harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

投稿日:2019年7月3日

 
本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w
『西五反田本店』といっても最初のお店ではなく、フランチャイズ契約の『株式会社ゆで太郎システム』の1号店とのことで、ゆで太郎の創業は京橋とのこと。ややわかりにくいですね。
メニュー自体は特にお変わりなく、ワンコインランチでミニかき揚げ丼セットを。

ワンコインランチ、お得!

ということでほかのゆで太郎と何の変哲も無いので、レビューというよりはコメントをw

かけそばのほうはビジュアルがサミシイので天かすを入れて雰囲気出し。
かき揚げ丼は、天ぷらそばと変わらずの『ほとんどタマネギ』なかき揚げに、かけそばの甘みのあるつゆに対してやや醤油感があるタレが多めにかかっていて、ソバと味が混ざりにくくなっているのがいい感じ。

そのほかは特筆事項は無いですが、ほかの店舗と比べて清潔感が感じられました。一号店だから、というわけでもないと思いますが、好感が持てるポイントでした。
以上、ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

-ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が安い!言わずとしれたB級グルメの …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そばふく山』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度、その後入れ替わりつつ8割程度のキャ …