harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

投稿日:2013年3月30日

新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。
店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”というのが特徴ですね。
友人らと飲んだ後での入店で22:30頃でしたが、金曜の夜にもかかわらず先客ゼロだったので、”すぐに食べられるチャンス!”ということで、迷わず入りました。
ちなみに自分らが入店した後、ぞろぞろとお客さんが入店してきて、あっという間にカウンターが埋まりました。先客のいないタイミングで入店できてラッキーでした。

500円+替え玉50円なので天神・風龍の競合といえますが、具がややショボいです・・・チャーシューの代わりに豚バラが入っているっぽいです(酒が入っていたので、詳しくわからず)
スープはトロトロした感じで絡みは良かったです。

カウンターには博多ラーメンにはお約束の紅ショウガ、高菜が置いてありましたが、時間帯が遅いせいか、チャージされていなかったので、そのまま載せずにいただきました。

店名のとおり、メインコンテンツ(?)は肉野菜炒めと明太子が乗っかった”肉そば”とのことですが、値段が高い&飲んだ後だったので、タイミング的には頼みにくいメニューでした。
また連れが注文したつけ麺がCP高そうに見えたので、次回入店時はつけ麺を試すべし、とメモってお店を後にしました。

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:せたが屋 品川店(品達)

本日はグランドプリンス新高輪で開催されたAWS summit 2013に来たついでに品達に立ち寄り、せたが屋でひらつけ麺をいただいてきました。 東京駅のひるがおは時々訪問しますが、何気に品達のせたが屋 …

今日のつけ麺:つけめん玉 品達店(品川)味玉つけ麺をいただく

  [2018.06.01初訪問] 品川へAWS summitへ参加した際に立ち寄ってみました。 15時時点で先客8割程度の埋まり、平日午後ながら混んでますね! 店の作りが『TETSU』と似たような感 …

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽) 濃いめ少な目を頼んでみた

本日は、以前から気になっていた『アブラが多いので、濃いめ少な目にしてみたら、往年の味に近づくかな?』という疑問を試すため、久々に訪問してみました。ここんとこ白楽・東白楽の途中下車が増えてますw 20時 …

今日のラーメン:TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店 豚骨 黒 をいただく

ここんとこ外食の朝飯は立ち食いそばが多かったので、たまには朝ラーでも、ということで品川駅エキュートの『TOKYO豚骨BASE』へ久々に足を運んでみました。 券売機に『豚骨 黒』、『豚骨 赤』というのが …

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)

  本日の寄り道ラーメンは、以前から気になっていた『ラーメン大将』六浦店です。 金沢八景駅の駅舎がどんどんモダンになって、まだまだ工事中ながら、すっかり駅前も変わりましたね。 お店は環状4号線沿いにあ …