harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 麺もの

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

投稿日:2018年6月5日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

 
本日も会社の同僚らと訪問です。
じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。
13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さんが引きますね。

注文は冷麺にミニテジ丼セット。
待っている間おしゃべりをしながら店内を見回すと、壁には今田耕司さんや元テレ東アナウンサーの大橋未歩さんのサインが!
以前めざましテレビで取材されたそうですね。知らなかった(;^ω^)

冷麺とミニデジ丼セット

メニューは7~8分ほどで到着。
シンプルな冷麺、スープはあっさり塩味。
刻まれた大量のタマネギのシャープな辛みとキムチの酸味の効いた辛みが対照的でアクセントになります。

ミニデジ丼はお茶碗サイズでごはんに焼き肉1枚、丼よりは『デジめし』ですね。冷麺のキムチをのっけてパックリと。
冷麺がさっぱりしている分、焼き肉のコクが目立ちます。チョレギに塩だれのサラダを箸休めにしつつ、完食!

まとまりのよいメニューと手ごろな価格で、13時以降は穴場といえますね。
ちなみにランチタイムも喫煙可なので、タバコNGな場合はご注意ください(排煙機があるけど昼間は動いてなかったので)
ご馳走様でした~

関連ランキング:韓国料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 麺もの
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン大桜 相模原鹿沼台店 (淵野辺)

  この週末はマイカー探し(ただし中古車w)のため町田・相模原方面へ販売店まわり。 ついでに未訪問の家系に行きたかったので入店ハードルを下げるべく女房と二人で行こうと思ってたのですが、結局子供たちも付 …

今日の蕎麦:玄武 (横須賀中央) 横須賀で会津そば!

家族で横須賀中央に買い物に来た際に訪問しました。 “麺食い”の息子がいつものごとく『おなかすいた!蕎麦がいい!!』と騒ぎ始めたので、買い物前に立ち寄ることに。 上の娘は『あたし …

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。 本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂& …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 五反田立ち食いソバ行脚5

[2019.02.15再訪] 駅前の立ち食いそば店(座席有りのお店を含む)を一通り回って『小諸そば』へ。再訪というより、完全に普段使いになってます。 注文はかき揚げそば大盛で420円。小諸そばかけそば …

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

2019.11.10追記: 店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら! ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてラ …

宅麺