harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 支那そば系 淡麗系

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

投稿日:2021年11月7日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

 
本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。
11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。

今回は醤油でワンタンメンにしてみました。
ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白くトンでしまった…(゚Д゚;)

ワンタン麺

前回醤油でネギラーメンをいただいたときは、ネギの辛みとゴマ油の加わったこともあり中華そばテイストが感じられましたが、印象が変わりました。

醤油の甘みと鶏油のコクが強く感じられ、塩分はごくわずか。また生姜の風味も割と感じました(臭み消しかな?)。
ラーメンのしょっぱさを嫌う向きにも受け入れられそうな味。

ワンタンは皮がくっついてしまって個体の確認が困難(笑)でしたが、タネが3つほどだったのでワンタン3つ入りですね。
タネだけ先に掬ってしまったり、2個分くらいの皮がズルズル引っかかったりと、時間がたつにつれルーズな状態になっていきますが、皮をチュルチュルしたい方にはウケそうです。

チャーシューはこれまでで一番大きく厚みがあり、なかなかリッチな食べ応えに。

12時前でカウンターがほぼ埋まるくらいの混雑具合でしたが、パッと聞いた感じだと注文の比率は醤油より塩が多めな印象。
次回はふたたび塩メニューで行ってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 支那そば系, 淡麗系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:北村家 (青葉台)

本日は早朝から会社でメンテナンスを行った後、課題店の『北村家』さんへ、ようやく足を運びました。 オープンしてまだ1年経っていないけどマイレビさんが多数訪問していて、まさかの『いまさら未訪とは言えない』 …

今日のラーメン:雷家(川崎・京急川崎) キラキラ鶏油と極上海苔!

  [2019.05.17再訪] 本日も昔勤めていた会社からシステム関連の相談のため仕事帰りに訪問。打ち合わせのあと、元同僚と3名で訪問です。約2年半ぶりになりました! 21時半頃の到着で満席に外待ち …

【閉店】今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

※こちらは現在閉店しています。 新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。 店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”とい …

【閉店】今日のラーメン:大臣(渋谷)鶏白湯つけめん

震災から2週間以上経ち、ようやく明治通りも通常営業の店をチラホラ見るようになりました… ただ明治通りから駅にほど近い『松屋』は震災を機に閉店してしまいましたね。 給料日前はよくお世話になっていたのです …

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 志田家 ( 蒲田 ) 新規オープン店レビュー

04/18にオープンした志田家さんの2号店、蒲田店です。 オープン当日狙いでしたが、あいにく仕事でシステムがトラブってしまい、復旧作業とレポートでくたびれたのでパス。 一週間経過しての訪問です。 19 …

宅麺