harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

投稿日:2018年7月5日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。
金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが
昔のような『ごった返す』程ではなくなりましたね。

20時40分ころの到着で先客7、後客3。
本日の注文はラーメン並に海苔増し、そしてマイレビさんが注文していた『肉ごはん』を頼んでみました。

ラーメン並+ほうれん草増し

ラーメンは相変わらずの美味さで満足!
遅い時間でしたがシャキっとしたほうれん草と、そして鶏油は気持ち多め。

肉ごはん 写真がブレました!

肉ごはんは、ラーメンのどんぶりをいただいた後で作り始めて、出来たてでお茶碗をいただきます。
ブワッと胡麻油の風味とタレの香ばしい匂いが食欲をそそりますね。タレはチャーシューを漬けたものと同じでしょうか?
味付けはやや濃いめで生姜とゴマが欲しくなります。価格も手ごろで、まかないテイストなサイドメニューと言えますね。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:弐七家 弥生台店(弥生台)

本日は『今さら未訪』シリーズで弐七家さんの弥生台店へ訪問です。 お店から道路を挟んだ反対側のコインパーキングに駐車…したら、雨が降ってきた! いちおう傘は持ってきたけど、出すのが面倒だったので小走りで …

今日のラーメン:ラーメン大公 (衣笠)

本日は友人と年末のシメに『関内二郎』か『吉村家』に並ぶか、などと話をしていたのですが、『久々に衣笠の大公行きたいかも。OK?』とのことで、自分は未訪だったので、よし行くか!ということでこちらに訪問。1 …

今日のラーメン:麺処 蒼 (京急田浦)2022年食べ初め

2022年も2週間も経ってしまいましたが、ようやくラーメンの食べ初めです。 今年の一杯目は、田浦の『麺処 蒼』さんへ。 マイレビさん情報で、メニューのラインナップがリニューアルされ、豚骨醤油が加わった …

みそすた麺とライス 写真だと分かりにくいですが、黒っぽいスープです。

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店(再訪)

※こちらは現在閉店しています。 前回の初入店から1週間と間をおかず再訪してしまいました。 本日は14時頃と前回より早かったことと、1週間経過したせいかグループの先客がちらほらといました。 オープン記念 …

今日のラーメン:極楽汁麺 百麺 中目黒 (中目黒)

本日は中目黒の『百麺 中目黒』へ訪問。 日吉、代々木の『らすた』のルーツということで以前からBMしてたのですが、渋谷にいる間になぜか訪問できず、結局五反田から電車賃をかけて訪問してしまいましたw 本店 …

宅麺