harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 梅つけ麺をいただく!

投稿日:2013年8月29日

本日は前から気になっていた、夏季限定の”梅つけ麺”をいただいてみました。

梅つけ麺 中盛!

パッと見で普通のつけ麺と違うところとしては、海苔の代わりにシソの葉のうえに魚粉、そしてシソの実が添えられており、かつ気持ちつけ汁の色合いも薄め(明るめ?)でした。

と、さっぱり爽やかな印象でしたが、つけ汁のドロンドロンぶりは相変わらず、そして一口目から強力なパンチ力のある梅の風味でした。途中で風味に慣れたり薄まったりすることなく、最後まで梅を食べてる感が持続しました。
言うなれば、”漢の梅(某のど飴とカブりそうなw)”でしょうか。非常にパワフルな梅の風味で、清涼感というよりはガツン系テイストで、たのもしい味わいでした。

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: ありがた家 (横浜駅・平沼橋)

以前から食べログでブクマしていた、横浜駅東口と戸部駅の間にある『ありがた家』さんに訪問しました。行きは京急の横浜駅で丁度普通が来たのでそのまま乗り込み、戸部駅から向かったのですが、平沼橋方面は街灯が少 …

今日のラーメン:らー麺 家道 (戸越銀座)

本日はふだんあまり足を運ばない東急池上線沿線にちょっと出かけてみました。 戸越銀座駅に2軒ある家系のお店のうち、”らー麺 家道”さんへ訪問。こちらは武蔵家(新中野)系のお店との …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 今年の〆はここで!

連休に家系に行ったばかりにも関わらず、とんこつ海苔巻きを食べたくなり、ラーメン屋さんへ、と相成りました。 タイミングよく(?)渋谷で仕事をしていたので、ここはあの店へ!ということで半年ぶりに侍へ訪問し …

今日のラーメン:なんつっ亭 弐(品達)

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつっ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です! 飲みすぎてしまったのでト …