harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

カレーラーメン グルメ ラーメン全般 ランチ

今日のラーメン番外編:スアン・サワン(五反田) カオソイをいただく

投稿日:2020年10月7日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
本日は久々に職場の皆さんとランチで、五反田の国道一号からちょっと入った『 スアンサワン 』へ訪問。人気のつけ麺屋『浜屋』さんの近くです。
職場の人とランチに行くのは緊急事態宣言以降初めてなので、半年以上~7カ月ぶりくらいですね。

入り口

12時過ぎの訪問で先客3組、後客2組。
注文は他の人たちがガパオを頼んでいる中で一人だけランチメニューでカオソイをw

こちらは以前からお店があったことは知っていたのですが、食べログを見たところ同じ場所に同じ名前で2つエントリがありました。
片方は閉店となっていたので二重登録かな?と思ったらそうではなく、オーナーチェンジがあったそうで、メニュー等は以前から変わっていない様子。
又聞きなので正確な情報ではないですが…(゚Д゚;)

カオソイ+ランチセットA ちょっとブレました(゚Д゚;)

タイ料理のお店自体久々で、パクチーも久々です!(特に嫌いではない)
独特の滑らかで甘みのあるカレースープで食べやすい一方、パキパキの『揚げ麺』が割と多く、メインの麺になかなかたどり着けず、少し伸びてしまったw
スープはフルーティさまで感じられ、コクも豊かな後を引くスープでした。サラダは『THE・おまけ』って感じなのでこちらはスルーで( ^ω^)

そんな感じで、なかなか味わいのあるスープでした!ご馳走様でした~

関連ランキング:タイ料理 | 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅

-カレーラーメン, グルメ, ラーメン全般, ランチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 麺庵ちとせ (風祭・小田原)

素材の個性を感じる一杯 本日は有休につき、湘南・小田原方面の未訪店へ。1軒目は四谷・曙橋から小田原へ移転した『麺庵ちとせ』さんへ。 8月に小田原へ来た際に寄ろうとしたところ臨休だったのですが、年内に行 …

今日のラーメン:ラーメン三亀 (阪東橋)

仕事帰りは横浜の未訪店に、ということで昨年秋にオープンした阪東橋の『三亀(みかめ)』さんへ。 BMしてから半年もたってた~(゚Д゚;) よこはまばし商店街の国道16号側入口の、さらに先の首都高速に近い …

今日のラーメン:麺処しん屋(新大津)アップデート

[2021.04.28再訪] 病院へ通院した帰りに立ち寄りました。13時前頃の入店で空き席1のみ、混んでますね! 注文はのりラーメン並に小ライス、お好みはすべて普通。 …とここで、何気に昨年初めて訪問 …

今日のラーメン:幸家 鶴見店 (京急鶴見) 鮮度の良さが際立つスープ

  オフピーク出勤の際に京急鶴見で途中下車して訪問しました。久々の『今さら未訪』シリーズw こちらは本牧家~川崎家の系譜とのこと。本店は武蔵中原の子母口で、そちらはまだ未訪です。 外観! 11時35分 …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) アップデート

本日は仕事帰りにまこと家さんへ寄るため、青物横丁で途中下車。 19時の入店で先客6、後客2、金曜夜なので遅い時間帯から客足が増えると思われます。 お約束のラーメン並に麺固め、そして今日は忘れずに国産ほ …