harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) チャーシューをがっつりいただく

投稿日:

 
仕事中から『給料日過ぎたし、たまにはチャーシュー麺とかガッツリいきたいわ』と頭がチャーシューでいっぱいになったので、仕事帰りに立ち寄りました。水曜に地鶏のお店で飲んだばかりなので、肉ばっかり食べてますがw
早めに上がって久々に吉村家か末廣家でもと考えてましたが、あいにく退社が遅くなったので地元横須賀へ変更、時間帯的に余裕のある本牧家に!前回は3月初旬だったので、約5か月ぶりです。23時までの営業がいい感じに助かります。

21時45分頃の入店で空き席2、例によって先客は外人さんが多め。
こちらはラーメン系のメニューはデフォの醤油ラーメン大・中・並のみのラインナップでチャーシュー麺などは無いのでトッピングでの追加になります。
注文はラーメン並にライス、トッピングはチャーシュー、お好みはいつもの通り麺固めで。海苔も追加しようと考えましたがこちらはパスで。

ラーメン並+チャーシュートッピング+ライス

さて久々の本牧家のスープは、鶏油がなかなか多めで層になってました。そのためか醤油がマイルドに感じられます。この醤油が大人しめになる配分だとレンゲノンストップになりますね~
チャーシューは増して6枚、肉感が前面に出ているので、厚みはそこそこありますが『とんこつチャーシュー巻き』に。巻いたというより載せていただきました。
『おニク食べたい欲求』をしっかり満たして完食。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。 六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双”です。 立地の割に580円と …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅)久々に並んでみた

今更感たっぷりですが、家系総本山『吉村家』さんのレビューです。 最後に来たのが記憶のなかでは2006年頃なので、約8年ぶりです(店の前は時々通りかかっていたのですが、いつも行列w)。 過去は友人・知人 …

今日のラーメン:中華ソバ 櫻坂(渋谷)

本日は南平台での仕事でしたが、朝メシがパン1個なうえに、昼飯を食べに行くタイミングがつかめず、結局夕方6時に昼飯、というかもはや晩飯になっちゃいました。 駅に戻る際に、かねてから気になっていたこちらに …

no image

今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田) アップデート

  [2019.11.14再訪] 打ち合わせと作業続きで15時前のランチ。この時間ほとんどのお店はランチタイムが終了していますが、五反田は通し営業でやっている麺もののお店が多いので助かりますw 今回は …