harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜)濃縮淡麗鯵そばをいただく

投稿日:2016年12月24日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

本日はマイカーのタイヤ交換のためカーショップにクルマを預けて、待ち時間の間にラーメンへ!
久々に北久里浜の『はまんど横須賀』へ訪問しました。

11時半頃の到着で先客カウンター3名、テーブル席は満席。

メニューはTwitterの告知にて12月の限定麺”濃縮淡麗鯵そば”にライスを。
スタッフさんから『中盛りもサービスで選べます』とのことで、朝飯抜きで腹ペコだったので中盛りを頼んでみました。

メインメニューが中華そばから『はまんど』を提供するようになったとのことで注文してみたいのですが、限定麺や平日限定の”コクにぼねぎそば(休日も提供するようになったとのこと)”など、いろいろなメニューが増えていて迷いますね。汁なし坦々麺も気になります。

濃縮淡麗鯵そば+ライス

5分ほどでライス、続けてドンブリをいただきます。めっちゃ具だくさんですね!

スープ:
匂いは煮干しほどではないながら、コクのある甘味。クッキリした味わいで、チャーシューや鶏そぼろなど濃いめの具ともバッティングせず、最後まで美味しい!

麺:
モッチモッチの平打ち麺、スープの絡みもよくツルツルいけます。

具:
チャーシュー2枚(大きい!)、半味玉、バラ海苔、筍、小松菜、かいわれ、鶏そぼろ、そしてレンゲに隠れてますがワンタン、と具沢山!
これで870円・中盛とはお得ですね。

スパイシーさを感じるチャーシュー、鶏そぼろ、ワンタン、味玉のしっかりした味付けの具と、箸休め的なバラのり、筍、小松菜、かいわれと、交互に食べ進めていくと変化を楽しめます。

別口でライスを注文していたので、バラ海苔はスープに浸してライスに載せて佃煮っぽくいただきましたw

今年の秋は忙しくて10月の秋刀魚節ラーメン、11月の鰹と貝出汁の潮そばは食べに行けなかったのですが、”濃縮淡麗鯵そば”、素晴らしい味わいで満足しました。御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:名代 富士そば(品川)煮干しラーメンをいただく

この日は朝早くから用事があり、仕事前に品川駅港南口のロータリー前にある富士そばへ。 8時半の入店で先客4名ほどでしたが、後客がぞろぞろと入店し、すぐ券売機の前に行列が! スーツケースを持ったお客さんが …

今日のラーメン:松平 六浦店(追浜・金沢八景)

サービス充実、平松屋系譜のとんこつラーメン 本日は金沢八景方面へ足を運んだ際に、ずっと未訪だった『松平 六浦店』へ訪問です。 平松屋の系譜で、森崎の『松平』の支店ですね。 森崎のお店に足を運んだのが6 …

今日のラーメン:虎幸家(海老名・門沢橋)

本日は6月上旬に海老名・相模線の門沢橋駅近くにオープンした『虎幸家』へ訪問です。 マイカーで圏央道の寒川北ICで降りて5分程度。 地図で見ると厚木南ICからでもアクセスは良さそうです。 外観!駐車場は …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山で英気を養うの巻

本日は休日出勤の振替で平日休み! 家系ラーメン訪問は11月の水道橋の『わいず製麺.』以来1カ月ぶりになってしまいました。 未訪の行きたいお店がまだまだ沢山あるので色々予定を立てていたのですが、仕事でだ …

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

宅麺