harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン全般 喜多方ラーメン

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『青唐うま塩ラーメン』をいただく

投稿日:2020年1月10日

 
本日の昼休みはなんとなく西五反田方面へ足を運んだところ、小法師の軒先で『青唐うま塩ラーメン』の垂れ幕が目に入ったのでそのまま入店。毎年恒例の限定メニューですね。
注文は青唐うま塩ラーメンにランチタイムのライスを追加。

青唐うま塩ラーメン

鶏ガラ塩のスープは青唐辛子のキリっとした辛さが目立ちますが、アッサリテイストに寄りすぎずコクが感じられるもの。具は坂内お約束の焼豚チャーシューにもやし・白髪ねぎ・ニラ・白菜・ミョウガと冬テイストもしっかり。
坂内のピロピロ平打ち麵は醤油だけでなく塩スープにも合いますね。本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-オリジナル系, ラーメン全般, 喜多方ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)令和2年食べ初め!

  だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店するととんこつ臭 …

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり系でいくことに。 喜多方ラーメン+ …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ味噌にしてみた

なにげに今週はラーメン&つけ麺ばかり食べてますw コレステロールに注意せねばw 今日は魂心家にて、入口のとんこつ味噌ラーメンの看板が目に付いたので、挑んでみました。 14時の入店で満席かつ学生客が多い …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 久々に訪問

本日は京急久里浜のまるげんラーメンへ久々の訪問です。前回のレビューを見たら2013年9月だったので、4年以上ご無沙汰に! 久々に伺ったら、店構えは変わらないながら、券売機がタッチパネル式に変わっていま …

今日のラーメン:唐そば渋谷二丁目店

唐そば渋谷二丁目店のつけめん大盛り。 麺は他の店のつけめんと違って細麺なんで、ツルツル食べられます。 ゆず胡椒がアクセントのさっぱり系ですた。 つけ汁の中に刻み玉ねぎが入っていたり、隠し技がGood。 …