harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 『横浜産』がアップを始めました!!

投稿日:2018年11月21日

[2018.11.21再訪]
仕事が忙しくて、11上旬に訪れたいずみ家から2週間以上ぶりの家系になってしまった(゚Д゚;)
食べログもほとんど見てなかったので、なんかレビューの書き方まで忘れてしまいますね~
少し仕事が落ち着いてきたので、一息つきに黄金家さんへ。前回昼間に訪問した時の出来がとてもよかったのですが、夜の時間帯はどうでしょうか?

21時頃の到着で先客3、後客4。
券売機の左上に『横浜産ほうれん草100円』の貼り紙が!ついにやってきましたね!

注文はラーメン並みにほうれん草増し、ライス、お好みはすべて普通。
マイレビさんがアップしていた目玉焼き丼が気になりましたが、オーソドックスな組み合わせで。

ラーメン並+横浜産ほうれん草+ライス

スープは、前回の課題にしていた『油多め』をすっかり忘れてしまってましたが、十分な量にコク、甘味ありで無問題!
しばらくぶりの家系ゆえ、鶏油不足でカサカサし始めましたが(噓)しっかりチャージ!
個人的には長多屋麺はやはり茹で具合『ふつう』がしっくりきます。
そして待望の『『横浜産ほうれん草』、ついに来ましたね~。
茹で具合はばっちりシャキシャキ&大きめに刻まれた葉も新鮮で、海苔巻きの代わりに『とんこつ法連草巻き』もいけます♪

昼間のレベルがすこぶる高かったので夜はこのレベルをどう維持するのかと思いましたが、完全に永楽家クオリティですね。
ブレもわずかな程度で、軌道に乗ったようです。久々の家系にこちらをチョイスしてよかったです。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:光蔵(清水)静岡遠征その3

  静岡遠征2日目スタート! 1店目は、前日新静岡に向かうとき、店の前をチェックした『光蔵』さんへ。 1日目の夜、皆でジョッキを片手に二日目のお店選びとルート指定に打ち合わせ…をしていたつもりが、いつ …

今日のラーメン:伊藤 銀座店(東銀座)

客先での打ち合わせ帰りに同僚と立ち寄りました。 ここんとこ忙しかったので昼飯は仕出し弁当&夜はカップめんと、しょうもない食事が続いていたので 久々にちゃんとラーメンを食べ歩きしましたw スナックの意匠 …

今日のラーメン:麺屋 岡一(三崎口) マイルドあっさり豚骨

2週間ぶりのラーメン屋さん訪問は、横須賀・公郷から三浦・三崎口(正確には初声ですね)に移転した”麺屋 岡一”さんです。 11時半過ぎの入店で席は半分程度の埋まり、ファミリー層と …

今日のラーメン: 桂家 (方南町) 人気を裏付ける、丁寧に作られたラーメン

本日は定時で退社したあと、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で方南町の桂家さんに初めて訪問しました。 19時半頃の入店で、先客6名、自分のあとはすぐ満席に!ラーメンを食べている先客がまだおらず、どうやら最 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …