harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 支那そば系 淡麗系

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

投稿日:2021年11月7日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

 
本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。
11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。

今回は醤油でワンタンメンにしてみました。
ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白くトンでしまった…(゚Д゚;)

ワンタン麺

前回醤油でネギラーメンをいただいたときは、ネギの辛みとゴマ油の加わったこともあり中華そばテイストが感じられましたが、印象が変わりました。

醤油の甘みと鶏油のコクが強く感じられ、塩分はごくわずか。また生姜の風味も割と感じました(臭み消しかな?)。
ラーメンのしょっぱさを嫌う向きにも受け入れられそうな味。

ワンタンは皮がくっついてしまって個体の確認が困難(笑)でしたが、タネが3つほどだったのでワンタン3つ入りですね。
タネだけ先に掬ってしまったり、2個分くらいの皮がズルズル引っかかったりと、時間がたつにつれルーズな状態になっていきますが、皮をチュルチュルしたい方にはウケそうです。

チャーシューはこれまでで一番大きく厚みがあり、なかなかリッチな食べ応えに。

12時前でカウンターがほぼ埋まるくらいの混雑具合でしたが、パッと聞いた感じだと注文の比率は醤油より塩が多めな印象。
次回はふたたび塩メニューで行ってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 支那そば系, 淡麗系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:真砂家(関内)新規オープン店レビュー

  本日は12/12に関内駅そばの『セルテ』6Fにオープンした『真砂家』さんへ訪問です。 弘明寺の田上家さんの系列店とのことで話題性も十分ですね。しばらくは11時~15時営業とのこと。 会社から『年内 …

今日のラーメン:中華そば うめや(金沢文庫) じわっと旨味の豚骨魚介スープ

本日は友人とおっさん二人でラーメン行脚w この友人が以前から通っているという金沢文庫の『うめや』へ初訪してみました。 近くのコインパーキングにクルマを止めると200円分のサービスがあるとのことです。 …

今日のラーメン:麺屋ぶらいとん (旗の台) 珠玉の自家製麺

  本日は旗の台駅に程近い『麺屋ぶらいとん』さんへ訪問。 人気はつけ麺と油そばですが、ラーメンに『家系っぽい』感じがしたので以前BMしてました。が、いつ行っても店外行列だったので、思い切って開店に合わ …

今日のラーメン:蒲田いっ家 (蒲田)

蒲田移転後のラーメン屋さん訪問の第二弾は、JR蒲田駅近くの『いっ家』さんです。 13時までワンコイン500円でラーメンを提供されているとのことでしたが間に合わず、13時過ぎになっちゃいました。 注文は …

今日の中華麺:広香居(YRP野比)サンマーメンをいただく

今日の昼休みのランチは、YRP野比駅前に昨年10月にオープンした『広香居』さんへ。 佐原・浦賀につづいて3店め、と思ったらこちらは佐原の『広香居』からの移転とのことです。 外観! 14時前の入店で先客 …