harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) チャーシューをがっつりいただく

投稿日:

 
仕事中から『給料日過ぎたし、たまにはチャーシュー麺とかガッツリいきたいわ』と頭がチャーシューでいっぱいになったので、仕事帰りに立ち寄りました。水曜に地鶏のお店で飲んだばかりなので、肉ばっかり食べてますがw
早めに上がって久々に吉村家か末廣家でもと考えてましたが、あいにく退社が遅くなったので地元横須賀へ変更、時間帯的に余裕のある本牧家に!前回は3月初旬だったので、約5か月ぶりです。23時までの営業がいい感じに助かります。

21時45分頃の入店で空き席2、例によって先客は外人さんが多め。
こちらはラーメン系のメニューはデフォの醤油ラーメン大・中・並のみのラインナップでチャーシュー麺などは無いのでトッピングでの追加になります。
注文はラーメン並にライス、トッピングはチャーシュー、お好みはいつもの通り麺固めで。海苔も追加しようと考えましたがこちらはパスで。

ラーメン並+チャーシュートッピング+ライス

さて久々の本牧家のスープは、鶏油がなかなか多めで層になってました。そのためか醤油がマイルドに感じられます。この醤油が大人しめになる配分だとレンゲノンストップになりますね~
チャーシューは増して6枚、肉感が前面に出ているので、厚みはそこそこありますが『とんこつチャーシュー巻き』に。巻いたというより載せていただきました。
『おニク食べたい欲求』をしっかり満たして完食。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 金曜夜はこちらへ

[2019.12.20] 12月後半に入ってようやく仕事帰りにラーメンによる余裕が”すこしだけ”出てきました。金曜夜はお約束の、堀ノ内で降りて萬家さんへ。 21時過ぎの訪問で先 …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店

本日は五反田駅から徒歩2~3分、目黒川そばにある魁力屋さんへ訪問。じつは魁力屋のチェーン店は初めてです。 13時半の入店で先客10名程度?さすが大手のチェーン店、座席数が多いですね。外にもテラスっぽい …

今日のラーメン:ラーメン香月 五反田店 (五反田) 新規オープン店レビュー

  山手通りに恵比寿の人気店『香月』がオープンしたので足を運んできました。 年明けに1月下旬ころのオープンの情報をゲットしてましたが、延期になってからオープン日を見落としてました(^^ゞ 以前恵比寿の …

今日のラーメン:ラーメン吉吉 (立会川)

  本日は立会川駅からほど近い『ラーメン吉吉』さんへ。 醤油ラーメンのビジュアルがちょっと家系ライクだったので、仕事帰りに立ち寄ってみました。病み上がりですけどwww 20時頃入店、先客1、後客1。天 …

今日のラーメン:てっぺん家 (川崎・元住吉)

本日は移動の途中で元住吉で途中下車、以前からBMしていた元住吉『てっぺん家』さんへ訪問してみました。 『オーナーさんが六角家出身』 『家系ながら、モヤシとなるとをトッピング』 『ビールにこだわり有り! …