harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラー油蕎麦 ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 麻辣坦々つけそばをいただく

投稿日:2019年1月25日

 
[2019.01.25再訪]
久々に肉そばでも、と訪問してみたところ、店頭に『麻辣坦々つけそば(と、ぶっかけそば)』なる新メニューがあり、こちらを頼んでみました。
税抜き880円、大盛まで無料の価格設定は変わらずなので、中盛で。
13時過ぎの入店で先客8、人気ですね~

麻辣坦々つけそば中盛

6~7分ほどで配膳されます。蕎麦が具に隠れているので、ぱっと見は完全につけ麺に見えますねw
肉蕎麦との違いとしては、ドカ盛りの海苔は無し、ネギも控えめで代わりにモヤシでカサ増ししています。坦々つゆに合わせてか、そぼろ肉がどっさり、そしてゴマも気持ち多め。
肝心の坦々つゆは、こちらも芝麻醤が前面に出ていて、ベースは蕎麦つゆだと思いますが、レギュラーメンバーのラー油と山椒を絡めると完全に中華テイストw『和』の要素が完全に吹き飛びますw
生卵は坦々つゆとは合う感じがしなかったので使いませんでしたが、使うなら蕎麦のほうに落として混ぜてから、が良いかも?なんとなくですがw

坦々麺らしさは前面に出ているものの、あえてこれ蕎麦でやるべきかな?とも感じたところ。これはこれで悪くないですが。
次回は天そば系のメニューにしてみようかと。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラー油蕎麦, ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日のランチ:やさい家めい (五反田) 定番”かつ煮定食”をいただく

  本日は職場の皆さんとランチにて『やさい家めい』へ訪問。レミィ8Fのレストラン街では、入社以来一番訪問していますが、レビューをUPするのは初めてです! いつもは定番の『ふわメン』こと「鶏と豆腐のふわ …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 揚げ茄子おろしをいただく

  [2019.07.05再訪] ほぼ毎週1~2回はお世話になってる小諸そば、頼むのは『かき揚げそば』か『たぬきそば』、日によってもりかかけか、大盛か二枚かかの違いはあれど、ほぼ代わり映えしない注文w …