harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 ランチ

今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

投稿日:2015年10月23日

大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ!
桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。

ランチメニュー

ランチメニュー

水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコースメニューで5~6000円と、そこそこの価格ですが、ランチの時間はこなれた価格設定ですね。ランチでも水炊きのメニューがあるようです。
店内は広々としていてゆとりがあり、ホールの女性の方々は全員和服と、チェーン店ながらワンランク上な感じがしますね。

そしてここでも空気を読まずに、唯一のラーメンメニューの『博多華味鳥 鶏ガラ塩ラーメン御膳』でw
さすがに鶏のお店らしく、ラーメンのダシも鶏ガラってことですね。

待っている間、ホールの方がおもむろにビンに入ったサラダを『サービスです~』と人数分運んできました。

これがジャーサラダ

これがジャーサラダ

なにこれ?サラダといろいろ聞いてみると『平日は女性限定なのですが、13時以降はすべてのお客様にご提供しています~』とのこと。

女性限定ジャーサラダ、13時からは男性客でも提供

女性限定ジャーサラダ、13時からは男性客でも提供

チラシを見ると『親子丼の客はダメ』とか『雨の判断は当日朝決めます』と色々書いてありましたが、つまるところ『細けぇことはいいんだよ!(やる夫)』的な感じでしょうかwいずれにしても有り難くいただいて野菜チャージしますw

さてラーメン御膳のほうは…
小鉢2つ、ライス、オレンジ、写真には出てませんがライス用に明太子とササミの和え物がついて、なかなかお得です。
スープはあっさり鶏塩、出来合い感は否めませんが、ま、そこは文句を言わずにw

小鉢はホタテの和え物と、高野豆腐と金平のセット。
またライスにセットの明太子&ササミの和え物がなかなか美味です。
ラーメン屋さんでライスとトッピング1つくらいつけたら1000円程度はすぐに超えるし、こちらのほうが断然お得ですね!!

ランチメニューの鶏塩ラーメンご膳

ランチメニューの鶏塩ラーメンご膳

そのほかのメニューも、丼物は親子丼、カレーはチキンカツでなく手羽先がつくなど『鶏』づくしですね。
なにげに渋谷や東銀座など自分の行動半径にもあるようなので、見かけたら立ち寄ってみようかと。
平日は接客でもない限り、あんま高いところ入らないので、そもそもエリア外かもしれませんがw
御馳走様でした。

博多華味鳥 北新地店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:水炊き | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメンショップ 大師店(川崎大師)

  今日は今年初出社!オフピーク移動を兼ねて遅い朝飯、ということで大師のラーメンショップへ訪問です。 緊急事態宣言の影響で夜営業に代わり、早朝営業を始めたラーメン屋さんが増えて朝ラーがブームらしいです …

今日のラーメン:会津・喜多方ラーメン 小法師 五反田駅前店 (五反田)

  なにげに西五反田には小法師が2軒あり、大崎広小路へ向かう道沿いに1軒、国道一号にほど近い目黒寄りにもう1軒。 同じチェーンなのでメニューや味に違いがあるわけではないと思いますが、未訪の五反田駅前店 …

今日のラーメン:喜多嶋ラーメン (追浜) 深夜営業のお店に訪問

  ここんとこ仕事上がりが遅く、『寄り道ラーメン』をしようにもお店がなかなか限られてます。そんな中、『そういえば追浜に夜だけ営業しているお店があったな!』と帰りの電車で突如思い出し、訪問してみました。 …

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田) イタリアン風トマトつけ麺をいただく

本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。 12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンターに8人程度、二人掛けテーブルが二組 …

今日のラーメン:オノミチ (保土ヶ谷) ラフで懐かしい家系

本日は保土ヶ谷バイパス、横横道路の狩場インター近くのオノミチさんへ訪問。パチンコ屋さんに敷地内にあるお店ですね。JR保土ヶ谷駅からそこそこ距離があるのですが、クルマで出かける用があり、その帰りに高速を …