harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月 濃厚つけ麺をいただく

投稿日:2015年9月16日

久々の訪問です。
未訪問の『はしご』に行ってみようか2択でしたが、つけ麺にしたくなったのでこちらへ。
19時40分頃で2名待ちでした。

例によって、予めスタッフさんにメニューを伝えておいて後から券を買う流れで、迷わず『濃厚つけ麺中盛』にしたのですな、いざ券売機の前に来ると…『中華そば “極”』なるそばメニューが!
ぬお、気になる!カウンターをふと見ると、中華そばを頼んでる先客多数!たしかに今日は涼しいですからね~

久々に来て気付いた変化点?としては
・麺量がやや減少(中盛360g→300g)
とはいっても今までが多かったので、むしろ他店と同じくらいになった。
・『今月のメニュー』に塩つけ麺が!
 こちらは限定→復活からレギュラーに変更かな?(でも“今月の”だから特に変わり無しかもw)

といった感じでしょうか。

濃厚つけ麺 中盛り

濃厚つけ麺 中盛り

さて濃厚つけ麺は、先客の中華そばのだしの匂いに慣れてしまったせいか、今日は魚介の風味があまり感じられず(汗
また思いのほか甘みが強くて、個人的には後半は黒七味のサポートがマストでした。
スタンダードメニューは比較的大人しめに感じられました。
塩つけ麺がなかなか鮮やかな印象だったせいかな~。

といった感じでお店を出ようとしたら、20時過ぎで店内、店頭合わせて10人以上の行列が!
座席数が少ないとはいえ、平日夜なのに混みますね。御馳走様でした。

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

  [2019.08.02再訪] 本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw) 猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス …

今日のラーメン:一八家 横須賀店(横須賀中央)

  本日は横須賀中央に所用があったので帰宅時に下車したついでに立ち寄りました。二週間ぶりの家系です。 駅からちょっと距離の離れた三笠通り商店街の中にあります。 汐入にあるイオンが改装のため閉店した影響 …

今日のラーメン:まきの(渋谷) 確かな存在感のスープ

先日アートマサシヤさんへ訪問した際、南平台の一歩裏の路地で見つけたお店です。 『1日30食限定』が目を引いたので、訪問してみました。 入口の立て看板! 11時40頃の訪問で先客ゼロ。何気に本日の一番乗 …

今日のまぜそば:まぜそば七(渋谷) 冷やし塩まぜそばをいただく

久々の訪問です。 15時過ぎの遅い入店でしたが、席は9割くらい埋まってました! 『得まぜそば』でいこうとしたところ、券売機の中ほどに『限定麺』ボタンがあり、期間限定の『冷やし塩まぜそば』なるメニューが …

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …