harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:ラーメンショップ 橋戸店(瀬谷)

投稿日:2021年7月25日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

環状4号沿いの人気ラーショ

日曜は朝早く目が覚めたので朝ラーへw
今回は瀬谷駅から徒歩圏内の『 ラーメンショップ 橋戸店 』さんへ訪問です。

前回訪問した藤沢の『らーめんしょっぷ石川店』からちょうど2カ月、『ふとラーショのネギラーメンを啜りたくなる』症候群が隔月で続いてますw

近くのコンビニ横にあるコインパーキングへクルマを止め、07時50分頃訪問。
ラーショらしく、そば屋さんとの併設ですね。

外観

先客3、その後すぐに後客が続き、8時過ぎにはカウンター満席&テーブル席も満席!めちゃくちゃ人気ですね。
こちらは券売機無しの口頭注文、後払いでした。注文は迷わずネギラーメンに、無料サービスの半ライスを。

ラーメンメニューは550円から、半ライスと餃子が0円サービスとはコスパ良いですねー
そして後客の注文はネギラーメン、ネギチャーシューメンが多く、ネギ率高め!さすがはラーショ♪

スタッフさんは店主とおぼしき男性の方と「すたっふ」Tシャツの女性の2名。朝から爽やか接客で手際よし!
注文のやり取りを聞いていると、自分以外ほとんど常連さんのようでしたが、いちげんでもアウェイ感は不思議と感じず、居心地の良さがあります。

注文から3分ほどでライス、つづけてラーメンのドンブリをいただきます。
ラーショによくある青磁の平たいタイプではなく、深くてボリュームのある白いドンブリでした。

ネギラーメン+半ライス(サービス)

スープ:

一口目は醤油と化調でビシッと角が立った「THE・ラーショ」な味でしたが、とんこつ出汁が結構出てます。
ネギラーメンは食べ進めると「醤油・化調・ゴマ油」のブレンド味になりますが、出汁が最後までしっかりしていて、満足度高めです。

とはいえ、ラーショらしく後半は化調が強めになるので、ニンニクが欲しくなりますね(朝なのでなんとなくパスしました)

麺:

ラーショ謹製のストレート細麺、お約束のパツパツ弾力。「あれ?ライス要らなかったかも?」と思えるくらいにボリュームが多く感じられます。

具:

ネギ多し!ステキですねー
刻みチャーシューも割と入ってますが、相対的にネギが多いのであまり目立たず。

わかめもそこそこのボリュームがあり、ドンブリだけでなく全体的にボリュームが多め。
半ライスは無料の枠を超えた、マジなボリューム。ここでも「セルフネギ丼」にて、配膳時すでにクタクタになっていた海苔を広げてライスと一緒に巻き、辛味噌を和えてパックリといただきます。

まとめ:

退店後気づきましたが、近所の星○珈琲店よりラーメンショップが先に満席になっててビックリ(゚Д゚;)地元人気がスゴイなー
コスパの良さ、ボリュームだけでなく、『また行こう』と思わせるものがありますね(また行きます)。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 瀬谷駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:真砂家(関内)新規オープン店レビュー

  本日は12/12に関内駅そばの『セルテ』6Fにオープンした『真砂家』さんへ訪問です。 弘明寺の田上家さんの系列店とのことで話題性も十分ですね。しばらくは11時~15時営業とのこと。 会社から『年内 …

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 盤石の安定感

仕事でめっちゃくたびれたので、醤油の効いたラーメンを食べたくなり、訪問。本日は日ノ出町からです。 20時半頃入店、先客2、後客1。ラーメン並みに海苔増し+ライス、お好みはすべてふつう。 ラーメン並+海 …

今日のラーメン:横浜ラーメン 渡来武総本店(武蔵小杉)

本日はマイレビさんから情報を貰った武蔵小杉の『渡来武 総本店』へ。 この屋号の本店て自由が丘店じゃないのかな?(あちらは1号店、こちらは本店、みたいな住み分けかな) 通勤ラッシュを避けるため職場から早 …

今日のラーメン:らーめん家 せんだい 和田町店(和田町)2021年食べ初め

  本日は2021年の年明けのラーメン食べ初めで横浜・保土ヶ谷の相鉄線和田町駅にほど近い『 せんだい 和田町店 』へ訪問です。 『せんだい』系列で未訪の鶴ヶ峰本店・和田町店・さがみ野店へ順番へ足を運ぼ …