harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー レビュー

今日の晩めし:からやま 横須賀佐原インター店 (北久里浜) 合い盛り定食をいただく

投稿日:2020年1月11日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
本日は夜から町内会の会合、その帰りに家族で立ち寄りました。
女房に晩飯の支度を聞いたら『今夜は何もないのよね~』ということで子供たちにリクエストを聞いたら『からやま!からやま!』と”からやまコール”が始まったので、自分も行ったことが無かったのでじゃあ唐揚げ食べるか~、ということで訪問。

19時半過ぎの到着で満席&先客2組待ちと人気でしたが、3~4分ほどで先客が立て続けに退店したのですぐ案内されました。
定食で行くか丼もので行くか迷いましたが、初めてだったのでデフォの唐揚げを食べてみたかったのと、同時に限定の”秘伝にんにくからあげ”も気になったので、両方味わえる『合い盛り定食』なるメニューがあったのでこれで決まり!
自分と娘は『合い盛り定食』ライス大盛り、女房は『チキン南蛮定食』、息子は『からやま定食』でFix。混んでいたので注文が届くまで15分程度でした。

合い盛り定食

さてスタンダードな唐揚げは頃も少な目で醤油と生姜がしっかり効いたサクサクカラリ、なタイプ、にんにくの唐揚げはニンニクが醤油を強調したパンチのある味付けで、さらににんにくダレと組み合わせると”強い”唐揚げになりました。

全体的に味が濃いので、ライスは大盛にして正解!テーブルに据付のイカの塩辛と大根の漬物もしっかり頂きました。とろろ昆布のみそ汁もアクセントがあっていいですね。
娘は唐揚げを食べきれず『お父さんあげる~』と1個、一方息子は唐揚げだけ食べて腹いっぱいで、ライスとみそ汁を代わりに片付ける始末。図らずも大盛状態になってしまった…こうしてお父さんは太るのであった(ノ∀`)アチャー

都心だとグループ店の『かつや』はあるものの(会社の近所に岡村屋もあるけど)からやまはロードサイド店が多い印象でなかなか見ないので、地元で近所にあるのはなかなか重宝しますね。
ご馳走様でした~

関連ランキング:からあげ | 北久里浜駅

-グルメ, ディナー, レビュー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:さがみ湾(横須賀 ハイランド) 地魚天丼をいただく

久々の食べログアップは地元横須賀、ハイランド商店街の”さがみ湾”にて天丼をいただきました。 うちの家内と友人夫妻から、テレビ朝日の番組で紹介されたから行こう、とのこと。紹介され …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

[買い物]Lenovo ThinkPad Edge E420 [かるくレビュー]

なんと約8年ぶりにパソコンを買い換えました。用途は自分のではなく、女房のPC! GW前に登場した、ThinkPadのエントリーモデル、E420です。 直販ショップでのBTOモデルの購入ですが、スペック …

【閉店】今日のどんぶり:岡むら屋 (五反田) 牛丼のルーツ?

※こちらは現在閉店しています。 今年の2月に『かつや』の跡地にできた『岡むら屋』さん、開店からしばらくはランチタイムの混雑を横目にスルーしてましたが、最近客足が一段落してきたようなので立ち寄ってみまし …