harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー 焼肉

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

投稿日:2018年11月22日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。

あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、
通りを挟んだお店の向かいには『Kollabo』、すぐそばに『うしごろ』と、焼肉屋がたくさんある五反田でも人気は高いようですね(実はあまり知らないので、人づてに…(^^ゞ)。

コースは食べログの紹介にもある『特選和牛コース』ですが、一部のメニューが異なっていました。

・3種の冬野菜キムチ
・和牛刺身2種 雪ワサビ添え
・炙り赤身肉 手まり寿司
・海鮮チャプチェ
・揚げゴボウと白菜の金胡麻サラダ
・赤身部位 塩焼3種
・希少 焼きしゃぶトウガラシ
・包み野菜
・特選和牛3種 大皿盛り
・盛岡冷麺
・エスプレッソアイスクリーム

3種の冬野菜キムチ

金胡麻サラダ

和牛刺身2種 と炙り赤身肉 手まり寿司

特選和牛3種 大皿盛り

海鮮チャプチェ

初っ端からビールが進んでしまい、スタッフさんからお肉の紹介もされてましたがよく覚えておらず(ノ∀`)アチャー
和牛刺身のとろける肉感とユニークな泡醤油、火加減に要注意なA5和牛は焼くにも緊張するレベルですが、どれも美味でした!
随所にアクセントがあるメニュー群でしたが、小細工というほどではなく、お肉の質の良さを前面に出した気鋭の焼肉屋さんでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-グルメ, ディナー, 焼肉
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 揚げ茄子おろしをいただく

  [2019.07.05再訪] ほぼ毎週1~2回はお世話になってる小諸そば、頼むのは『かき揚げそば』か『たぬきそば』、日によってもりかかけか、大盛か二枚かかの違いはあれど、ほぼ代わり映えしない注文w …

【閉店】今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

※こちらは現在閉店しています。 東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。 外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。 13時半頃で先 …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

【閉店】今日の蕎麦:ゆで太郎 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚4

※こちらは現在閉店しています。 今日はゆで太郎の東五反田店です。3日連チャンで立ち食いソバ、先週金曜から数えたら4営業日連チャン、蕎麦だと不思議と飽きずに頑張れますw 五反田にはゆで太郎の直営1号店が …