harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 蕎麦 麺もの

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

投稿日:2018年4月18日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。
12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。

注文は鶏天丼セットで、そばはもりそばを注文。
料理待ちの先客が割と多かったようですが、10分ほどでお膳を頂きます。

鶏天丼セット、もりそば

鶏天はサクサク食感ではなくややしっとり、油っぽさはなくさっぱり。タレは醤油ベースながら甘味があるもの。ごはんの量は茶碗一杯強といったところ。

つづけてお蕎麦はわずかに茶色の、いわゆる二番粉でしょうか?香りはあまり感じませんでしたが、コシのある茹で具合でのど越し良好。麺汁は鰹のダシがよくきいていて風味は良く、醤油とみりんの味付けも申し分無しです。

強いて言うなら、もりそば一枚だと物足りないので二枚も選べると有難いかも。御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-グルメ, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

[2017.09.13初訪] この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と 気にし始めて、なん …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …

【閉店】今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

※こちらは現在閉店しています。 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 14 …

【閉店】今日の蕎麦:そば処港屋 (虎ノ門) 冷たい肉そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はラーメンでなく蕎麦です。かねてより課題店だった『 そば処港屋 (MINATOYA)』さんへ訪問しました! 同僚と15時過ぎの遅いランチで行ってみたところ、店外の行 …

今日の鍋:とり割烹 赤坂 いし井(赤坂見附) 東京軍鶏で鍋をいただく

  [2019.12.19訪問] 職場のプチ忘年会にて4名で訪問。時期的にも忘年会大詰めで平日夜8時台は飲み客でごった返してますね! 今回の訪問は赤坂見附駅から徒歩5分程度の『とり割烹 赤坂 いし井』 …