harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) アップデート

投稿日:2019年3月2日

 
本日は最近ピアノを習い始めた息子から『ピアノのコンサートに行きたい!』などとリクエストがあり、よこすか芸術劇場でピアノのコンサート(独演なのでコンサートでなくリサイタルですね!)のため汐入へ。
開演前に腹ごしらえ、ということで、すぐ近くの本牧家さんへ。前回の訪問は去年の夏だったので、半年も経っちゃった!

13時の入店で満席、なんと先客は全員外人さん!?マジか!夜は時々訪問しますが昼間訪れたのは10年以上振りでしたが、これほど家系が人気とは(感動w
通路も狭いので食券を買っていったん店外へ。2~3分ほどで先客が退店したのでそのまま店内で食券を渡し、カウンターにつきます。
注文はラーメン並に前回と同じく肉ごはん、お好みはいつもの通り麺固めです。

ラーメン並、麺かため

先客で注文待ちのお客さんもいましたが7~8分ほどでドンブリをいただきます。いつもの通り安定感抜群の、すっきりした飲み口のスープ。
駄菓子菓子、久々なので海苔がデフォ2枚なのを忘れてた(ノ∀`)アチャー

今日も肉ごはん♪

肉ごはんはラーメンの後で調理されるのでラーメンを啜りつつ、大将からカウンター越しに茶碗をいただきます。
今日試したかったのは『肉ご飯におろし生姜は合うか?』なのですが、これはなかなかの組み合わせ!生姜が良いアクセントになりました♪
本日もご馳走様でした!

ちなみにコンサートのほうは、コンクール入賞経験の豊富な学生ピアニストさんの演奏だったのですが、選曲が解釈の難しいものばかり(゚Д゚;)
表現力の高さは素人の自分にもよくわかりましたが、理解するのが難しかったです(;^ω^)

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まぜそば七(渋谷)

本日は桜丘方面へ出かける用事があったので、立ち寄ってみました。 渋谷駅ガード下の『大黒屋』さんが移転されたとのことですが、店構えは以前より派手になった感があります。 14時頃の入店でしたが、カウンター …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続け …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) ダシに厚みが加わって、ワンランク上の美味さに!

本日は半年ぶりに伊勢佐木長者町の勝鬨家に、友人と二人で訪問しました。14時前の到着で先客1、後客0。 三連休の最後のせいか、長者町付近は人通りもまばらです。 友人は勝鬨ラーメン、自分は醤油ラーメン並に …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

地元横須賀のラーメン屋さんのラインナップは、相変わらず家系率が高いように感じられます。 今日は久里浜のまるげんラーメンにしました。21時過ぎでしたがカウンターはほぼ埋まっていました。 メニューはラーメ …

今日のラーメン:ラーメン源泉 鎌倉店 (湘南深沢)

ここ数日、『久々に戸塚の源泉に行きたいな』と考えていましたが、仕事と飲み会で忙しく、気づいたら週末になってました。 自宅から足を運ぶなら、普段乗る機会が無い『湘南モノレール』を使って鎌倉店に行ってみよ …