、渋谷からアクセスの良いお店には出来るだけ行きたかったのですが …