harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

投稿日:2016年3月24日

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。20時頃の入店で空き席が1つだけ!混んでました。
限定(?)メニューなので券売機での購入でなく現金払いにて850円、プラスでお約束のまかない飯を。
注文待ちの先客が多かったようで、入店後2巡目のロットでした。
  

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

さていただいた焼き豚バラチャーシュー麺、堂々とした重厚なルックスです!
主役の豚バラチャーシューは1㎝弱の厚みで柔らかく、コッテリでじわっとジューシー、しっかりスモークで炙られています。スープのトンコツ感はやや抑え目でしたが、チャーシューが9枚もあるのでラーメン全体がリッチな味わいになってますね。これは美味い!ネギ、レンソウも気持ち多めでボリューム感も十分、少々苦しくなってしまい、スープを飲みきれず(汗 味、ボリュームともに申し分無しです。

このほかにも最近『つけ麺』や『肩ロースチャーシュー麺』などのメニューがツイートで時々上がっていたので気になってましたが、引き続き時間があるときは足を運んでみようかと。本日もご馳走様でした~

とらきち家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:さぃきょう (平和島) 個性的な演出の家系

食べログで大森、平和島あたりのお店を物色していたらたまたま家系のお店を見つけたので、訪問してみました。 平和島の駅から5分ほどの立地で、近くに吉野家やゆで太郎があります。 20時ごろ入店先客ゼロ、後客 …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷)

台風が接近中で悪天候ながら、午後雨が止んだので久々に『侍』へ行ってみました…が、またまた値段が上がって、ついに750円の大台に! 何気に消費税が上がってから初めてだったので、増税の影響かと思いますが… …

今日のラーメン:とんこつラーメン 藤参 (三田) とろみが特徴的なスープ

  仕事納めの終業後は、かねてよりBMしていた三田の『藤参』さんへ。 おそらくこれが今年の家系食べ納めになりそうです。 前回日曜昼間に訪問した時は定休日でしたが、マイレビさんから営業時間変更の情報をい …

今日のラーメン:武蔵家 菊名店

本日は仕事帰りに菊名で途中下車し、武蔵家に立ち寄ってみました。 都内のほうだと『武蔵家』は名前はよく聞くのですが、普段自分の通勤経路や仕事帰りに立ち寄る場所には 日吉店しかなく、一度行ってみようと思っ …

今日のラーメン:会心のラーメン 捲り家(三島)静岡遠征その4

  いよいよ静岡遠征最後の目的地(店)は三島の『会心のラーメン 捲り家』さんです。 同行したマイレビさんのクチコミから、伊東・川奈にある六角家姉妹店の吉田家出身とのこと。 昨晩、この吉田家に行く案も出 …