harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ちゃんぽん・皿うどん 麺もの

今日のランチ:リンガーハット 横須賀久里浜店 (京急久里浜)久々に訪問

投稿日:2022年4月13日

Last Updated on 2022年4月25日 by かんりにん

鶏白湯の濃厚ちゃんぽんをいただく

打ち合わせが終わって、少々遅めのランチで訪問しました。
リンガーハットは会社の近所にもあり、また近所のイオン久里浜店のフードコートにも出店しているので時々家族で買い物ついで位訪れますが、夫婦橋交差点に近いこちらのお店はだいぶ久々です!

年季が入ってますが、久々に訪れたら店内がきれいになってますね。最近改装したのかな?
(外観写真はブレたので無しです!)

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん_チラシ

せっかくなのでメニューのチラシを。

14時前の入店で先客6組、後客2組。
注文は”新味スープ”が目を引いた『鶏白湯の濃厚ちゃんぽん』にランチの餃子を。

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん+餃子

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん+餃子

空いている時間帯のおかげで、5分ほどで配膳いただきます。
ややシチューのようなクリーム色で、光の加減はあるもののメニュー表にある普通のちゃんぽんと比べても濃いですね。

一口いただくと”濃厚”に違わず、とろみが目立って白湯ダシもなかなかに濃厚。
コクと旨味もしっかり感じられ、ノーマル(?)のちゃんぽんと比べてワンランク格が上がった仕上がりに。

ちゃんぽんらしくスープに沈んでますが、野菜もボリューム満点。
食後の『ボリュームはあるけど消化が早くて、あまり胃もたれしない』、言い換えると軽い印象のちゃんぽんに、並にも『平らげた~』感が出ましたね。

レギュラーサイズで麺200gというのも、地味に満足度が高くていいですね!ご馳走様でした~

関連ランキング:ちゃんぽん | 京急久里浜駅久里浜駅

-ちゃんぽん・皿うどん, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:トラットリア アリエッタ (五反田)大山鶏とフレッシュトマトのAOPをいただく

自分が所属する部署に今月入社された新入社員さんの歓迎会でアリエッタへ訪問! 東五反田でランチで座席予約ができることと、10名ほどの個室があるので非常に使い勝手が良く、そこそこの回数を訪問しているのです …

今日の焼きそば:全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台(鳥浜)横浜家系焼きそばをいただく

  本日は家族で買い物に三井アウトレットパークへ行った際に足を運んできました。 買い物途中で早めにフードコートで昼食を…と足を運んだところ、11時過ぎですでにほぼ満席! 連休の中日の影響か、ショッピン …

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。 12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。 注文は鶏天丼セットで、そば …

今日の蕎麦:いろり庵きらく 横浜北口店 (横浜駅JR構内)

朝から京急線が遅延してしまい、横浜駅でJR線に乗り換えた際に立ち寄りました。 店外の券売機の左側に朝食セットとして狸蕎麦と明太子の丼ものがセットで390円で出ていたのですが、丼までは食べてる時間が無か …

今日の蕎麦:名代 富士そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚1

  お昼どき、時間がないときに近所の小諸そばのお世話になるのですが、かけそばのつゆが醤油の味ばっかり目立ってしまい、あまり好きではないので、たまにはと別の店へ。 ということで、割と久しぶりに富士そばで …