harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

投稿日:2017年9月13日

[2017.09.13初訪]
この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と
気にし始めて、なんとなく炭水化物・糖質ともにラーメン、うどん、パンより少ないお蕎麦にしてみることに。ただし一日だけw

駅周辺に立ち食いソバ屋がそこそこある立地ですが、何店かピックアップしたうちのこちらへ初訪問。自家製麺とのことです。13時半頃の入店で先客7でしたが、ランチタイムが終わるタイミングで
客はすぐ自分だけにw

メニューは、とり天などのセットメニューが目を引きましたが、食べ過ぎを気にしてラーメンを止めたので、セットでなく単品で冷やしたぬきそばを注文。
3~4分ほどでトレーとどんぶりを頂きます。

冷やしたぬきそば(600円) ボリュームあります!

麺つゆをぶっかけるタイプの冷やし蕎麦は、思いのほかボリュームが多くて食べごたえがありました。
もしかして普通の立ち食いそば店の2玉近くあるかな??更科蕎麦チックな白い細切りそばで茹で具合、喉ごしともに良好。

さらに具だくさんで、天かす・わかめ・水菜・竹輪・キュウリ・そして大根おろしと全体的に多めの盛りっぷり。
コスパは良好で単品メニューでも十分腹いっぱいに!完全に『糖質制限してみよう』の心構えを忘れるの巻www

お手頃な価格帯でメニューも割とあり、普段使いに良さそうなお店でした。
体重のことも忘れてすっかり満腹!御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

-ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のランチ:オギノパン(相模原・愛川) 宮ケ瀬の大人気パン工場

  友人らと山梨へ4家族でキャンプへ行った帰りに立ち寄りました。 キャンプ2日目の帰りに、温泉に寄った際、昼飯どうしようか?と話題になり、うちは家族で厚木の梅家か厚木家に寄ろうか?などと考えていたら …

今日のランチ:てんぷら 天翔 (外苑前) 軽快な歯触りの天ぷら!

  やっと食べログをやる時間が出来てきたので、たまっているレビューをちょくちょくUPしていきます。 [2019.06.21初訪] 本日は会社の社外ミーティングで神宮外苑へ!ランチ利用で職場の皆さんとこ …

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

  本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w 『西五反田本店』といっても最初の …

no image

今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が安い!言わずとしれたB級グルメの …