harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー 焼肉

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

投稿日:2018年11月22日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。

あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、
通りを挟んだお店の向かいには『Kollabo』、すぐそばに『うしごろ』と、焼肉屋がたくさんある五反田でも人気は高いようですね(実はあまり知らないので、人づてに…(^^ゞ)。

コースは食べログの紹介にもある『特選和牛コース』ですが、一部のメニューが異なっていました。

・3種の冬野菜キムチ
・和牛刺身2種 雪ワサビ添え
・炙り赤身肉 手まり寿司
・海鮮チャプチェ
・揚げゴボウと白菜の金胡麻サラダ
・赤身部位 塩焼3種
・希少 焼きしゃぶトウガラシ
・包み野菜
・特選和牛3種 大皿盛り
・盛岡冷麺
・エスプレッソアイスクリーム

3種の冬野菜キムチ

金胡麻サラダ

和牛刺身2種 と炙り赤身肉 手まり寿司

特選和牛3種 大皿盛り

海鮮チャプチェ

初っ端からビールが進んでしまい、スタッフさんからお肉の紹介もされてましたがよく覚えておらず(ノ∀`)アチャー
和牛刺身のとろける肉感とユニークな泡醤油、火加減に要注意なA5和牛は焼くにも緊張するレベルですが、どれも美味でした!
随所にアクセントがあるメニュー群でしたが、小細工というほどではなく、お肉の質の良さを前面に出した気鋭の焼肉屋さんでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-グルメ, ディナー, 焼肉
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

【閉店】今日の中華麺:WANG’S GARDEN 大崎ブライトコア店 (大崎)

※こちらは現在閉店しています。 黒胡椒と花椒のピリシビソバをいただく 本日は年内の最終出社で、午前中は大掃除、午後は全社会議で大崎の貸会議場へ!移動時間にランチで訪問です。 道中、同僚と大崎へ行きがて …

今日の鍋:とり割烹 赤坂 いし井(赤坂見附) 東京軍鶏で鍋をいただく

  [2019.12.19訪問] 職場のプチ忘年会にて4名で訪問。時期的にも忘年会大詰めで平日夜8時台は飲み客でごった返してますね! 今回の訪問は赤坂見附駅から徒歩5分程度の『とり割烹 赤坂 いし井』 …

【閉店】今日の蕎麦:ゆで太郎 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚4

※こちらは現在閉店しています。 今日はゆで太郎の東五反田店です。3日連チャンで立ち食いソバ、先週金曜から数えたら4営業日連チャン、蕎麦だと不思議と飽きずに頑張れますw 五反田にはゆで太郎の直営1号店が …

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。 12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。 注文は鶏天丼セットで、そば …