harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

投稿日:2017年6月25日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。
雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そうにウダウダやっていたので

『んじゃお父さんとラーメン食べに行く?』
『行く~』

ということで出動!用事に付き合わせつつ、13時頃到着、満席で先客6人待ち。やっぱり混んでますね。
HPでラー油などの限定品販売のキャンペーンもやっていたようですが、こちらは午前中で早々に売り切れたとのこと。
日曜の昼過ぎらしく、ファミリー客が大半でした。

メニューは限定麺の冷やしラーメンが目を引きましたが、原点に返って”はまんど”を、息子は細麺、自分は平打ち麺で中盛りを注文。
待ってる間に息子が
『気持ち悪い~』
などと言い出し、え、ここで!?と思ってどうした?と聞き返したら、朝5時過ぎに起きて自分だけ朝ごはんを食べていたそうで、腹が減りすぎて気持ち悪い(目が回る)とのこと。
早起きはいいとして、早メシすぎだろ息子www

はまんど平打ち麺 中盛

さて20分ほど待ち、着席。
待っている間、厨房のスタッフさんから『子供用の取り皿使いますか?』と声をかけていただき、ありがたくいただきました。
背の高いドンブリなので助かります。

3~4分でドンブリを頂きます。
何度も来ているのに今更ながら初”はまんど”ですが、オープンから日が浅いころに提供していた”中華そば”に背アブラが加わったあたりが違う程度でしょうか。
淡口醤油と鶏&魚介の品のあるスープで今日も美味い!最後までアツアツです。

息子のほうは普段幸楽苑と日高屋ばかり連れて行っていて、本格的なラーメン屋さんに連れてきたのは横須賀中央の壱六家(今は閉店…)以来なので、どうかな?と思っていたら、大人の一人前をガッツリ食べきりましたw
うまいラーメンで腹ペコ解消! 駄菓子菓子、最後に楽しみにとっておいたチャーシュー1枚だけ、満腹で食べきれなくなって
『お肉むりー』とヘルプが。
これだけ自分がいただいちゃいました。

風味の効いた、濃すぎないスープは子供にも安心して食べさせられるので、ファミリー層への人気も納得ですね。
あと目の前の道路が、15時まで路駐が許可されているのも大きいです。本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。 何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな? アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『 …

今日のラーメン:中島家(横浜駅) 親しみやすい『伝統的家系』

久々に外でラーメンです。 横浜での所要の際に立ち寄ることにしました。 駄菓子菓子、雨足が強めなのに、横浜駅から10分以上も歩いてしまったw 天候も踏まえると、『立ち寄る』って気軽に行ける距離ではなかっ …

今日のラーメン:ラーメン大将 本店 (根岸・本牧)

  この日は以前からBMしていた『 ラーメン大将 』の本店へ訪問。またまたクルマ通勤の帰りに寄りました。 16時と遅い時間になってしまいましたが、通し営業でよかった♪ 食べログの写真だと、お店の周囲が …

【閉店】今日のラーメン:幸家 子母口本店 (武蔵中原) 洗練された正統派

※こちらは現在閉店しています。 試験勉強の合間にラーメンに行こうかな、ということで外出。ちなみに子供たちは誰も付いてこず、ソロ麺(謎)になりました(ノ∀`)アチャー 今年に入ってからも新規開店が多くB …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 黒とんこつラーメンをいただく

給料日につき銀行に行った帰りにランチで立ち寄りました。 13時時点で先客1、後客6。 いつもと違うメニューにしてみようか、ということで『黒とんこつラーメン』にランチセットの『チャーシュー丼』を。 黒と …