harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 ランチ

【閉店】今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

投稿日:2015年10月23日

Last Updated on 2019年10月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ!
桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。

ランチメニュー

ランチメニュー

水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコースメニューで5~6000円と、そこそこの価格ですが、ランチの時間はこなれた価格設定ですね。ランチでも水炊きのメニューがあるようです。
店内は広々としていてゆとりがあり、ホールの女性の方々は全員和服と、チェーン店ながらワンランク上な感じがしますね。

そしてここでも空気を読まずに、唯一のラーメンメニューの『博多華味鳥 鶏ガラ塩ラーメン御膳』でw
さすがに鶏のお店らしく、ラーメンのダシも鶏ガラってことですね。

待っている間、ホールの方がおもむろにビンに入ったサラダを『サービスです~』と人数分運んできました。

これがジャーサラダ

これがジャーサラダ

なにこれ?サラダといろいろ聞いてみると『平日は女性限定なのですが、13時以降はすべてのお客様にご提供しています~』とのこと。

女性限定ジャーサラダ、13時からは男性客でも提供

女性限定ジャーサラダ、13時からは男性客でも提供

さてラーメン御膳のほうは…
小鉢2つ、ライス、オレンジ、写真には出てませんがライス用に明太子とササミの和え物がついて、なかなかお得です。
スープはあっさり鶏塩、出来合い感は否めませんが、ま、そこは文句を言わずにw

小鉢はホタテの和え物と、高野豆腐と金平のセット。
またライスにセットの明太子&ササミの和え物がなかなか美味です。
ラーメン屋さんでライスとトッピング1つくらいつけたら1000円程度はすぐに超えるし、こちらのほうが断然お得ですね!!

ランチメニューの鶏塩ラーメンご膳

ランチメニューの鶏塩ラーメンご膳

そのほかのメニューも、丼物は親子丼、カレーはチキンカツでなく手羽先がつくなど『鶏』づくしですね。
なにげに渋谷や東銀座など自分の行動半径にもあるようなので、見かけたら立ち寄ってみようかと。
平日は接客でもない限り、あんま高いところ入らないので、そもそもエリア外かもしれませんがw
御馳走様でした。

博多華味鳥 北新地店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:水炊き | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, ランチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺屋 大和田(渋谷) 高密度スープの個性派家系

午前中に渋谷にて所用を済ませたのち、マイレビュアーkingtaka先生のレビューを見てBMした”麺屋 大和田”に訪問しました。 所在は渋谷道玄坂の飲み屋街エリアでしたが、『緑色 …

今日のラーメン:大津家 (新大津)

こちらは5年振りくらいの訪問です。21時頃入店で先客7、後客5。電車で来たのは初めてです! 注文はラーメン並にライス、お好みは麺固め。 こちらの店舗は以前から龍王など何件かのラーメン屋さんが営業してま …

【閉店】今日のラーメン:大臣(渋谷)四川坦々つけめん

今日は四川坦々つけめん。 一口めからいきなり辛~い! 肉の臭みが少しあるので好みは別れそうだけど、本場っぽさを醸し出してます。 スープはドロドロで相変わらず絡みがとても良い。 かなり辛くて汗が吹き出し …

今日のラーメン:らーめん鶏次(県立大学)

※こちらは移転しました。移転先はこちら。 今日は地元横須賀の安浦で間借り営業をしている『らーめん鶏次』へ訪問です。 以前堀ノ内の駅から根岸方面へ向かう通りで営業されていて、一度訪問したら夜遅い時間のた …

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …

宅麺