harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラー油蕎麦 ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 麻辣坦々つけそばをいただく

投稿日:2019年1月25日

 
[2019.01.25再訪]
久々に肉そばでも、と訪問してみたところ、店頭に『麻辣坦々つけそば(と、ぶっかけそば)』なる新メニューがあり、こちらを頼んでみました。
税抜き880円、大盛まで無料の価格設定は変わらずなので、中盛で。
13時過ぎの入店で先客8、人気ですね~

麻辣坦々つけそば中盛

6~7分ほどで配膳されます。蕎麦が具に隠れているので、ぱっと見は完全につけ麺に見えますねw
肉蕎麦との違いとしては、ドカ盛りの海苔は無し、ネギも控えめで代わりにモヤシでカサ増ししています。坦々つゆに合わせてか、そぼろ肉がどっさり、そしてゴマも気持ち多め。
肝心の坦々つゆは、こちらも芝麻醤が前面に出ていて、ベースは蕎麦つゆだと思いますが、レギュラーメンバーのラー油と山椒を絡めると完全に中華テイストw『和』の要素が完全に吹き飛びますw
生卵は坦々つゆとは合う感じがしなかったので使いませんでしたが、使うなら蕎麦のほうに落として混ぜてから、が良いかも?なんとなくですがw

坦々麺らしさは前面に出ているものの、あえてこれ蕎麦でやるべきかな?とも感じたところ。これはこれで悪くないですが。
次回は天そば系のメニューにしてみようかと。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラー油蕎麦, ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が安い!言わずとしれたB級グルメの …

今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコースメニューで5~6000円と、そこ …

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

[2017.09.13初訪] この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と 気にし始めて、なん …

今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

  昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と目立つ場所にあるにもかかわら …

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …