harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

投稿日:2015年5月8日

Last Updated on 2020年3月5日 by かんりにん

久々に訪問しました。
ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw
なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。

12時頃の訪問で先客10名ほど、ラーメン待ち7~8人でしたが、何故か最後に入店した自分のところに
先に『お待ちどうさまです~』とラーメンどんぶりが!
混んできたのに早いなと思ったら、他の先客の方はつけ麺待ちだったようです。確かに暑くてラーメンの気分にはなりにくいですね~。

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

さて濃いめオーダーのスープは…一口目はマイルドさが影をひそめた、壱系元祖の壱六家に近い感じに!
濃いめといってもカエシがキレキレになるほどではなく、あくまで『やや濃いめ』で収まってました。
無駄にしょっぱくなることもなく、後半はいつものマイルドスープが前面に出てきます。
きちんと計算された『濃いめ』でなかなか良好な塩梅でした。

ただ、こってりホロホロが特徴のチャーシューは、今回は固め、パサ気味でやや残念。
ま、これもタイミングですね。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

仕事で遅くなった&イロイロ疲れたので、マターリとラーメン。 今日は地元の『まるげん』でとんこつラーメン中盛りにチャーシューをトッピング! ここの中盛りは他の店の大盛並なので、要注意←もちろん、良い意味 …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:ラーメンショップ いずみ中央店(いずみ野)

本日は環状4号・下飯田周辺の家系店に行こうと考えてましたが、『そろそろネギラーメンを啜りたくなってきた( ^ω^)…』ということでラーショ巡りに変更! 泉区のラーショは『岡津町店』と『いずみ中央店』の …

今日のラーメン:横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (横浜)

『今さら未訪とは(恥ずかしくて)言えないシリーズ』、今回はようやく壱八家さんへ訪問です。 駄菓子菓子、ポルタでの買い物のついでに訪問したので、本店ではなく支店のスカイビル店へw 『“一”八家』のほうは …

今日のラーメン:いっぱち家 (京急東神奈川)

  東神奈川周辺にいくつか『今さら未訪』店が割とあるので、またまたオフピーク移動の途中で寄りました! 本日は今年駅名が『仲木戸』からリニューアルした『京急東神奈川』駅にほど近い『 いっぱち家 』さんへ …