harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:梅林 (五反田) 肉上海焼きそばをいただく

投稿日:2018年4月25日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

[2018.04.25初訪]
本日もエンジニアランチで8名ほどで訪問。『梅林』と書いて”めいりん”と読みます。
1階のほか2階にも座卓があり、大勢のときはこちらも利用できます。

注文は焼きそばとラーメンを合わせた麺類がメニュー全体の約半分、同僚からオススメは焼きそばと聞いたので『肉上海焼きそば』を並で。

肉上海やきそば

ということでレビューです。

・肉は豚小間で割とボリュームがありますが、なかなかしょっぱい!これはライスが欲しくなりますね。
・麺は上海焼きそばらしくオイスターソースで味付けされてますが、ソースの味は大人しめ。肉の味付けで目立たない、という訳ではないですが。一方でこちらも塩分強め。
ボリュームも十分で、写真だと分かりにくいですが高さがあります。大盛にすると倍の量になるので要注意!二郎チックな盛りに変貌します。
・野菜はニンジンやキャベツなど、焼きそばの具らしいスタンダードなもの。
・食べ進めていくと、皿の底のほうに炒め油がそこそこたまっていて終盤にしつこくなるので、ちょくちょくかき混ぜるのが無難です。

全体的には昔ながらの中華料理屋さん、といったところですが、値段もラーメンが600円とお財布に優しく、普段使いに良い感じ。ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 焼きそば, 麺もの
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:ますみ食堂(京急久里浜)

昭和から変わらず続く定食屋さん 女房の友人から『最近年季のある町中華や定食屋さんに行ってるんだけど、久里浜にますみ食堂ってお店ある?』と ジモティーには馴染みのある、めちゃくちゃ懐かしい名前が! ご無 …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

今日のラーメン:ラーメン大桜 相模原鹿沼台店 (淵野辺)

  この週末はマイカー探し(ただし中古車w)のため町田・相模原方面へ販売店まわり。 ついでに未訪問の家系に行きたかったので入店ハードルを下げるべく女房と二人で行こうと思ってたのですが、結局子供たちも付 …

今日の地鶏:地鶏と個室 あきら 川崎本店 (京急川崎)

  前回横浜で名古屋コーチンを一緒にいただいた友人夫妻と、今回は川崎にて京赤地鶏の『あきら』さんへ訪問です。 友人夫妻は川崎在住なので道案内はジモティーにおまかせw  お店は半分飲み屋街、半分歓楽街と …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …