harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) チャーシューをがっつりいただく

投稿日:2019年7月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
仕事中から『給料日過ぎたし、たまにはチャーシュー麺とかガッツリいきたいわ』と頭がチャーシューでいっぱいになったので、仕事帰りに立ち寄りました。水曜に地鶏のお店で飲んだばかりなので、肉ばっかり食べてますがw
早めに上がって久々に吉村家か末廣家でもと考えてましたが、あいにく退社が遅くなったので地元横須賀へ変更、時間帯的に余裕のある本牧家に!前回は3月初旬だったので、約5か月ぶりです。23時までの営業がいい感じに助かります。

21時45分頃の入店で空き席2、例によって先客は外人さんが多め。
こちらはラーメン系のメニューはデフォの醤油ラーメン大・中・並のみのラインナップでチャーシュー麺などは無いのでトッピングでの追加になります。
注文はラーメン並にライス、トッピングはチャーシュー、お好みはいつもの通り麺固めで。海苔も追加しようと考えましたがこちらはパスで。

ラーメン並+チャーシュートッピング+ライス

さて久々の本牧家のスープは、鶏油がなかなか多めで層になってました。そのためか醤油がマイルドに感じられます。この醤油が大人しめになる配分だとレンゲノンストップになりますね~
チャーシューは増して6枚、肉感が前面に出ているので、厚みはそこそこありますが『とんこつチャーシュー巻き』に。巻いたというより載せていただきました。
『おニク食べたい欲求』をしっかり満たして完食。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …

今日のラーメン:とんこつラーメン 藤参 (三田) とろみが特徴的なスープ

  仕事納めの終業後は、かねてよりBMしていた三田の『藤参』さんへ。 おそらくこれが今年の家系食べ納めになりそうです。 前回日曜昼間に訪問した時は定休日でしたが、マイレビさんから営業時間変更の情報をい …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) つけ麺をいただく

昼休みに、例によってイオンで買い物しつつランチで訪問です。 13時ころの入店で先客5、後客3。 注文は以前から気になっていた『つけ麺』を中盛でオーダー、お好みはすべて普通にしました。 これでまるげんの …

今日のラーメン:町田商店 渋谷店(再々々々訪くらい)

何気に毎週通っている東急ハンズ向かいの町田商店です。 日を追うごとにだんだんお客さんが増えている感があり、席はそこそこ多いながら、ランチライムを外した時間でも8割方埋まっていました。 本日も例によって …

宅麺