harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

投稿日:2019年7月3日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w
『西五反田本店』といっても最初のお店ではなく、フランチャイズ契約の『株式会社ゆで太郎システム』の1号店とのことで、ゆで太郎の創業は京橋とのこと。ややわかりにくいですね。
メニュー自体は特にお変わりなく、ワンコインランチでミニかき揚げ丼セットを。

ワンコインランチ、お得!

ということでほかのゆで太郎と何の変哲も無いので、レビューというよりはコメントをw

かけそばのほうはビジュアルがサミシイので天かすを入れて雰囲気出し。
かき揚げ丼は、天ぷらそばと変わらずの『ほとんどタマネギ』なかき揚げに、かけそばの甘みのあるつゆに対してやや醤油感があるタレが多めにかかっていて、ソバと味が混ざりにくくなっているのがいい感じ。

そのほかは特筆事項は無いですが、ほかの店舗と比べて清潔感が感じられました。一号店だから、というわけでもないと思いますが、好感が持てるポイントでした。
以上、ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

-グルメ, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …

今日の蕎麦:十割蕎麦 嵯峨谷 浜松町店

  朝食に、ちょっと寄り道してJR浜松町駅前の『 嵯峨谷 』へ寄ってみました。 こちらも以前訪問した大崎の『あずみ』と同じく立ち食いソバのムックで見つけたのですが、チェーン店のうち駅から近いところを探 …

今日のランチ:金谷食堂(浜金谷)

[2021.04.03訪問] 天気が良かったのと、小学校の春休みも間もなく終わるので、息子と早朝7時から鋸山を徒歩で踏破しに行ってきました。 登山してソフトクリーム食べて下山して帰るだけ、というのもア …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 酸辣湯蕎麦をいただく

  [2019.12.20再訪] 8月に訪問して以来久々の入店です。寒いので鶏つけそばを目当てに入ってみたら、カウンターのお品書きに『酸辣湯蕎麦』なる新メニューがあり、またまた”新登場&# …