harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

投稿日:

 
何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。
金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが
昔のような『ごった返す』程ではなくなりましたね。

20時40分ころの到着で先客7、後客3。
本日の注文はラーメン並に海苔増し、そしてマイレビさんが注文していた『肉ごはん』を頼んでみました。

ラーメン並+ほうれん草増し

ラーメンは相変わらずの美味さで満足!
遅い時間でしたがシャキっとしたほうれん草と、そして鶏油は気持ち多め。

肉ごはん 写真がブレました!

肉ごはんは、ラーメンのどんぶりをいただいた後で作り始めて、出来たてでお茶碗をいただきます。
ブワッと胡麻油の風味とタレの香ばしい匂いが食欲をそそりますね。タレはチャーシューを漬けたものと同じでしょうか?
味付けはやや濃いめで生姜とゴマが欲しくなります。価格も手ごろで、まかないテイストなサイドメニューと言えますね。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。 何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな? アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。 前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね! 20時40分頃の到着で先客2 …

今日のラーメン:上々家 (大鳥居) 六角家のDNA

お盆休みに自由が丘から蒲田にオフィス移転、正確には糀谷~大鳥居の環八エリアとなりました。 この近辺、住宅地ながらラーメン屋さんが割と多く、しばらく新規開拓のネタに事欠かないながら、まずは家系から、とい …

今日のラーメン:おーくら家(仲木戸・東神奈川)

本日は横浜にてオフ会。その兼ね合いで近場の未訪店を訪問しようということで、横浜駅から2駅、仲木戸の『おーくら家』さんへ足を運びました。そして今更ながら初訪! こちらは吉村家で修行をされたとのことですね …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …