harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

投稿日:2018年2月24日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ!

お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が!
普段あまりレビュアーの方とバッティングすることは無いのですが、入店するタイミングまで一緒とは、相通じるものがあります。ということで連れの方と3人でカウンターへ♪
思わずMSGの『Perfect Timing』が脳内再生されました(判る人にはわかるw)
前回は味噌ラーメンでしたので、今回はスタンダードに醤油とお約束トッピングを。

スープに沈んでますが巨大なチャーシューが!

本日は醤油がおとなしめでカドが取れた味付けながら、厚みのあるとんこつ出汁との組み合わせで十分なバランスの盤石なスープ。これはレンゲノンストップになります。
そして圧巻の大判チャーシュー!とてつもない事になっています(客としては嬉しい♪)

ライスのほうは、最近辛味噌&豆板醤の辛さがちょっと厳しくなったので代わりにガーリックとゴマをトッピング。重厚なスープを浸した海苔で巻いてパックリといただきます。

早くも風格の漂うビジュアルに安定の美味さ、そしてとても愉快なサプライズでした!本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系ラーメン大輝家(京急蒲田)

本日は横浜で試験を受けた帰りに、6月に京急蒲田駅近くにオープンした志田家出身の『大輝家』さんへ訪問しました。 ここんとこ忙しかった&試験勉強してたので、ラーメンはラーショのネギラーメン以来! 家系とし …

今日のラーメン:かわむら家(関内)伊勢佐木町に期待の新店

伊勢佐木町に期待の新店 仕事帰り、所要の途中に立ち寄りました。たかさご家さん・弐七家さん系列とのことですが、あいにく修行元は未訪問です(^^ゞ 通勤途中に日ノ出町からの訪問で、イセザキモールから路地を …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) これぞ貫禄の一杯!

  今日は久しぶりに総本山へ訪問してきました。口コミを遡ってみてみたところ、前に訪れたのが2017年の2月だったので、かれこれ2年半ぶり!お店の前の通りはクルマで時々通り過ぎるのですが、見ていると年を …

今日のラーメン:博多拉麺せぶん(京急久里浜)久々に訪問

  本日は京急久里浜駅の『 せぶん 』へ久々に訪問です。最後に訪問してから少なくとも10年は経ってるかも( ̄▽ ̄;) なにげに30年近く営業している息の長いお店ですね。もともとの屋号は『博多せぶんらー …

今日のラーメン:きたくり家 本店(横須賀 北久里浜)

しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。 オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。 とんこつ …