harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

投稿日:2017年6月25日

本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そうにウダウダやっていたので『んじゃお父さんとラーメン食べに行く?』『行く~』ということで出動!用事に付き合わせつつ、13時頃到着、満席で先客6人待ち。やっぱり混んでますね。HPでラー油などの限定品販売のキャンペーンもやっていたようですが、こちらは午前中で早々に売り切れたとのこと。日曜の昼過ぎらしく、ファミリー客が大半でした。

メニューは限定麺の冷やしラーメンが目を引きましたが、原点に返って”はまんど”を、息子は細麺、自分は平打ち麺で中盛りを注文。
待ってる間に息子が『気持ち悪い~』などと言い出し、え、ここで!?と思ってどうした?と聞き返したら、朝5時過ぎに起きて自分だけ朝ごはんを食べていたそうで、腹が減りすぎて気持ち悪い(目が回る)とのこと。早起きはいいとして、早メシすぎだろ息子www

はまんど平打ち麺 中盛

さて20分ほど待ち、着席。待っている間、厨房のスタッフさんから『子供用の取り皿使いますか?』と声をかけていただき、ありがたくいただきました。背の高いドンブリなので助かります。

3~4分でドンブリを頂きます。
何度も来ているのに今更ながら初”はまんど”ですが、オープンから日が浅いころに提供していた”中華そば”に背アブラが加わったあたりが違う程度でしょうか。淡口醤油と鶏&魚介の品のあるスープで今日も美味い!最後までアツアツです。
息子のほうは普段幸楽苑と日高屋ばかり連れて行っていて、本格的なラーメン屋さんに連れてきたのは横須賀中央の壱六家(今は閉店…)以来なので、どうかな?と思っていたら、大人の一人前をガッツリ食べきりましたwうまいラーメンで腹ペコ解消! 駄菓子菓子、最後に楽しみにとっておいたチャーシュー1枚だけ、満腹で食べきれなくなって『お肉むりー』とヘルプが。これだけ自分がいただいちゃいました。

風味の効いた、濃すぎないスープは子供にも安心して食べさせられるので、ファミリー層への人気も納得ですね。あと目の前の道路が、15時まで路駐が許可されているのも大きいです。本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:四天王(田町)

田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな 関連記事: 今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田) 今 …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) アップデート

  [2019.03.19再訪] Twitterにて、今週土曜にて立ち退きに為閉店とのツイートを見て、惜しみつつ閉店前に一度行っておくことにしました。 そして今日は人間ドッグの為朝飯抜きで採血したし、 …

今日のラーメン:上々家 環八矢口店(矢口渡) ライトクラシックな家系

  本日は矢口渡駅の『上々家』へ訪問。 オープン前からチェックしていたのに、半年も経ってしまいました。 五反田から池上線で経由で蓮沼駅にて下車して歩いてみたところ、徒歩7~8分ほどで到着。大鳥居の本店 …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 豚骨醤油ラーメンをいただく

  本日は休日出勤! ずいぶん前から試そうと思っていたのに、何となく後回しにしていた、平太周の『豚骨醤油ラーメン』を試してきました。何気に1年半以上ぶり! 11時半頃到着で満席・3名待ち、後客10名ほ …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ジャージャー麺をいただく

今回は家族での訪問となりました。 日曜午後14時頃の訪問で満席!午後はいつも通り、家族・夫婦での訪問客が多いですね。先客の団体さんが退店してカウンターが空いたので親子でカウンターへ。 メニューは限定麺 …