harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月 濃厚つけ麺をいただく

投稿日:2015年9月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

久々の訪問です。
未訪問の『はしご』に行ってみようか2択でしたが、つけ麺にしたくなったのでこちらへ。
19時40分頃で2名待ちでした。

例によって、予めスタッフさんにメニューを伝えておいて後から券を買う流れで、迷わず『濃厚つけ麺中盛』にしたのですな、いざ券売機の前に来ると…『中華そば “極”』なるそばメニューが!
ぬお、気になる!カウンターをふと見ると、中華そばを頼んでる先客多数!たしかに今日は涼しいですからね~

久々に来て気付いた変化点?としては
・麺量がやや減少(中盛360g→300g)
とはいっても今までが多かったので、むしろ他店と同じくらいになった。
・『今月のメニュー』に塩つけ麺が!
 こちらは限定→復活からレギュラーに変更かな?(でも“今月の”だから特に変わり無しかもw)

といった感じでしょうか。

濃厚つけ麺 中盛り

濃厚つけ麺 中盛り

さて濃厚つけ麺は、先客の中華そばのだしの匂いに慣れてしまったせいか、今日は魚介の風味があまり感じられず(汗
また思いのほか甘みが強くて、個人的には後半は黒七味のサポートがマストでした。
スタンダードメニューは比較的大人しめに感じられました。
塩つけ麺がなかなか鮮やかな印象だったせいかな~。

といった感じでお店を出ようとしたら、20時過ぎで店内、店頭合わせて10人以上の行列が!
座席数が少ないとはいえ、平日夜なのに混みますね。御馳走様でした。

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はしばやん復刻版(渋谷)

会社の近所に長崎ラーメン『はしばやん復刻版』が開店したのでさっそく出動。 頼んだのは醤油ラーメン。 とんこつベース&魚介ダシでまろやかな味。 博多ラーメンに似てボリューム少な目なので、替え玉はマストか …

【閉店】今日のラーメン:光蔵(清水)静岡遠征その3

※こちらは現在閉店しています。 静岡遠征2日目スタート! 1店目は、前日新静岡に向かうとき、店の前をチェックした『光蔵』さんへ。 1日目の夜、皆でジョッキを片手に二日目のお店選びとルート指定に打ち合わ …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 海苔増し+ほうれん草増し

ただのアップデートです。 仕事で21時半~22時を回ることが増えてきました。 時間的にはさほど遅くは無いのですが、地元横須賀に着くころには22時半~23時くらいを回っていて、そうすると家系だと営業して …

今日のラーメン:ラーメン大将 本店 (根岸・本牧)

  この日は以前からBMしていた『 ラーメン大将 』の本店へ訪問。またまたクルマ通勤の帰りに寄りました。 16時と遅い時間になってしまいましたが、通し営業でよかった♪ 食べログの写真だと、お店の周囲が …

今日のラーメン:新岡商店 (井土ヶ谷) バランスに優れた正統派

食べログの『行きたい』リストから、未訪のまま閉店してしまったお店などを整理していたら、長いことBMしたままの人気家系ラーメン店が多数あったので、『今さら未訪とはいえないシリーズ』をやることにしましたw …

宅麺