harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) アップデート

投稿日:2019年3月2日

 
本日は最近ピアノを習い始めた息子から『ピアノのコンサートに行きたい!』などとリクエストがあり、よこすか芸術劇場でピアノのコンサート(独演なのでコンサートでなくリサイタルですね!)のため汐入へ。
開演前に腹ごしらえ、ということで、すぐ近くの本牧家さんへ。前回の訪問は去年の夏だったので、半年も経っちゃった!

13時の入店で満席、なんと先客は全員外人さん!?マジか!夜は時々訪問しますが昼間訪れたのは10年以上振りでしたが、これほど家系が人気とは(感動w
通路も狭いので食券を買っていったん店外へ。2~3分ほどで先客が退店したのでそのまま店内で食券を渡し、カウンターにつきます。
注文はラーメン並に前回と同じく肉ごはん、お好みはいつもの通り麺固めです。

ラーメン並、麺かため

先客で注文待ちのお客さんもいましたが7~8分ほどでドンブリをいただきます。いつもの通り安定感抜群の、すっきりした飲み口のスープ。
駄菓子菓子、久々なので海苔がデフォ2枚なのを忘れてた(ノ∀`)アチャー

今日も肉ごはん♪

肉ごはんはラーメンの後で調理されるのでラーメンを啜りつつ、大将からカウンター越しに茶碗をいただきます。
今日試したかったのは『肉ご飯におろし生姜は合うか?』なのですが、これはなかなかの組み合わせ!生姜が良いアクセントになりました♪
本日もご馳走様でした!

ちなみにコンサートのほうは、コンクール入賞経験の豊富な学生ピアニストさんの演奏だったのですが、選曲が解釈の難しいものばかり(゚Д゚;)
表現力の高さは素人の自分にもよくわかりましたが、理解するのが難しかったです(;^ω^)

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:四天王(田町)

田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな No related posts.

今日のラーメン:幸楽苑 酸辣湯麺

今日は年越しソバも食べるので、昼はゴハンものにしようと考えていたら 娘の『ラーメン食べたい』の一言で二日連チャンでラーメン屋さんに・・・ 今日は地元横須賀の『幸楽苑』で酸辣湯麺。 これはスープも具もバ …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 冬季限定『熟成味噌ラーメン』をいただく

この日はたまには海苔増しかチャーシュー麺でもいってみようか、と思ったところ、券売機の右上に 『冬季限定 熟成味噌ラーメン』なるメニューが750円で案内されていたので、すかさず注文! いつものとおり『麺 …

今日のラーメン:五十三家 (江古田・新桜台)

仕事が少し落ち着いてきたので、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で池袋方面へ寄り道!江古田駅と新桜台駅の間にある『五十三家』さんへ訪問しました。 武蔵家(新中野)系とのことですが、なにげに武蔵家系のラーメ …

今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。 明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で ランチメニューの牛骨ラーメンと、セットメニューの牛スジ飯です。 ラーメ …