harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

投稿日:2016年3月24日

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。20時頃の入店で空き席が1つだけ!混んでました。
限定(?)メニューなので券売機での購入でなく現金払いにて850円、プラスでお約束のまかない飯を。
注文待ちの先客が多かったようで、入店後2巡目のロットでした。
  

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

さていただいた焼き豚バラチャーシュー麺、堂々とした重厚なルックスです!
主役の豚バラチャーシューは1㎝弱の厚みで柔らかく、コッテリでじわっとジューシー、しっかりスモークで炙られています。スープのトンコツ感はやや抑え目でしたが、チャーシューが9枚もあるのでラーメン全体がリッチな味わいになってますね。これは美味い!ネギ、レンソウも気持ち多めでボリューム感も十分、少々苦しくなってしまい、スープを飲みきれず(汗 味、ボリュームともに申し分無しです。

このほかにも最近『つけ麺』や『肩ロースチャーシュー麺』などのメニューがツイートで時々上がっていたので気になってましたが、引き続き時間があるときは足を運んでみようかと。本日もご馳走様でした~

とらきち家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 久々に訪問

本日は京急久里浜のまるげんラーメンへ久々の訪問です。前回のレビューを見たら2013年9月だったので、4年以上ご無沙汰に! 久々に伺ったら、店構えは変わらないながら、券売機がタッチパネル式に変わっていま …

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。 本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂& …

今日のつけ麺:麺屋そら(芝大門)

帰宅途中で、いつもと違う駅でラーメン屋さんを探してみよう、という気分になったので、気まぐれで大江戸線の大門で降りて、お店を探してみました。 下調べなしでうろうろしていたところ、芝大門の交差点周辺に5~ …

今日のつけ麺:麺屋お杉 (五反田) スナックでつけ麺

東五反田でもキャバクラやスナックの立ち並ぶ裏通りの奥のほうにある、昼はラーメン&つけ麺屋さん、夜はスナックという二毛作経営のお店です。早朝から作業があり朝飯抜きだったことと、午前中は会議が無く時間に余 …