harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 蕎麦 麺もの

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

投稿日:2018年4月18日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。
12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。

注文は鶏天丼セットで、そばはもりそばを注文。
料理待ちの先客が割と多かったようですが、10分ほどでお膳を頂きます。

鶏天丼セット、もりそば

鶏天はサクサク食感ではなくややしっとり、油っぽさはなくさっぱり。タレは醤油ベースながら甘味があるもの。ごはんの量は茶碗一杯強といったところ。

つづけてお蕎麦はわずかに茶色の、いわゆる二番粉でしょうか?香りはあまり感じませんでしたが、コシのある茹で具合でのど越し良好。麺汁は鰹のダシがよくきいていて風味は良く、醤油とみりんの味付けも申し分無しです。

強いて言うなら、もりそば一枚だと物足りないので二枚も選べると有難いかも。御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-グルメ, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のどんぶり:岡むら屋 (五反田) 牛丼のルーツ?

※こちらは現在閉店しています。 今年の2月に『かつや』の跡地にできた『岡むら屋』さん、開店からしばらくはランチタイムの混雑を横目にスルーしてましたが、最近客足が一段落してきたようなので立ち寄ってみまし …

今日のランチ:いもたろう(五反田) 初ランチ!

[2020.03.06訪問] 同僚とランチで訪問です。 コロナウイルス対策のため、わずか一週間で会社の在宅ワーク体制を整備、一段落して余裕が出来たのでお店で食べることにしました。 こちらは店頭でランチ …

今日のランチ:鮮味楽(三崎口)地魚・まぐろ丼をいただく

連休の二日目は、職場の皆さんとテスラ『モデルX』を試乗しよう、ということでドライブコースに三浦半島をチョイス。 何気に地元なので、走り慣れた道で電気自動車の走りを試せる機会になり、有難いです(∩´∀` …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

2019.11.10追記: 店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら! ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてラ …