harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラー油蕎麦 ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 麻辣坦々つけそばをいただく

投稿日:2019年1月25日

 
[2019.01.25再訪]
久々に肉そばでも、と訪問してみたところ、店頭に『麻辣坦々つけそば(と、ぶっかけそば)』なる新メニューがあり、こちらを頼んでみました。
税抜き880円、大盛まで無料の価格設定は変わらずなので、中盛で。
13時過ぎの入店で先客8、人気ですね~

麻辣坦々つけそば中盛

6~7分ほどで配膳されます。蕎麦が具に隠れているので、ぱっと見は完全につけ麺に見えますねw
肉蕎麦との違いとしては、ドカ盛りの海苔は無し、ネギも控えめで代わりにモヤシでカサ増ししています。坦々つゆに合わせてか、そぼろ肉がどっさり、そしてゴマも気持ち多め。
肝心の坦々つゆは、こちらも芝麻醤が前面に出ていて、ベースは蕎麦つゆだと思いますが、レギュラーメンバーのラー油と山椒を絡めると完全に中華テイストw『和』の要素が完全に吹き飛びますw
生卵は坦々つゆとは合う感じがしなかったので使いませんでしたが、使うなら蕎麦のほうに落として混ぜてから、が良いかも?なんとなくですがw

坦々麺らしさは前面に出ているものの、あえてこれ蕎麦でやるべきかな?とも感じたところ。これはこれで悪くないですが。
次回は天そば系のメニューにしてみようかと。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラー油蕎麦, ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:三松 (泉岳寺) 昭和テイストの立ち食いソバ

  [2020.05.29初訪] 本日は泉岳寺駅から徒歩1分ほど、泉岳寺の山門前のカーブにある『三松』へ訪問です。 マイレビさんのレビューにて高評価だったこちらが気になり結構前にブクマしてたのですが、 …

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

2019.11.10追記: 店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら! ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてラ …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日のラーメン:ラーメン大桜 相模原鹿沼台店 (淵野辺)

  この週末はマイカー探し(ただし中古車w)のため町田・相模原方面へ販売店まわり。 ついでに未訪問の家系に行きたかったので入店ハードルを下げるべく女房と二人で行こうと思ってたのですが、結局子供たちも付 …

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 1 …