harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月 濃厚つけ麺をいただく

投稿日:2015年9月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

久々の訪問です。
未訪問の『はしご』に行ってみようか2択でしたが、つけ麺にしたくなったのでこちらへ。
19時40分頃で2名待ちでした。

例によって、予めスタッフさんにメニューを伝えておいて後から券を買う流れで、迷わず『濃厚つけ麺中盛』にしたのですな、いざ券売機の前に来ると…『中華そば “極”』なるそばメニューが!
ぬお、気になる!カウンターをふと見ると、中華そばを頼んでる先客多数!たしかに今日は涼しいですからね~

久々に来て気付いた変化点?としては
・麺量がやや減少(中盛360g→300g)
とはいっても今までが多かったので、むしろ他店と同じくらいになった。
・『今月のメニュー』に塩つけ麺が!
 こちらは限定→復活からレギュラーに変更かな?(でも“今月の”だから特に変わり無しかもw)

といった感じでしょうか。

濃厚つけ麺 中盛り

濃厚つけ麺 中盛り

さて濃厚つけ麺は、先客の中華そばのだしの匂いに慣れてしまったせいか、今日は魚介の風味があまり感じられず(汗
また思いのほか甘みが強くて、個人的には後半は黒七味のサポートがマストでした。
スタンダードメニューは比較的大人しめに感じられました。
塩つけ麺がなかなか鮮やかな印象だったせいかな~。

といった感じでお店を出ようとしたら、20時過ぎで店内、店頭合わせて10人以上の行列が!
座席数が少ないとはいえ、平日夜なのに混みますね。御馳走様でした。

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) アップデート

  本日は最近ピアノを習い始めた息子から『ピアノのコンサートに行きたい!』などとリクエストがあり、よこすか芸術劇場でピアノのコンサート(独演なのでコンサートでなくリサイタルですね!)のため汐入へ。 開 …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

  なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。 お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。 …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 久々に訪問

  年明けに長者町の勝鬨家に行って以降、家系はすっかりご無沙汰してしまいました。 仕事が少し落ち着いてきたので一息つきに黄金町で下車し、こちらへ!昨年11月以来なので3か月です。 21時ころの入店で先 …

今日のラーメン:会心のラーメン 捲り家(三島)静岡遠征その4

  いよいよ静岡遠征最後の目的地(店)は三島の『会心のラーメン 捲り家』さんです。 同行したマイレビさんのクチコミから、伊東・川奈にある六角家姉妹店の吉田家出身とのこと。 昨晩、この吉田家に行く案も出 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 醤油が変わった!

10月後半から月末にかけて忙しく、気づいたら11月に! 10月下旬に丸源ラーメンのLINEから『スープとチャーシューが変わった』との情報があり、昼休みに商店街へ買い出しへ出た際にに昼飯に立ち寄りました …