harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

投稿日:2019年7月3日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w
『西五反田本店』といっても最初のお店ではなく、フランチャイズ契約の『株式会社ゆで太郎システム』の1号店とのことで、ゆで太郎の創業は京橋とのこと。ややわかりにくいですね。
メニュー自体は特にお変わりなく、ワンコインランチでミニかき揚げ丼セットを。

ワンコインランチ、お得!

ということでほかのゆで太郎と何の変哲も無いので、レビューというよりはコメントをw

かけそばのほうはビジュアルがサミシイので天かすを入れて雰囲気出し。
かき揚げ丼は、天ぷらそばと変わらずの『ほとんどタマネギ』なかき揚げに、かけそばの甘みのあるつゆに対してやや醤油感があるタレが多めにかかっていて、ソバと味が混ざりにくくなっているのがいい感じ。

そのほかは特筆事項は無いですが、ほかの店舗と比べて清潔感が感じられました。一号店だから、というわけでもないと思いますが、好感が持てるポイントでした。
以上、ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

-グルメ, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のどんぶり:岡むら屋 (五反田) 牛丼のルーツ?

※こちらは現在閉店しています。 今年の2月に『かつや』の跡地にできた『岡むら屋』さん、開店からしばらくはランチタイムの混雑を横目にスルーしてましたが、最近客足が一段落してきたようなので立ち寄ってみまし …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 酸辣湯蕎麦をいただく

  [2019.12.20再訪] 8月に訪問して以来久々の入店です。寒いので鶏つけそばを目当てに入ってみたら、カウンターのお品書きに『酸辣湯蕎麦』なる新メニューがあり、またまた”新登場&# …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日の焼きそば:全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台(鳥浜)横浜家系焼きそばをいただく

  本日は家族で買い物に三井アウトレットパークへ行った際に足を運んできました。 買い物途中で早めにフードコートで昼食を…と足を運んだところ、11時過ぎですでにほぼ満席! 連休の中日の影響か、ショッピン …

今日の蕎麦:いろり庵きらく 横浜北口店 (横浜駅JR構内)

朝から京急線が遅延してしまい、横浜駅でJR線に乗り換えた際に立ち寄りました。 店外の券売機の左側に朝食セットとして狸蕎麦と明太子の丼ものがセットで390円で出ていたのですが、丼までは食べてる時間が無か …