harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 麺もの

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

投稿日:2018年6月5日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

 
本日も会社の同僚らと訪問です。
じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。
13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さんが引きますね。

注文は冷麺にミニテジ丼セット。
待っている間おしゃべりをしながら店内を見回すと、壁には今田耕司さんや元テレ東アナウンサーの大橋未歩さんのサインが!
以前めざましテレビで取材されたそうですね。知らなかった(;^ω^)

冷麺とミニデジ丼セット

メニューは7~8分ほどで到着。
シンプルな冷麺、スープはあっさり塩味。
刻まれた大量のタマネギのシャープな辛みとキムチの酸味の効いた辛みが対照的でアクセントになります。

ミニデジ丼はお茶碗サイズでごはんに焼き肉1枚、丼よりは『デジめし』ですね。冷麺のキムチをのっけてパックリと。
冷麺がさっぱりしている分、焼き肉のコクが目立ちます。チョレギに塩だれのサラダを箸休めにしつつ、完食!

まとまりのよいメニューと手ごろな価格で、13時以降は穴場といえますね。
ちなみにランチタイムも喫煙可なので、タバコNGな場合はご注意ください(排煙機があるけど昼間は動いてなかったので)
ご馳走様でした~

関連ランキング:韓国料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 麺もの
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

今日の地鶏:個室居酒屋 しののめ 八重洲・日本橋店

[2019.10.03初訪] 本日は会社の同僚の皆さんと日本橋飲み! コレド日本橋の道路を挟んで反対側にある『しののめ』へ訪問です。 お店入り口 大山鶏のメニューが前面に出ていましたが水炊きや明太子鍋 …

今日の蕎麦:ますみ食堂(京急久里浜)

昭和から変わらず続く定食屋さん 女房の友人から『最近年季のある町中華や定食屋さんに行ってるんだけど、久里浜にますみ食堂ってお店ある?』と ジモティーには馴染みのある、めちゃくちゃ懐かしい名前が! ご無 …

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

  本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w 『西五反田本店』といっても最初の …

宅麺