harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

【閉店】今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

投稿日:2013年3月30日

Last Updated on 2015年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。
店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”というのが特徴ですね。

友人らと飲んだ後での入店で22:30頃でしたが、金曜の夜にもかかわらず先客ゼロだったので、”すぐに食べられるチャンス!”ということで、迷わず入りました。
ちなみに自分らが入店した後、ぞろぞろとお客さんが入店してきて、あっという間にカウンターが埋まりました。先客のいないタイミングで入店できてラッキーでした。

500円+替え玉50円なので天神・風龍の競合といえますが、具がややショボいです・・・チャーシューの代わりに豚バラが入っているっぽいです(酒が入っていたので、詳しくわからず)
スープはトロトロした感じで絡みは良かったです。

カウンターには博多ラーメンにはお約束の紅ショウガ、高菜が置いてありましたが、時間帯が遅いせいか、チャージされていなかったので、そのまま載せずにいただきました。

店名のとおり、メインコンテンツ(?)は肉野菜炒めと明太子が乗っかった”肉そば”とのことですが、値段が高い&飲んだ後だったので、タイミング的には頼みにくいメニューでした。
また連れが注文したつけ麺がCP高そうに見えたので、次回入店時はつけ麺を試すべし、とメモってお店を後にしました。

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:しなそば小浜(葉山)

本日は友人と葉山マリーナ近くにある『しなそば 小浜』へ訪問しました。7年くらいぶりです! 以前訪問した時は、店の前の駐車場が狭くて奥行きに余裕が無く、駐車になかなか難儀したので、今回は葉山マリーナか葉 …

今日の中華麺:十八番(京急久里浜)サンマーメンをいただく

  在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の『 十八番 』へ。こちらも久里浜界隈では老舗です。 前回訪れてから10年くらいぶりなので、やっぱりご無沙汰になりました。 外観! 13時半頃の入店で …

今日のラーメン:麺家 イナズマ (氷取沢・能見台)

本日は『がんこ亭』跡地に8月にオープンした『麺家イナズマ』さんへ訪問です。 駐車場のキャパが少ないことは把握していたので、金沢文庫からバスで訪問してみることに! ずっとクルマで行くことしか考えていなか …

今日のラーメン:南国亭(横須賀中央)サンマーメンをいただく

本日はコロナワクチン4回目の接種で横須賀中央へ! その帰りにちょっと早いランチにしてサンマーメン食べて帰るか、ということで南国亭へ行ってみました。 こちらは町田に本店がある町中華チェーンですね。 11 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 東大竹店(伊勢原)

新進気鋭のラーショ! 本日は10月末に伊勢原にオープンした『ラーメンショップ 東大竹店』へ訪問です。 マイレビュアーさんのクチコミにて『新規オープン』との情報を目にして 『ラーショの新店!?行かなきゃ …