harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:梅林 (五反田) 肉上海焼きそばをいただく

投稿日:2018年4月25日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

[2018.04.25初訪]
本日もエンジニアランチで8名ほどで訪問。『梅林』と書いて”めいりん”と読みます。
1階のほか2階にも座卓があり、大勢のときはこちらも利用できます。

注文は焼きそばとラーメンを合わせた麺類がメニュー全体の約半分、同僚からオススメは焼きそばと聞いたので『肉上海焼きそば』を並で。

肉上海やきそば

ということでレビューです。

・肉は豚小間で割とボリュームがありますが、なかなかしょっぱい!これはライスが欲しくなりますね。
・麺は上海焼きそばらしくオイスターソースで味付けされてますが、ソースの味は大人しめ。肉の味付けで目立たない、という訳ではないですが。一方でこちらも塩分強め。
ボリュームも十分で、写真だと分かりにくいですが高さがあります。大盛にすると倍の量になるので要注意!二郎チックな盛りに変貌します。
・野菜はニンジンやキャベツなど、焼きそばの具らしいスタンダードなもの。
・食べ進めていくと、皿の底のほうに炒め油がそこそこたまっていて終盤にしつこくなるので、ちょくちょくかき混ぜるのが無難です。

全体的には昔ながらの中華料理屋さん、といったところですが、値段もラーメンが600円とお財布に優しく、普段使いに良い感じ。ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 焼きそば, 麺もの
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 えび天祭!

[2020.03.02再訪] 14時過ぎの遅い昼飯に会社を出たところ、小諸そばの店頭に恒例の『えび天祭』の垂れ幕があったのですかさず入店! 前回は昨年の秋だったので、約4カ月ぶりですね。 注文はえび天 …

今日の蕎麦:和か菜 (葉山・上山口) 棚田に囲まれたお蕎麦屋さん

[2021.05.03訪問] 本日は葉山の森戸神社へ参拝へ行った帰りに上山口のお蕎麦屋さん『 和か菜 』へ立ち寄りました。なにげに15年ぶりの訪問です。 県道27号の案内板に沿って路地裏に入っていき、 …

今日の蕎麦:いろり庵きらく 横浜北口店 (横浜駅JR構内)

朝から京急線が遅延してしまい、横浜駅でJR線に乗り換えた際に立ち寄りました。 店外の券売機の左側に朝食セットとして狸蕎麦と明太子の丼ものがセットで390円で出ていたのですが、丼までは食べてる時間が無か …

今日の蕎麦:ますみ食堂(京急久里浜)

昭和から変わらず続く定食屋さん 女房の友人から『最近年季のある町中華や定食屋さんに行ってるんだけど、久里浜にますみ食堂ってお店ある?』と ジモティーには馴染みのある、めちゃくちゃ懐かしい名前が! ご無 …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

本日は会社の同僚と訪問。 13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。 今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。 同 …