harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

投稿日:2013年3月30日

新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。
店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”というのが特徴ですね。
友人らと飲んだ後での入店で22:30頃でしたが、金曜の夜にもかかわらず先客ゼロだったので、”すぐに食べられるチャンス!”ということで、迷わず入りました。
ちなみに自分らが入店した後、ぞろぞろとお客さんが入店してきて、あっという間にカウンターが埋まりました。先客のいないタイミングで入店できてラッキーでした。

500円+替え玉50円なので天神・風龍の競合といえますが、具がややショボいです・・・チャーシューの代わりに豚バラが入っているっぽいです(酒が入っていたので、詳しくわからず)
スープはトロトロした感じで絡みは良かったです。

カウンターには博多ラーメンにはお約束の紅ショウガ、高菜が置いてありましたが、時間帯が遅いせいか、チャージされていなかったので、そのまま載せずにいただきました。

店名のとおり、メインコンテンツ(?)は肉野菜炒めと明太子が乗っかった”肉そば”とのことですが、値段が高い&飲んだ後だったので、タイミング的には頼みにくいメニューでした。
また連れが注文したつけ麺がCP高そうに見えたので、次回入店時はつけ麺を試すべし、とメモってお店を後にしました。

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:中島家(横浜駅) 親しみやすい『伝統的家系』

久々に外でラーメンです。 横浜での所要の際に立ち寄ることにしました。 駄菓子菓子、雨足が強めなのに、横浜駅から10分以上も歩いてしまったw 天候も踏まえると、『立ち寄る』って気軽に行ける距離ではなかっ …

今日のラーメン:すた麺 六本木店

06/11にオープンした”すた麺”に行ってみました。 オープン2日目のせいなのか、はたまた昼の営業時間が終わる15時前の入店のせいか、お客さんはなくお店の人がまかないを食べてい …

今日のラーメン:アートマサシヤ(渋谷) オシャレ空間でいただく天然素材ラーメン

本日も朝から南平台で仕事でした! 12時位までの予定が、10時半頃終わってしまい、ちょっと早いけど昼飯に。 駄菓子菓子、道玄坂・神泉・南平台周辺で11時開店のお店を探していたら、11時半開店のお店が多 …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。 15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。 メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライ …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 濃いめ多めで!

  相変わらず仕事が忙しくて寄り道ラーメンもままならないですが、金曜夜は一息つける落ち着くお店でツルツルと。ということで堀ノ内で降りて萬家さんへ直行です。 21時の訪問で先客3、後客5。今週末はずっと …