harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

投稿日:2017年9月13日

Last Updated on 2022年9月22日 by かんりにん

[2017.09.13初訪]
この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と
気にし始めて、なんとなく炭水化物・糖質ともにラーメン、うどん、パンより少ないお蕎麦にしてみることに。ただし一日だけw

駅周辺に立ち食いソバ屋がそこそこある立地ですが、何店かピックアップしたうちのこちらへ初訪問。自家製麺とのことです。13時半頃の入店で先客7でしたが、ランチタイムが終わるタイミングで
客はすぐ自分だけにw

メニューは、とり天などのセットメニューが目を引きましたが、食べ過ぎを気にしてラーメンを止めたので、セットでなく単品で冷やしたぬきそばを注文。
3~4分ほどでトレーとどんぶりを頂きます。

冷やしたぬきそば(600円) ボリュームあります!

麺つゆをぶっかけるタイプの冷やし蕎麦は、思いのほかボリュームが多くて食べごたえがありました。
もしかして普通の立ち食いそば店の2玉近くあるかな??更科蕎麦チックな白い細切りそばで茹で具合、喉ごしともに良好。

さらに具だくさんで、天かす・わかめ・水菜・竹輪・キュウリ・そして大根おろしと全体的に多めの盛りっぷり。
コスパは良好で単品メニューでも十分腹いっぱいに!完全に『糖質制限してみよう』の心構えを忘れるの巻www

お手頃な価格帯でメニューも割とあり、普段使いに良さそうなお店でした。
体重のことも忘れてすっかり満腹!御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

-グルメ, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の地鶏:地鶏と個室 あきら 川崎本店 (京急川崎)

  前回横浜で名古屋コーチンを一緒にいただいた友人夫妻と、今回は川崎にて京赤地鶏の『あきら』さんへ訪問です。 友人夫妻は川崎在住なので道案内はジモティーにおまかせw  お店は半分飲み屋街、半分歓楽街と …

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

  本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w 『西五反田本店』といっても最初の …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日のランチ:鉄板二百℃ 五反田店(五反田)

  本日は久々に会社の同僚らと3名でランチへ。 レミィ五反田改め『五反田東急スクエア』8Fの『 鉄板二百℃ 』へ。 セットのサラダ 12時過ぎの入店で8割程度の入店、カウンター席は若干空きがありました …

【閉店】今日の蕎麦:そば処港屋 (虎ノ門) 冷たい肉そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はラーメンでなく蕎麦です。かねてより課題店だった『 そば処港屋 (MINATOYA)』さんへ訪問しました! 同僚と15時過ぎの遅いランチで行ってみたところ、店外の行 …