harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) アップデート

投稿日:2019年3月2日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
本日は最近ピアノを習い始めた息子から『ピアノのコンサートに行きたい!』などとリクエストがあり、よこすか芸術劇場でピアノのコンサート(独演なのでコンサートでなくリサイタルですね!)のため汐入へ。
開演前に腹ごしらえ、ということで、すぐ近くの本牧家さんへ。前回の訪問は去年の夏だったので、半年も経っちゃった!

13時の入店で満席、なんと先客は全員外人さん!?マジか!夜は時々訪問しますが昼間訪れたのは10年以上振りでしたが、これほど家系が人気とは(感動w
通路も狭いので食券を買っていったん店外へ。2~3分ほどで先客が退店したのでそのまま店内で食券を渡し、カウンターにつきます。
注文はラーメン並に前回と同じく肉ごはん、お好みはいつもの通り麺固めです。

ラーメン並、麺かため

先客で注文待ちのお客さんもいましたが7~8分ほどでドンブリをいただきます。いつもの通り安定感抜群の、すっきりした飲み口のスープ。
駄菓子菓子、久々なので海苔がデフォ2枚なのを忘れてた(ノ∀`)アチャー

今日も肉ごはん♪

肉ごはんはラーメンの後で調理されるのでラーメンを啜りつつ、大将からカウンター越しに茶碗をいただきます。
今日試したかったのは『肉ご飯におろし生姜は合うか?』なのですが、これはなかなかの組み合わせ!生姜が良いアクセントになりました♪
本日もご馳走様でした!

ちなみにコンサートのほうは、コンクール入賞経験の豊富な学生ピアニストさんの演奏だったのですが、選曲が解釈の難しいものばかり(゚Д゚;)
表現力の高さは素人の自分にもよくわかりましたが、理解するのが難しかったです(;^ω^)

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:たね家 (京急久里浜)

3月初旬に久里浜にオープンした『たね家』さんです。 こちらは以前の『やました商店』のあったテナントで、2月上旬に内装工事をしているのを見かけ、その後1か月ほどでのオープン。 開店のときお店の前を通った …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …

今日のつけ麺:六厘舎(大崎)貫禄のつけ麺!

  今回は大崎駅の新西口から5分ほどの『 六厘舎 』へ訪問です。 六厘舎への訪問は旧店舗に訪問して以来の10数年ぶり、こちらの店舗は初訪問です。 数年前に東京駅のラーメンストリートの店舗は一度前を通っ …

今日のラーメン:想 (逗子) アットホームな淡麗系

本日は友人とラーメンをツルツルしに午前中から鎌倉方面へクルマを走らせましたが、天気に恵まれたせいか、国道134号はやや渋滞気味。 この調子だと鎌倉は混んでるね、ということで逗子へ訪問することに。逗子駅 …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …