harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:ラーメンショップ 橋戸店(瀬谷)

投稿日:2021年7月25日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

環状4号沿いの人気ラーショ

日曜は朝早く目が覚めたので朝ラーへw
今回は瀬谷駅から徒歩圏内の『 ラーメンショップ 橋戸店 』さんへ訪問です。

前回訪問した藤沢の『らーめんしょっぷ石川店』からちょうど2カ月、『ふとラーショのネギラーメンを啜りたくなる』症候群が隔月で続いてますw

近くのコンビニ横にあるコインパーキングへクルマを止め、07時50分頃訪問。
ラーショらしく、そば屋さんとの併設ですね。

外観

先客3、その後すぐに後客が続き、8時過ぎにはカウンター満席&テーブル席も満席!めちゃくちゃ人気ですね。
こちらは券売機無しの口頭注文、後払いでした。注文は迷わずネギラーメンに、無料サービスの半ライスを。

ラーメンメニューは550円から、半ライスと餃子が0円サービスとはコスパ良いですねー
そして後客の注文はネギラーメン、ネギチャーシューメンが多く、ネギ率高め!さすがはラーショ♪

スタッフさんは店主とおぼしき男性の方と「すたっふ」Tシャツの女性の2名。朝から爽やか接客で手際よし!
注文のやり取りを聞いていると、自分以外ほとんど常連さんのようでしたが、いちげんでもアウェイ感は不思議と感じず、居心地の良さがあります。

注文から3分ほどでライス、つづけてラーメンのドンブリをいただきます。
ラーショによくある青磁の平たいタイプではなく、深くてボリュームのある白いドンブリでした。

ネギラーメン+半ライス(サービス)

スープ:

一口目は醤油と化調でビシッと角が立った「THE・ラーショ」な味でしたが、とんこつ出汁が結構出てます。
ネギラーメンは食べ進めると「醤油・化調・ゴマ油」のブレンド味になりますが、出汁が最後までしっかりしていて、満足度高めです。

とはいえ、ラーショらしく後半は化調が強めになるので、ニンニクが欲しくなりますね(朝なのでなんとなくパスしました)

麺:

ラーショ謹製のストレート細麺、お約束のパツパツ弾力。「あれ?ライス要らなかったかも?」と思えるくらいにボリュームが多く感じられます。

具:

ネギ多し!ステキですねー
刻みチャーシューも割と入ってますが、相対的にネギが多いのであまり目立たず。

わかめもそこそこのボリュームがあり、ドンブリだけでなく全体的にボリュームが多め。
半ライスは無料の枠を超えた、マジなボリューム。ここでも「セルフネギ丼」にて、配膳時すでにクタクタになっていた海苔を広げてライスと一緒に巻き、辛味噌を和えてパックリといただきます。

まとめ:

退店後気づきましたが、近所の星○珈琲店よりラーメンショップが先に満席になっててビックリ(゚Д゚;)地元人気がスゴイなー
コスパの良さ、ボリュームだけでなく、『また行こう』と思わせるものがありますね(また行きます)。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 瀬谷駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 久々に訪問

  3か月半ぶりに会社に出社!! 会社の周辺に新しいラーメン屋・つけ麺屋さんがオープンしているので未訪のお店をBMしてましたが、いざ駅についてみたら久々に三田製麵所のつけ麺をすすりたくなり、大崎広小路 …

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 朝中華をいただく2

本日は出社日につき、打ち合わせ前に『 江戸前煮干中華そば きみはん 』で朝ラーを。 前回煮干しだったので、今回は『朝中華 鶏ガラ×背脂』にライスを追加で注文です。 09時過ぎの入店で先客0、後客1。食 …

今日のラーメン:龍昇ラーメン 久里浜店(京急久里浜)ワイルドながらライトな豚骨

  本日は久里浜駅前商店街の龍昇ラーメンへ。 オープン間もない2010年夏に2回ほど訪問して以来なので、約8年ぶりです。いつもの通りお店の周辺に豚骨の匂いがしてます。 記憶もだいぶ曖昧に、というかほと …

今日のラーメン:新岡商店 (井土ヶ谷) バランスに優れた正統派

食べログの『行きたい』リストから、未訪のまま閉店してしまったお店などを整理していたら、長いことBMしたままの人気家系ラーメン店が多数あったので、『今さら未訪とはいえないシリーズ』をやることにしましたw …