harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ちゃんぽん・皿うどん 麺もの

今日のランチ:リンガーハット 横須賀久里浜店 (京急久里浜)久々に訪問

投稿日:2022年4月13日

Last Updated on 2022年4月25日 by かんりにん

鶏白湯の濃厚ちゃんぽんをいただく

打ち合わせが終わって、少々遅めのランチで訪問しました。
リンガーハットは会社の近所にもあり、また近所のイオン久里浜店のフードコートにも出店しているので時々家族で買い物ついで位訪れますが、夫婦橋交差点に近いこちらのお店はだいぶ久々です!

年季が入ってますが、久々に訪れたら店内がきれいになってますね。最近改装したのかな?
(外観写真はブレたので無しです!)

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん_チラシ

せっかくなのでメニューのチラシを。

14時前の入店で先客6組、後客2組。
注文は”新味スープ”が目を引いた『鶏白湯の濃厚ちゃんぽん』にランチの餃子を。

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん+餃子

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん+餃子

空いている時間帯のおかげで、5分ほどで配膳いただきます。
ややシチューのようなクリーム色で、光の加減はあるもののメニュー表にある普通のちゃんぽんと比べても濃いですね。

一口いただくと”濃厚”に違わず、とろみが目立って白湯ダシもなかなかに濃厚。
コクと旨味もしっかり感じられ、ノーマル(?)のちゃんぽんと比べてワンランク格が上がった仕上がりに。

ちゃんぽんらしくスープに沈んでますが、野菜もボリューム満点。
食後の『ボリュームはあるけど消化が早くて、あまり胃もたれしない』、言い換えると軽い印象のちゃんぽんに、並にも『平らげた~』感が出ましたね。

レギュラーサイズで麺200gというのも、地味に満足度が高くていいですね!ご馳走様でした~

関連ランキング:ちゃんぽん | 京急久里浜駅久里浜駅

-ちゃんぽん・皿うどん, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。 12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。 注文は鶏天丼セットで、そば …

今日の蕎麦:和か菜 (葉山・上山口) 棚田に囲まれたお蕎麦屋さん

[2021.05.03訪問] 本日は葉山の森戸神社へ参拝へ行った帰りに上山口のお蕎麦屋さん『 和か菜 』へ立ち寄りました。なにげに15年ぶりの訪問です。 県道27号の案内板に沿って路地裏に入っていき、 …

今日の焼きそば:梅蘭 ららぽーと横浜 (鴨居) 名物焼きそばをいただく

本日は雨のなか、娘の卒業式の買い物と中学で使うカバンやら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 今日こそは徒歩圏で行ける、『み○き家』か『一○三家』に行かねば!などという野望は子供たちのワガママにあっさり打 …

今日の蕎麦:ますみ食堂(京急久里浜)

昭和から変わらず続く定食屋さん 女房の友人から『最近年季のある町中華や定食屋さんに行ってるんだけど、久里浜にますみ食堂ってお店ある?』と ジモティーには馴染みのある、めちゃくちゃ懐かしい名前が! ご無 …

ベーカリーレストラン テルメツー

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。 腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブル …