harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:梅林 (五反田) 肉上海焼きそばをいただく

投稿日:2018年4月25日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

[2018.04.25初訪]
本日もエンジニアランチで8名ほどで訪問。『梅林』と書いて”めいりん”と読みます。
1階のほか2階にも座卓があり、大勢のときはこちらも利用できます。

注文は焼きそばとラーメンを合わせた麺類がメニュー全体の約半分、同僚からオススメは焼きそばと聞いたので『肉上海焼きそば』を並で。

肉上海やきそば

ということでレビューです。

・肉は豚小間で割とボリュームがありますが、なかなかしょっぱい!これはライスが欲しくなりますね。
・麺は上海焼きそばらしくオイスターソースで味付けされてますが、ソースの味は大人しめ。肉の味付けで目立たない、という訳ではないですが。一方でこちらも塩分強め。
ボリュームも十分で、写真だと分かりにくいですが高さがあります。大盛にすると倍の量になるので要注意!二郎チックな盛りに変貌します。
・野菜はニンジンやキャベツなど、焼きそばの具らしいスタンダードなもの。
・食べ進めていくと、皿の底のほうに炒め油がそこそこたまっていて終盤にしつこくなるので、ちょくちょくかき混ぜるのが無難です。

全体的には昔ながらの中華料理屋さん、といったところですが、値段もラーメンが600円とお財布に優しく、普段使いに良い感じ。ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 焼きそば, 麺もの
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編:スアン・サワン(五反田) カオソイをいただく

  本日は久々に職場の皆さんとランチで、五反田の国道一号からちょっと入った『 スアンサワン 』へ訪問。人気のつけ麺屋『浜屋』さんの近くです。 職場の人とランチに行くのは緊急事態宣言以降初めてなので、半 …

今日の焼きそば:梅蘭 ららぽーと横浜 (鴨居) 名物焼きそばをいただく

本日は雨のなか、娘の卒業式の買い物と中学で使うカバンやら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 今日こそは徒歩圏で行ける、『み○き家』か『一○三家』に行かねば!などという野望は子供たちのワガママにあっさり打 …

今日のランチ:大阪王将 五反田店 (五反田)”完全無欠のゴールデン炒飯”をいただく

  [2019.09.24再訪] 遅いランチで14時ころ会社の外に出たものの、近隣のお店はおおむねランチタイム終了w そんな中、ソニー通り沿いの大阪王将の前に”完全無欠のゴールデン炒飯&# …

今日のランチ:鉄板二百℃ 五反田店(五反田)

  本日は久々に会社の同僚らと3名でランチへ。 レミィ五反田改め『五反田東急スクエア』8Fの『 鉄板二百℃ 』へ。 セットのサラダ 12時過ぎの入店で8割程度の入店、カウンター席は若干空きがありました …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

本日は会社の同僚と訪問。 13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。 今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。 同 …