harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 王道家系

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

投稿日:2016年3月24日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。
20時頃の入店で空き席が1つだけ!混んでました。

限定(?)メニューなので券売機での購入でなく現金払いにて850円、プラスでお約束のまかない飯を。
注文待ちの先客が多かったようで、入店後2巡目のロットでした。
  

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

さていただいた焼き豚バラチャーシュー麺、堂々とした重厚なルックスです!

主役の豚バラチャーシューは1㎝弱の厚みで柔らかく、コッテリでじわっとジューシー、しっかりスモークで炙られています。
スープのトンコツ感はやや抑え目でしたが、チャーシューが9枚もあるのでラーメン全体がリッチな味わいになってますね。これは美味い!

ネギ、レンソウも気持ち多めでボリューム感も十分、少々苦しくなってしまい、スープを飲みきれず(汗 味、ボリュームともに申し分無しです。

このほかにも最近『つけ麺』や『肩ロースチャーシュー麺』などのメニューがツイートで時々上がっていたので気になってましたが、引き続き時間があるときは足を運んでみようかと。本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

-ラーメン全般, 家系, 王道家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

※こちらは現在閉店しています。 六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。 前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤 …

今日のラーメン:龍昇ラーメン 久里浜店(京急久里浜)ワイルドながらライトな豚骨

  本日は久里浜駅前商店街の龍昇ラーメンへ。 オープン間もない2010年夏に2回ほど訪問して以来なので、約8年ぶりです。いつもの通りお店の周辺に豚骨の匂いがしてます。 記憶もだいぶ曖昧に、というかほと …

今日のラーメン:ラーメン家 がんくろ(武蔵小山)

[2022.10.12初訪] 仕事帰りは久々の寄り道ラーメンで、09月上旬に武蔵小山の商店街『パルム』にオープンした『ラーメン家 がんくろ』さんへ。 せたが屋ブランド初の家系ラーメンとのことですが、豚 …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問!

  本日は休日出社の帰りに、久々に白楽の末廣家さんへ訪問です。前回は2016年6月だったので4年ぶりになりますね。ホント時間が経つのは早い… 16時半という遅いランチに訪れたところ、入店率は50%ほど …

今日のラーメン: ラーメン凪 煮干王 渋谷店

2月の半ばに、『はしばやん』のテナント跡にラーメン凪がオープンしていたので行ってみました。 オープン後、しばらく連日行列が続いていて、落ち着く気配がなかったので、職場から近いし、少し並んでもいいか!と …