harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 梅つけ麺をいただく!

投稿日:2013年8月29日

本日は前から気になっていた、夏季限定の”梅つけ麺”をいただいてみました。

梅つけ麺 中盛!

パッと見で普通のつけ麺と違うところとしては、海苔の代わりにシソの葉のうえに魚粉、そしてシソの実が添えられており、かつ気持ちつけ汁の色合いも薄め(明るめ?)でした。

と、さっぱり爽やかな印象でしたが、つけ汁のドロンドロンぶりは相変わらず、そして一口目から強力なパンチ力のある梅の風味でした。途中で風味に慣れたり薄まったりすることなく、最後まで梅を食べてる感が持続しました。
言うなれば、”漢の梅(某のど飴とカブりそうなw)”でしょうか。非常にパワフルな梅の風味で、清涼感というよりはガツン系テイストで、たのもしい味わいでした。

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店

本日は五反田駅から徒歩2~3分、目黒川そばにある魁力屋さんへ訪問。じつは魁力屋のチェーン店は初めてです。 13時半の入店で先客10名程度?さすが大手のチェーン店、座席数が多いですね。外にもテラスっぽい …

今日のラーメン:晴れる家(黄金町)

本日はオフ会で20時過ぎごろまで横浜で飲み、解散後になんとなく課題店のこちら寄ってみました。黄金町から徒歩で3~4分ほどですね。 しこたま飲んで満腹だったので、まっすぐ帰ろうと決めていたのに、たまたま …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) チャーシュー麺をいただく

[2019.04.19再訪] 何気に前回から一カ月ぶり!前回訪問時はチャーシュー麺をガマンしたので今日こそはwということで仕事帰りに立ち寄りました。 21時分頃の到着で先客5、後客1。注文はチャーシュ …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 鶏と浅利ダシの潮そばをいただく

前回10月の訪問から3か月振りです。 Twitterの公式アカウントで紹介された1月の限定麺『鶏と浅利ダシの潮そば』にただならぬもの(?)を感じ、で早めに行かねば!ということで、マイカーのオイル交換が …

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。 ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。 スープあつもり …