harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 梅つけ麺をいただく!

投稿日:2013年8月29日

Last Updated on 2022年9月1日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は前から気になっていた、夏季限定の”梅つけ麺”をいただいてみました。

梅つけ麺 中盛!

パッと見で普通のつけ麺と違うところとしては、海苔の代わりにシソの葉のうえに魚粉、そしてシソの実が添えられており、かつ気持ちつけ汁の色合いも薄め(明るめ?)でした。

と、さっぱり爽やかな印象でしたが、つけ汁のドロンドロンぶりは相変わらず、そして一口目から強力なパンチ力のある梅の風味でした。途中で風味に慣れたり薄まったりすることなく、最後まで梅を食べてる感が持続しました。
言うなれば、”漢の梅(某のど飴とカブりそうなw)”でしょうか。非常にパワフルな梅の風味で、清涼感というよりはガツン系テイストで、たのもしい味わいでした。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:千家 根岸店(根岸)

特徴的な醤油は千家ならでは! 本日は根岸駅からほど近い『千家 根岸店』へ訪問です。 ずいぶん前からBMしていて『いまさら未訪』になってしまったw 千家さんの屋号は一昨年に川崎店に訪問して以来になります …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) ネギ増しにしてみた

昼休みに、イオンで買い物しつつランチで訪問です。 最近の行動パターンとして『会議のない日は昼休みに商店街をぐるっと回って銀行・買い物と昼飯にラーメンをツルツルし 最後にイオンで買い物、そして仕事に戻る …

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。 何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな? アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『 …

【閉店】今日のラーメン:渕 (六本木)

※こちらは現在閉店しています。 今日はロアビル地下の渕へ初入店しました。 職場の方からとんこつラーメン&中華そばのお店とうかがっていましたが、暑さに勝てずにつけ麺をオーダーしました。 とはいうものの、 …

今日のラーメン:横浜家系 鬼家 (横須賀中央)

  本日は横須賀中央駅から南側に坂を上った『鬼家』さんへ訪問。以前営業していた『工藤家』の跡地ですね。 マイレビさんからのオーダーでやっと訪問してきました。電車でもよかったのですが、なんとなくクルマで …