harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ラーメン全般 ランチ 博多ラーメン

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

投稿日:2020年2月5日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

[2020.02.05再訪]
なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注文。
待っている間にメニューの概要をチェックしたところ、本日(02/05)から販売開始だったそうですw

冬期限定 味噌白丸

味噌らしさはあるものの一風堂らしい『白さ』が先行したビジュアルですね。
スープはまず擂りごまの香ばしい匂い、続けてアッサリした味噌、そしておろし生姜。

味噌の主張はしっかりしたものがあるものの、全体的にとてもあっさりしているので生姜がいささか目立ちますね。
代わりにフライドオニオンなどのほうがスープにコクが増して良いのでは?ともw

麺は『平打ちの中太麺』とのことですが、家系の太い麺に馴染んでしまっているので、一風堂のメニューとしては太い感じと平麺らしさはあるけど、中太とまでは感じないかなw

野菜が割とスープに隠れていてボリュームがあるのと、バラチャーシューも2枚で一風堂としては具沢山な、しっかり味噌を名乗れるメニューになってました。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ラーメン全般, ランチ, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 天雷軒 神谷町店 (神谷町)

本日は神谷町にて、客先での作業の休憩に駅そばにある『天下一』方面に歩いていたところ こちらの『醤油拉麺500円』と書かれた看板が目に付いたので、入ってみましたw 神谷町で駅から至近距離で500円とは、 …

今日のラーメン:本牧家 (下永谷)

今日は仕事帰りに京急線の横浜~上大岡の間でどこか寄っていこうか、と考えていたのですが、なんかストレートな家系を食べたいと思い立って下永谷の本牧家へ!上大岡からバスで出動しました。去年の夏に『久々に行こ …

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …

今日のラーメン:たかし屋 芝大門店(浜松町・大門)

  台風接近中につき、午後の仕事を自宅作業に切り替えるべく、電車が混雑する前に帰宅です! その帰り際に昼休みを兼ねて昼食を、ということで、本日は随分前からブックマークしていた、大門駅近くの『たかし屋』 …

今日のラーメン:極楽汁麺らすた(日吉) 闇夜のヘヴィとんこつ♪

タイトルはただの思い付きですw (←エアロスミスのベスト盤を聴いていたのは間違いないw)  先週の武蔵家さんに続く『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、ずいぶん前からブクマしていた『らすた』さんへ訪問。支店 …