harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 寿々喜家系

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延)久々に訪問

投稿日:2017年9月8日

約2週間振りの家系は馬込のいずみ家さんへ。仕事&プライベートともに良い感じに忙しくなってきてなかなか家系に足を運べず、8月下旬の田上家以来に!すっかりとんこつ欠乏症になってしまいました(ノ∀`)アチャー

19時過ぎの到着で先客9、後客7。
注文はラーメン並にライス、お好みは麺かため。値段が750円に値上がりしてました!以前は680円だったので70円、10%値上がりですね。トッピングの価格は変わった様子はありません。

ラーメン並+ライス

なんとなく他のお客さんの注文を聞いてると、ラーメン中(中盛)の注文が多いような?再訪なのでレビューは簡潔にw

スープ:
何気に寿々喜家系のスープは久しぶりです。しっかりした出汁でバランスは申し分無し…と思いましたが、後半やや塩分が強くなり、完食するにはちょっと濃いめになってしまった。鶏油も風味が弱く目立たない印象。

麺:
お約束の酒井製麺、固め注文は…微妙に芯が残り、モチモチ食感よりややゴワっとして、酒井の特徴がややスポイルされた印象。

具:
海苔はビシっと黒々、風味のよいものを使っています!チャーシューもやや濃いめの味付けながら申し分ない柔らかさ。
クタレンソウは風味は抜けているので、スープをしっかり浸していただくことにします。ネギは少量ながらシャキシャキ感あり。

あいにく初めて訪れた時のインパクトは薄れて、いささか下振れ感が…『寿々喜家』ブランドということもあり、求めるレベルが高かったからかな?あるいは昼間の早い時間のほうがレベルが高いのか…職場から近くなったので、また日をおいて足を運んでみることにします。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 馬込駅荏原町駅中延駅

-ラーメン全般, 家系, 寿々喜家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:極楽汁麺らすた(日吉) 闇夜のヘヴィとんこつ♪

タイトルはただの思い付きですw (←エアロスミスのベスト盤を聴いていたのは間違いないw)  先週の武蔵家さんに続く『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、ずいぶん前からブクマしていた『らすた』さんへ訪問。支店 …

今日の中華麺:元祖札幌や(京急久里浜)サンマーメンをいただく

  今日は在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の老舗『元祖札幌や』へ。子供のころ家族で訪問して以来なので、なかなかご無沙汰になりました。 外観! 14時の入店で先客1、後客ゼロ。このご時世と …

今日のラーメン:真砂家(関内)新規オープン店レビュー

  本日は12/12に関内駅そばの『セルテ』6Fにオープンした『真砂家』さんへ訪問です。 弘明寺の田上家さんの系列店とのことで話題性も十分ですね。しばらくは11時~15時営業とのこと。 会社から『年内 …

今日のラーメン:志田家 ( 阿佐ヶ谷 ) スープが光る、実力派の新店舗!

本日は02/02に新規オープンした阿佐ヶ谷の『志田家』さんへ。マイレビュアーの皆様から情報を貰いました。 朝早くから会社のシステムメンテでしたが、トラブルも無く無事終了、そしてその足で阿佐ヶ谷へ!駅前 …

今日のラーメン:北里家(上大岡)新規オープン店レビュー

  本日は09月01日に上大岡駅西口の『mioka』にオープンした武蔵家系の『北里家』へ訪問です。 オープン日に午前休を取っていこうとしていたのですが、仕事を休めず断念( ;∀;) 今日は会社へ出社し …