harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

投稿日:2018年4月18日


今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。
12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。

注文は鶏天丼セットで、そばはもりそばを注文。
料理待ちの先客が割と多かったようですが、10分ほどでお膳を頂きます。

鶏天丼セット、もりそば

鶏天はサクサク食感ではなくややしっとり、油っぽさはなくさっぱり。タレは醤油ベースながら甘味があるもの。ごはんの量は茶碗一杯強といったところ。

つづけてお蕎麦はわずかに茶色の、いわゆる二番粉でしょうか?香りはあまり感じませんでしたが、コシのある茹で具合でのど越し良好。麺汁は鰹のダシがよくきいていて風味は良く、醤油とみりんの味付けも申し分無しです。

強いて言うなら、もりそば一枚だと物足りないので二枚も選べると有難いかも。御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 1 …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコースメニューで5~6000円と、そこ …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列がで …