harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:広州市場 五反田店(五反田)

投稿日:2017年12月1日

Last Updated on 2022年9月21日 by かんりにん

本日のランチは東五反田随一の行列店、広州市場へ。
12時を回るとすぐに行列、これが13時半くらいまで続く人気店です。

職場の同僚から『14時を過ぎれば空いてきますよ』との情報をもらい、休憩のタイミングをずらして14時ごろ空き席を確認して入店するも、後客もたくさん!人気を裏付けてますね。
海老の雲呑や黒豚の雲呑などもありますが、初めてなのでメニューはスタンダードにランチ雲呑麺、セットは魯肉飯(ルーロー飯、豚バラと高菜) 。
基本は麺の入っていないスープ雲呑なので、ランチメニューを選ぶときは注意が必要です。

ランチ雲呑麺

注文後、7~8分で到着。しかしラーメンのどんぶりのみ出されてレンゲとミニ丼は無し、そして店員さんは他の客のところへ( ̄ω ̄;)
仕方がないので食べ始めつつ、別の店員さんがきたところで『すいません、レンゲとミニ丼下さい』と言ったら、他の席からも『こっちもレンゲ頂戴』『こっちも!』と、次々に声が!なんとほかのお客さんもレンゲ忘れとはw

食器を洗うのが追い付かないのが、ランチタイム終盤で店員さんも疲れて集中力ダウンなのか、いずれにしても雲呑がメインメニューなのでレンゲは忘れずによろしくですw
テーブルに箸と一緒に用意しておけば解決なのに、過去に何かあったのかな?

ということでレンゲをいただいて雲呑麺を馳走になります♪

スープ:
いわゆる雲呑スープを醤油ラーメンスープとして兼用してる感じでしたが、ベースは同じですね。
しょっぱさを抑えた鶏ガラ中華スープ、雲呑はもちろん、麺にも合いました。

麺:
雲呑をかき分けて探しだした麺はストレートの細麺、やや透明感がありフォーのような印象。こしのしっかりした茹で具合でしたが、モタモタしてると伸びちゃうタイプ。

具:
目玉の雲呑は7つ、こりゃボリュームありますね!これはレンゲ必須♪ スルリと食べられますが、あんは熱々、ヤケド注意!
その他の具は青菜にシナチク、半玉、ネギ。THE・中華そばなラインナップですね。

ランチセットの魯肉飯と付け合せのザーサイ

セットメニューの魯肉飯はバラチャーシューと高菜の組み合わせ、雲呑麺とは具が被らず、味付けもやや甘辛でアクセントになります。駄菓子菓子、すっかり満腹で苦しくなりました(ノ∀`)アチャー 雲呑麺がなかなかのボリュームだったので、単品でも十分だったかな?

ということで、五反田一番の人気店、やっと味わいました。ご馳走様でした!
行列に並ぶのは苦手なので、次回はいつになることかw

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:十五家(港南台)醤油先行型のクラシカルスープ

  本日は友人と港南台方面へ。なにげに港南台周辺の家系ラーメン店はほとんど未訪問でした。 いくつか候補をピックアップしたところ、長多屋製麺をつかっている&つけ麺をラインナップしているこちらへ訪問。 1 …

今日のつけめん:やすべえ(渋谷 明治通り)

久びさの渋谷やすべえ。 相変わらずの安定したうまさ&相変わらず女性客が多いなぁ~ ちなみに今日は中盛です。 つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅、神泉駅、代官山駅 関連記事: …

今日のラーメン:飯田商店(湯河原)圧倒的プレミアム感!

  本日は神奈川の超絶人気店『 飯田商店 』へ訪問です。 昨年からレストラン予約・お取り寄せサイト”omakase”での予約のみになり、毎週予約を取れず敗北し続けてましたが、つ …

今日のラーメン:麵屋 彩音(五反田)特製醬油をいただく

本日は出社した際に、西五反田の『彩音(さいん)』へ訪問してきました。 3年ほど前にオープンした際にすぐBMしてたものの、長らく行列ができていて、ずっと後回しにしちゃってましたが ランチタイムに久々にこ …

【閉店】今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100 …