harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

投稿日:2018年2月24日

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ!

お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が!
普段あまりレビュアーの方とバッティングすることは無いのですが、入店するタイミングまで一緒とは、相通じるものがあります。ということで連れの方と3人でカウンターへ♪
思わずMSGの『Perfect Timing』が脳内再生されました(判る人にはわかるw)
前回は味噌ラーメンでしたので、今回はスタンダードに醤油とお約束トッピングを。

スープに沈んでますが巨大なチャーシューが!

本日は醤油がおとなしめでカドが取れた味付けながら、厚みのあるとんこつ出汁との組み合わせで十分なバランスの盤石なスープ。これはレンゲノンストップになります。
そして圧巻の大判チャーシュー!とてつもない事になっています(客としては嬉しい♪)

ライスのほうは、最近辛味噌&豆板醤の辛さがちょっと厳しくなったので代わりにガーリックとゴマをトッピング。重厚なスープを浸した海苔で巻いてパックリといただきます。

早くも風格の漂うビジュアルに安定の美味さ、そしてとても愉快なサプライズでした!本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武虎家 (西小山) “濃厚”を地で行くスープ

今週金曜は多少余裕が出来たので、チョビっとだけ早く上がって寄り道ラーメンへ。今日は西小山の武虎家さんです。 こちらもずっと前からBMしておきながら『今さら未訪』かつ、この家号のお店は初訪だったりします …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 伝統のチャッチャ系

本日は大崎広小路駅すぐの平太周 味庵へ。テレビでも良く見かけますね。 背脂チャッチャ系というと有名なのが環七沿いにあった『「環七土佐っ子ラーメン」』、こちらはその土佐っ子からの流れを汲むとのことですが …

今日のラーメン:杉田家(横浜 新杉田) 2016年食べ初め!

だいぶ遅くなりましたが、2016年のラーメン食べ歩き・食べ初め(?)は新杉田の杉田家にしました。 正月明けの初営業日で、かつ金曜の夜だから絶対行列できてるだろな~、などと考えつつ、京急の杉田駅からJR …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

今日のつけ麺:浜屋 五反田店 (五反田) 味玉つけそばをいただく

[2017.07.12初訪] 先週の『きみはん』からの流れで、今週は職場の先輩社員の方の紹介で浜屋へ行ってきました。東五反田からだと、国道1号を抜けて白金方面の住宅街に近い場所にあります。 水曜12時 …