harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

投稿日:2018年2月24日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ!

お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が!
普段あまりレビュアーの方とバッティングすることは無いのですが、入店するタイミングまで一緒とは、相通じるものがあります。ということで連れの方と3人でカウンターへ♪
思わずMSGの『Perfect Timing』が脳内再生されました(判る人にはわかるw)
前回は味噌ラーメンでしたので、今回はスタンダードに醤油とお約束トッピングを。

スープに沈んでますが巨大なチャーシューが!

本日は醤油がおとなしめでカドが取れた味付けながら、厚みのあるとんこつ出汁との組み合わせで十分なバランスの盤石なスープ。これはレンゲノンストップになります。
そして圧巻の大判チャーシュー!とてつもない事になっています(客としては嬉しい♪)

ライスのほうは、最近辛味噌&豆板醤の辛さがちょっと厳しくなったので代わりにガーリックとゴマをトッピング。重厚なスープを浸した海苔で巻いてパックリといただきます。

早くも風格の漂うビジュアルに安定の美味さ、そしてとても愉快なサプライズでした!本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:そば処三崎 ( 三浦海岸 ) お蕎麦屋さんで家系

本日は、だいぶ前から食べログで課題店にしていた、三浦海岸沿いにある『そば処三崎』さんへ訪問。 こちらは『きたくり家』さんを運営している『湘南フーズ』のお店で、パチンコAVIVAを経営しているアビバホー …

今日のラーメン:介一家 うりゅう(仲町台・港北インター)

伝統的な家系スタイルをしっかり感じる一杯 久々の『今さら未訪』、本日は港北インター近くの『介一家 うりゅう』さんへ訪問です。 新横浜より北の地域は、緑産業道路の周辺を軸に未訪のお店がたくさんあるので、 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 今年初の醤油!

昔勤めていた会社からシステム関連の相談を受け、仕事帰りに訪問。打ち合わせのあと、家系好きの元同僚と立ち寄りました。 前回は限定の『豚骨激煮干しラーメン』目当てに訪問したので、二カ月弱ぶりですね。 とこ …

今日のラーメン:武蔵家 大井町店(大井町)朝ラーメンをいただく

本日は休日出勤で朝から仕事! だからというわけではないですが、土曜の朝は空いているでしょうということで 以前、『そのうち行こう』と課題にしていた、武蔵家さんの朝ラーメンをいただきに、出勤前に立ち寄って …

今日のラーメン:王道家(柏) 最強の家系スープ!!

前日の雷家につづいて、二日連続で家系! かねてより『行きたいリスト』に入れていた王道家、ようやく訪問しました。 10月から再び忙しくなるので、今月中に行きたかったのですが、残業の埋め合わせとして午前中 …