harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 『横浜産』がアップを始めました!!

投稿日:2018年11月21日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

[2018.11.21再訪]
仕事が忙しくて、11上旬に訪れたいずみ家から2週間以上ぶりの家系になってしまった(゚Д゚;)
食べログもほとんど見てなかったので、なんかレビューの書き方まで忘れてしまいますね~

少し仕事が落ち着いてきたので、一息つきに黄金家さんへ。前回昼間に訪問した時の出来がとてもよかったのですが、夜の時間帯はどうでしょうか?

21時頃の到着で先客3、後客4。
券売機の左上に『横浜産ほうれん草100円』の貼り紙が!ついにやってきましたね!

注文はラーメン並みにほうれん草増し、ライス、お好みはすべて普通。
マイレビさんがアップしていた目玉焼き丼が気になりましたが、オーソドックスな組み合わせで。

ラーメン並+横浜産ほうれん草+ライス

スープは、前回の課題にしていた『油多め』をすっかり忘れてしまってましたが、十分な量にコク、甘味ありで無問題!
しばらくぶりの家系ゆえ、鶏油不足でカサカサし始めましたが(噓)しっかりチャージ!

個人的には長多屋麺はやはり茹で具合『ふつう』がしっくりきます。
そして待望の『『横浜産ほうれん草』、ついに来ましたね~。
茹で具合はばっちりシャキシャキ&大きめに刻まれた葉も新鮮で、海苔巻きの代わりに『とんこつ法連草巻き』もいけます♪

昼間のレベルがすこぶる高かったので夜はこのレベルをどう維持するのかと思いましたが、完全に永楽家クオリティですね。
ブレもわずかな程度で、軌道に乗ったようです。久々の家系にこちらをチョイスしてよかったです。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武蔵家 中野本店(新中野)

『今さら未訪とは言えないシリーズ(笑)』、今回は『武蔵家』中野本店です! 仕事帰り、中野駅のとあるお店へ訪問したところ、諸事情により残念ながら店じまい!帰りに武道家に寄っていこうか考えましたが、せっか …

今日のラーメン:横浜ラーメン 渡来武総本店(武蔵小杉)

本日はマイレビさんから情報を貰った武蔵小杉の『渡来武 総本店』へ。 この屋号の本店て自由が丘店じゃないのかな?(あちらは1号店、こちらは本店、みたいな住み分けかな) 通勤ラッシュを避けるため職場から早 …

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門) ベジソバをいただく

今日は麹町で所用があり、帰りにラーメンを、ということで久々に『ソラノイロ』へ訪問、ベジソバをいただいてみることにしました。 20時過ぎの入店で先客はカウンターに2名、ボックスは埋まってましたが女性率高 …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …