harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

投稿日:2017年6月25日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。
雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そうにウダウダやっていたので

『んじゃお父さんとラーメン食べに行く?』
『行く~』

ということで出動!用事に付き合わせつつ、13時頃到着、満席で先客6人待ち。やっぱり混んでますね。
HPでラー油などの限定品販売のキャンペーンもやっていたようですが、こちらは午前中で早々に売り切れたとのこと。
日曜の昼過ぎらしく、ファミリー客が大半でした。

メニューは限定麺の冷やしラーメンが目を引きましたが、原点に返って”はまんど”を、息子は細麺、自分は平打ち麺で中盛りを注文。
待ってる間に息子が
『気持ち悪い~』
などと言い出し、え、ここで!?と思ってどうした?と聞き返したら、朝5時過ぎに起きて自分だけ朝ごはんを食べていたそうで、腹が減りすぎて気持ち悪い(目が回る)とのこと。
早起きはいいとして、早メシすぎだろ息子www

はまんど平打ち麺 中盛

さて20分ほど待ち、着席。
待っている間、厨房のスタッフさんから『子供用の取り皿使いますか?』と声をかけていただき、ありがたくいただきました。
背の高いドンブリなので助かります。

3~4分でドンブリを頂きます。
何度も来ているのに今更ながら初”はまんど”ですが、オープンから日が浅いころに提供していた”中華そば”に背アブラが加わったあたりが違う程度でしょうか。
淡口醤油と鶏&魚介の品のあるスープで今日も美味い!最後までアツアツです。

息子のほうは普段幸楽苑と日高屋ばかり連れて行っていて、本格的なラーメン屋さんに連れてきたのは横須賀中央の壱六家(今は閉店…)以来なので、どうかな?と思っていたら、大人の一人前をガッツリ食べきりましたw
うまいラーメンで腹ペコ解消! 駄菓子菓子、最後に楽しみにとっておいたチャーシュー1枚だけ、満腹で食べきれなくなって
『お肉むりー』とヘルプが。
これだけ自分がいただいちゃいました。

風味の効いた、濃すぎないスープは子供にも安心して食べさせられるので、ファミリー層への人気も納得ですね。
あと目の前の道路が、15時まで路駐が許可されているのも大きいです。本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:中華そば あら井(三浦海岸)

本日は今年の7月に三浦海岸にオープンした『中華そば あら井』さんへ訪問です。 夏場の三浦海岸は混雑するので、涼しくなってから足を運んでみました。 三浦海岸から徒歩3〜4分ほど、小さなテナントビルの1階 …

今日のラーメン:五丁目ハウス (中野)

本格派クラシカル家系 3月中旬に中野駅北口の商店街にオープンした『五丁目ハウス』さんへ訪問しました。 もともとは『五丁目煮干』というお店だったとのことですが、HPでは立川の『つばさ家』さんで修行された …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

  仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。 そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;) 20時40分頃の訪問で先客10、後客5。 …

今日のラーメン:横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (横浜)

『今さら未訪とは(恥ずかしくて)言えないシリーズ』、今回はようやく壱八家さんへ訪問です。 駄菓子菓子、ポルタでの買い物のついでに訪問したので、本店ではなく支店のスカイビル店へw 『“一”八家』のほうは …

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。 採血した分、自分に活力を!なノリでw アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11 …