harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

投稿日:2017年6月25日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。
雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そうにウダウダやっていたので

『んじゃお父さんとラーメン食べに行く?』
『行く~』

ということで出動!用事に付き合わせつつ、13時頃到着、満席で先客6人待ち。やっぱり混んでますね。
HPでラー油などの限定品販売のキャンペーンもやっていたようですが、こちらは午前中で早々に売り切れたとのこと。
日曜の昼過ぎらしく、ファミリー客が大半でした。

メニューは限定麺の冷やしラーメンが目を引きましたが、原点に返って”はまんど”を、息子は細麺、自分は平打ち麺で中盛りを注文。
待ってる間に息子が
『気持ち悪い~』
などと言い出し、え、ここで!?と思ってどうした?と聞き返したら、朝5時過ぎに起きて自分だけ朝ごはんを食べていたそうで、腹が減りすぎて気持ち悪い(目が回る)とのこと。
早起きはいいとして、早メシすぎだろ息子www

はまんど平打ち麺 中盛

さて20分ほど待ち、着席。
待っている間、厨房のスタッフさんから『子供用の取り皿使いますか?』と声をかけていただき、ありがたくいただきました。
背の高いドンブリなので助かります。

3~4分でドンブリを頂きます。
何度も来ているのに今更ながら初”はまんど”ですが、オープンから日が浅いころに提供していた”中華そば”に背アブラが加わったあたりが違う程度でしょうか。
淡口醤油と鶏&魚介の品のあるスープで今日も美味い!最後までアツアツです。

息子のほうは普段幸楽苑と日高屋ばかり連れて行っていて、本格的なラーメン屋さんに連れてきたのは横須賀中央の壱六家(今は閉店…)以来なので、どうかな?と思っていたら、大人の一人前をガッツリ食べきりましたw
うまいラーメンで腹ペコ解消! 駄菓子菓子、最後に楽しみにとっておいたチャーシュー1枚だけ、満腹で食べきれなくなって
『お肉むりー』とヘルプが。
これだけ自分がいただいちゃいました。

風味の効いた、濃すぎないスープは子供にも安心して食べさせられるので、ファミリー層への人気も納得ですね。
あと目の前の道路が、15時まで路駐が許可されているのも大きいです。本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

今日のラーメン:麺や はまじ(追浜)

焦がし魚介ラーメンをいただく 先月マイカーの点検に出したのち、しばらくしてからセンサー周りで警告が出てしまい、平日に午前休を取ってディーラーに一泊二日で入院に! 代車を借りたので、その帰りに『平日のこ …

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

年明け1杯目は”ラーメン凪豚王”にてつけめん黒王にしました。 今回は平打ち麺がのぞいてます。この麺はすりごまが練りこんであって特徴的でした。 スープは真っ黒マー油で層が出来てま …

今日のラーメン:萩原家 藤沢店 (藤沢) 品の良いスープ

GWの訪問です。友人と二人で19時頃到着。駐車場があるとのことでしたが、お店の道路を挟んだ向かい側にコインパーキングがあったのでそちらへ駐車して入店。 外装は弘明寺の本店と同じような、和風テイストの意 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。 前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね! 20時40分頃の到着で先客2 …

宅麺