harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 支那そば系 淡麗系

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

投稿日:2021年11月7日

 
本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。
11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。
今回は醤油でワンタンメンにしてみました。
ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白くトンでしまった…(゚Д゚;)

ワンタン麺

前回醤油でネギラーメンをいただいたときは、ネギの辛みとゴマ油の加わったこともあり中華そばテイストが感じられましたが、印象が変わりました。
醤油の甘みと鶏油のコクが強く感じられ、塩分はごくわずか。また生姜の風味も割と感じました(臭み消しかな?)。
ラーメンのしょっぱさを嫌う向きにも受け入れられそうな味。

ワンタンは皮がくっついてしまって個体の確認が困難(笑)でしたが、タネが3つほどだったのでワンタン3つ入りですね。
タネだけ先に掬ってしまったり、2個分くらいの皮がズルズル引っかかったりと、時間がたつにつれルーズな状態になっていきますが、皮をチュルチュルしたい方にはウケそうです。
チャーシューはこれまでで一番大きく厚みがあり、なかなかリッチな食べ応えに。

12時前でカウンターがほぼ埋まるくらいの混雑具合でしたが、パッと聞いた感じだと注文の比率は醤油より塩が多めな印象。
次回はふたたび塩メニューで行ってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 支那そば系, 淡麗系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問! 一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だ …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

今日のまぜそば:三田製麺所 有楽町店 まぜそばをいただく

今日は虎ノ門での仕事の後、有楽町のビックカメラで買い物のため日比谷駅で下車! ついでに昼飯をどこかで、と思っていたらガードの方面に三田製麺所の有楽町店があるそうなので、こちらへ伺いました。 例によって …

今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。 明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で ランチメニューの牛骨ラーメンと、セットメニューの牛スジ飯です。 ラーメ …